• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月08日

GT500のホイールをガラステーブル化

昨年末のニスモフェスティバルで購入したスーパーGTのGT500クラスで実際にGTRが履いていたアルミホイール。レース専用の鍛造マグネシウムだけにアホみたいに軽いです♪


やはり定番のテーブル化。たまたま手持ちの丸いガラスがあったので載せてみた。


これでも良いんだけど何か普通すぎる。アルミの形状を良く見るとリムだけでなくスポークの上にも平面スペースが採れそうだ!しかしそんな都合良く丁度良い大きさのガラスなんて持ってないし売って無いし・・・
こんな時はインターネット♪便利な時代になりましたね。「強化ガラス 加工」等キーワード検索でヒットしたお店を見比べた結果、大阪のコーワさんhttp://www.kowa-g.jp/index.htmlに発注!
オーダーガラスですが、用途に応じて種類や厚み等、基本例に従って入力すると見積もりも自動で計算してくれて凄く便利!
年末の深夜に見積もりしてそのままネット上でオーダー&入金。



厳重な梱包で届きました



細かくサイズオーダー可能なんで採寸して390mmで発注!


ホイールの内側にガラスを置いて外側にも重ねる事で中に空間が生まれます


二重構造にする事で実戦を戦い抜いたアルミホイール臨場感を楽しみつつ、更に中間のディスプレイスペースにお気に入りのミニカーなんかを飾ることもできます。


ここなら気になる埃もほとんどシャットアウトできるしで一石二鳥♪
センターボアには同じくGT500クラスのGTRに実際使用されてる鍛造ピストンもディスプレイしてみました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/01/08 23:12:20

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2015/01/09 02:35:57
良いですね〜。 車好きには堪りませんよね♪
ガラス2枚重ねがポイント高いです!( ̄▽ ̄)

ウチにも、事故車から貰った、
ディアブロのリヤホイールがありますが、
いつかガラステーブルにしたいと思ってます。
ただ、335のバカでかいタイヤ付きなので、
結構場所は取るのが難点ですが♪(^-^)

by TAK♪



コメントへの返答
2015/01/09 23:40:49
スポーク形状見てたら2枚作戦が閃きましたww
本当はスーパーGTのミニカー置こうと思ったらアンテナが高さ的にクリアできなくて^^;

ディアブロの純正って大きな穴が5個開いてるカウンタックの流れを汲むアレですか!スーパーカー好きには堪らないですね♪自分もホイール目当てにデアゴスチーニのカウンタックは創刊号だけ買いましたから(爆)
確かにタイヤ付だとちょっとしたダイニングテーブルに使えそうな大きさですよね(脚色)
でもそのサイズもスーパーカーの象徴なんで外せない所ですね♪
2015/01/10 12:25:47
ええ、アレです、アレ♪(笑)

ただ、事故車のモノを貰った為、リムが一部
大きく変形してるので、それを直したい所ですが、
なかなか大変そうです。^^;

ディアゴのは、私も同じくホイール狙いで創刊号、
タイヤ狙いで2号まで買いました♪(^-^)

by TAK♪

コメントへの返答
2015/01/10 23:48:31
破損ホイールも修正業者なら修理できそうですが、物がものだけにオネダンも良さそうですね^^;

やっぱり同じ事考えてた人がww
何とかして創刊号のウイングとホイールをビートのどこかに使いたいんですけどダイキャストだけに恐ろしく重いですよね(汁)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

足跡つけてごめんなさい。シャイなんでこちらから声掛ける事少ないですがお気軽にお誘いくださいな~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートの仕様は随時変わる場合があります(笑)
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
クリーンディーゼルに興味があり購入。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.