• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クル・マホリックのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

台湾でパンダ

今仕事で台湾に来ていて、ほぼ1カ月たちました。
こちらは私の大好物な80~90年代の車がほぼ絶滅しているので、街を走る車を眺めていても全く楽しくありません。(その代わり、爆音で走るランボルギーニはよくみます。)
そんな中、先日パンダを街角で発見!ボロボロですが、嬉しくて思わずシャッターを押してしまいました。あー車に乗りたいな。



Posted at 2016/06/30 23:49:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月21日 イイね!

ドナドナ

ドナドナ走行中にエンジンストール。

何回か今までにあって、ちょっと置くとエンジンかかるので、だましだまし乗っていましたが、とうとう掛からなくなったのでドナドナ決定です。

不幸は重なるもので。

レッカーを呼ぶために路肩に停めてハザードをたいていたのですが、脇を通りすぎようとした、ホイールがピカピカのセルシオにミラーを飛ばされました。

当て逃げされなかったことと、ボディに接触していないのが、不幸中の幸いです。
Posted at 2016/05/23 21:15:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月18日 イイね!

朝の出来事

朝の出来事朝サンクのアイドリングをしていると、どこからか『調子いいですかー!?』と声を掛けられる。
振り返るとチリ紙交換の車の運転手だった。
『シトロエン珍しいですね。私もこれ昔乗ってたんですよ!』とBXを見つけて話しかけてくれたのでした。
私『何年ぐらい乗ってたんですか?』
彼『5年くらいかな?ハイドロオイル大丈夫?』
私『はは、今のところは大丈夫ですけど、電気系統がね。』
など、軽い会話をしてじゃぁ、なんて言った去り際に『せっかくだから』と彼が
降りてきて、BXの頭にトイレットペーパーを2個置いて立ち去ったのでした。
こんなこと、ベンツやBMWでは絶対ないよな。マニアック、万歳!
Posted at 2016/02/18 23:36:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月30日 イイね!

ドナー車をどうするか?

ドナー車をどうするか?初代G10の為にエンジンを提供したドナーシャレード。ボディーや内装の状態が余りにも良いので保管をしているが、さてどうしたものか。
Posted at 2016/01/30 23:01:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日も仕事だ!」
何シテル?   10/08 09:52
子供の頃の夢は『タクシーの運転手』 オートマなんてかったるい! 今まで一度もオートマの車を所有したことが無い、変わり種です。 そして、独身貴族です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

メカはけして強くありませんが、車への愛情は負けません!
ぜひ、お気軽にお声掛けください。ヽ(・∀・)ノ
6 人のお友達がいます
kazkaz ChirusanChirusan
P3@ヨタルトダンツキタテサンクP3@ヨタルトダンツキタテサンク tk0205tk0205
N-G30 diesel turboN-G30 diesel turbo A5肉A5肉

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン BX シトロエン BX
新しい相棒。
ルノー サンク ルノー サンク
たまたまネットで見つけて一目ぼれ。 順調に入退院を繰り返しております(泣)
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
私が小学生の時に初めて親が買った車。エアコンの付いていないグレードで、汗を書きながら後部 ...
日産 Be-1 日産 Be-1
空が見たくてヤフオクで衝動買い(汗) マニュアルでキャンバストップの組み合わせって意外と ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.