• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あまとうぷりんのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:70新型カムリハイブリッド

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:T11?わかりませんw


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 13:22:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月10日 イイね!

要約車高調 導入。

今日は疲れました。
こんばんは、プリンです。


朝10時から初めて、午前中には何も終わりませんでした(^_^;)笑

初めての車高調ということもあり悪戦苦闘。
中々リアのショックが外れず、いや外れてるのに引っかかって外れないと言った方が良いのだろうか…

ボルトもボルトで外れてるのに取れない、そんなこんなで時間が沢山掛かりました!笑


とりあえず結果はこうなりました。

全体


フロント





リア


フロントは約5センチダウン。
リアは約4センチダウン。

フロントはクリアランス的に指2本入るくらいで、リアは3本と少しあります。

今のところ底付きはありません。

zzRはフロントはまだまだ下げれそうなんですが、リアのショックの可動域が全然なく結局スプリングを縮める事になってしまいまして、4センチで止めときました😓


ここからバネが馴染んで来てさらに少し下がると思うのでそこから再度調整としたいと思います!


アライメントは時間がなかったのでパス〜
ちょっとハンドルセンターズレてるけど、まぁいいかぁって感じです笑


コンビニ縁石ギリギリ行けるか行けないか、怖いなぁ







Posted at 2017/12/10 22:16:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月06日 イイね!

ぷりん号 初の車庫調導入への道

ついに購入しちゃいました。
定番のBLITZ zzR

職場付近のオートバックスにて92000円、新型カムリ専用モデルになります。

50前期乗ってた頃からの夢だったんですが、あん時はフリーターなのに新車買って、その支払いで車庫調なんて買えませんでした。笑

要約手に入れることが出来て、今週の日曜自社工場のピット借りて取り付けまーす!

ウーン 全高長式難しそうぅ











Posted at 2017/12/06 12:15:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月01日 イイね!

明日は車高調導入なので以前履いてた19インチに履き換え。

今日は洗車をしてから履き換えをしたので土曜なのにもうヘトヘト。。。笑


本題に入りますが、現行カムリは空気圧センサーTPMSが付いてます。
ので社外ホイールに履き替えると警告灯が出てしまいインパネが鬱陶しい事にw


と言う訳で素人チャレンジ!

空気圧センサーをワークのアヴァンツォーネに移植してみました。


難なく取り付けは完了して干渉するところもなかったので履き換えました。


警告灯も出ず完成かと思ったらいっくら走っても空気圧が表示されません・・・w


何か対策わかる方いませんか。
Posted at 2017/12/09 21:50:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月14日 イイね!

当て逃げ?に会いました。

当て逃げかどうかはわかりませんが、ぶつけた記憶がないのと、フロント部分なので多分当て逃げだと思います。

約10時間、仕事の時毎日コインパーキングに停めてるので可能性は高いです…





この部分はリップ擦るレベルの場所じゃないし、ここまでの傷ならぶつけたら気づくと思います。笑








そしてそして擦るかもクレジット入ってるのですが、うちの工場にて自分で見積もり作成。笑

5000円の1日板金コースでいきまーす
駐車代1600円も浮くし3400円ですねっ







Posted at 2017/11/14 22:31:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「割と車高調付けた後下がってない感じしても、少し走るとかなり馴染んで来て下がるもんだなぁ」
何シテル?   12/11 21:50
AVV50G→XV70G 黒色のオーナーです(^^) 学生です!→大学中退しました 2014/5/21(水)の雨の日午前に納車されました! 2017...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ワンタッチウインカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 17:27:53
センターアームレストのリプレイス~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 18:18:27
念願のLEDリアバンパーディフレクター装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 15:36:52
 

お友達

カムリオーナーの方!
車カスタム好きな方!
DIYに色々詳しい方!

待ってます☆
26 人のお友達がいます
テポむねテポむね * tateken3tateken3
ARDiST-アルディスト-ARDiST-アルディスト- 無銭家無銭家
しろももしろもも palstarpalstarみんカラ公認

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
2017年9月7日AM12時半、新型カムリ事カムリXV70が納車されました。 私が買っ ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
トヨタ 現行カムリに乗ってます! 学生ですがあまりにも惚れてしまった為、新車で後先考えず ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる