• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

realpointのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

ハミタイ合法化?

なんだか巷で噂の…
ハミタイ合法化の話。。。
1cmまで出ていいよ~とのこと。

BIGタイヤメーカーが声を大にして
言ったら、コロッと改正(´д`ι)

全国のディーラーさんへ告ぐ
いや~5mm出てますね~♪
なんて戯言聞かんぞ(笑)

見解が別れますが、あくまでも
タイヤのリムガードでハミタイ判定は
できないという話ですw

ホイールが出てたらOUTになります(笑)
今のところグレーゾーンかな?

どちらにしてもミリ単位でグダグダ
言われないというのはストレス無くて
いいですね☆

さて、MyRCFも公道走れるCC○R号
としてさらにインチアップして、
ツライチ調整しましょうかね。


…next…

Posted at 2017/06/23 14:57:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月24日 イイね!

新製品開発!最終形態!?

こんばんわ、仕事に追われ
馬車馬のように働かされてる私です。。

RCFも1年半点検が終わり
とうとう最終形態になりそうです。

現在入院中につき、細かいとこ
確認してませんが…空力を見直す事を
メインとし、機能美を追及ですね!

前置きは長くなりましたがオーナーなら
かなり興味ある部分かと思いますので
デザインを先行公開です(笑)

RCF用 GTウィングです!!!!
※リップは別製品です

こだわりポイントは、、、

1.車検対応
2.純正交換タイプ(戻しも勿論可能)
3.空力大幅アップ
4.視認性(極力視界を妨げない配慮)
5.派手すぎず地味すぎないデザイン

簡単には、そんなとこですが
GT参戦していたイメージが強い中、
各社からはベタっ羽やトランクリップしか
リリースされず、やきもきしていた
オーナーさんは多いと感じてます。

アフターGTウィングは、トランク穴開け
必須で、純正に戻せないのはいいわ!と
諦めてた方が大多数ではないでしょうか。

そんな痒いところに手を…と思い
今回、世界初!(当たり前か…)の
製品を開発する運びとなりました。

発売時期は、まだ先ですが納期も
かかる商品なので、お問い合わせは
随時受け付け致します。

※個別で先行オーダー対応致します。

最後に言い忘れましたが、、、
アクティブスポイラー機能常時OFFと
なります。ように固定式ですね。

Posted at 2017/05/24 03:52:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!

ナイトドライブ

秋の夜長に久々に出陣しました❗

一体どこへ?

はい、辰巳~芝浦~海ほたる❗です(笑)


相変わらず、音圧系ドムドムうるさい。

通報される

警察登場

閉鎖

全くあいつらバカですかね。
箱車で来て、ドア全開でズンズカ♪
そりゃ通報されるでしょう。

大型車エリアに駐車するし、
少し考えれば分かるだろうに。。

ほんとマナーが悪い❗

さて、愚痴先行しましたが
うちらはRと80と夜景を求め?(笑)
軽く試走です。

TRD80(TO4R改)とNurGTRは
大台(何の台?)クルーズ♪
ホゲーーッと全開踏みでしたね🎵

自分も"砲"定速度※70km前後で試走w
久々に車の性能を出せて良かったです。

言い忘れましたが…GTOはリミカ無くて
視界からシューンと消えましたw

次も車種問わずナイトオフしたいなと
思いました☆ミ

では、もう朝なので寝ますw
また(^_^)
Posted at 2016/10/23 04:49:13 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!

らしいです(笑)

この車を通じて、沢山の方と出会えて
カーライフを再認識できた一年でも
ありました。

車が手元にない時期もありましたが
歳を重ねるにつれ…過ぎ去る日々の
早いこと、早いこと。。。

最近、盆休み取った感覚すらありますw

lexusというブランド展開したTOYOTA
戦略的にもアッパレ❗と強く思います。

LC-Fが出たら、もう数年
出なくても、折角の出会いなので
長い付き合いが出来たらいいなと
思っています。

いつも絡んで頂ける皆様、
今後絡むであろう皆様、
どうぞ宜しくお願い致します。



それでは、また☆ミ
Posted at 2016/10/17 16:13:49 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年10月03日 イイね!

ROWEN Fパイプ【売約済】

どなたか御興味ある方いませんか?

車検対応(スポーツ触媒付)モデルです。

ラグーナオフでは一部の方にしか
視聴頂けませんでしたが(^_^;)
大変ご好評でした♪

チタンですので、色々な使い道が
トムスのリアピースだけお持ちの方に
ビルトインで、フルチタン仕様❗

※装着イメージ

個人的には、アペックスやZEESの方に
X配管の違いを体感して頂きたいですw

私は2本所持していましたので…(なぜ?)
1本お譲りします(笑)、、、限定1個。

これはブレーキパッドと違って
プレゼント出来ませんので御勘弁を…。

コメントではなく、
個別メールでご連絡お願いします❗
Posted at 2016/10/05 00:10:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

realpointです。 色々な車に乗ることが趣味です。 基本的にスポーツカー寄りですが、 SUVも稀に乗ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お友達

車種問わず、車を通して楽しく絡める方、
色々情報交換お願いします❗
東京近郊のオフ会あれば是非お声掛け下さい❗
57 人のお友達がいます
トッピードトッピード ずほちんずほちん
tatsu@1970tatsu@1970 あおえいとあおえいと
ジェームス.ジェームス. 慎弥君慎弥君

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RC F 1.8t (レクサス RC F)
国産NA最高峰と言うことで、購入しました! 入庫時からMyDが届いたパーツをコツコツ装着 ...
BMW X6 2m (BMW X6)
雪山用のSUVとして購入しましたが、そこまでアクティブに動ける歳でもなくなったため、実家 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.