車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
速い
速い












かなり涼しくなりました、

仕事も汗無しでやりやすい^ ^



トップ画像は会社の駐車場、

正門に近いのでしばらく停めさせていただいてます、

長距離歩くとまだキツいので^_^;



毎朝早めに来て車ん中で歌聴いたりで少し時間潰す、



てかNCの燃料計、








針がこの位置でランプ付くの早すぎやしませんか^_^;

みんなのNCはどうなんだろう?


とかやってると、



巨大な秋田犬を散歩させてるおじいさんが現れる、

この秋田犬おとなしくて可愛いんだ^ ^


さて足の痛みも柔らかだしお仕事お仕事^ ^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 07:58:10

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 08:40:31
大佐さん!
おはようございます。(^-^)

お加減まずまずのご様子で何よりですね。
このまま、快復なさることを願っております!

・・・ところで、突っ込み、スミマセン。m(__)m
お写真のワンちゃん、秋田犬、ではなく、土佐犬、のような・・・^_^;

失礼いたしました!
コメントへの返答
2016/10/11 15:03:26
おはようございます^ ^
少しずつ楽になっている様です^ ^

そんですよね、秋田犬はもっと毛がふさふさしてますよね(爆)

厳つい面構えなんですがおじいさんの横をとぼとぼ歩いてるのがまた可愛いくて、
犬の方も結構な年って感じです、
今後撫でさせてもらおかな^ ^
2016/10/11 09:35:47
おはよっス

燃料計の針の差込位置がずれてんのよ!

メーターゲージ交換した時になったと思うよ

自分も そんな事あって 修正した事あった。

針をぬいて、ゼロ位置で差し込み直せばばO K (当然ガスは入れないで!)
コメントへの返答
2016/10/11 15:05:08
おはようございます^ ^
いや、針刺してからキチンとゼロ位置に合わせてますよ、
ガス空の時にやり直せば点灯するの遅くなりますかね^_^;
2016/10/11 13:35:23
うちのも同じ位の位置ですね~。ずれてんのかな?
NCのランプは点いてからの航続距離がわりと正確なので個人的には安心ランプだったりします(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/11 15:06:39
やっぱそうですかね、
オレも通常半分切ったらガス入れてる方だから早めに点灯しても同じく安心ランプでいいんですが^_^;
2016/10/11 14:12:22
ウチのもそんなもんかなぁ?
もうちょっと下かなぁ?
(^^;;
てかNCは他車よりも点灯するの
早いと思います
コメントへの返答
2016/10/11 15:08:09
やっぱそうか、
てかメーターゲージ変えて針刺し直してる人の速いのかね、
メーター純正のままの人のはどうなんだろう^_^;
2016/10/11 17:13:41
この針の位置で 給油したらどのくらい 入るのか?

残量がはっきりしないと 給油に不便な場所とかに

行ったとき怖いよね!


もういちど この状態で針を E まで下げた方がいいと思う。
コメントへの返答
2016/10/11 17:18:54
帰りに数キロ走ってから給油して40L入りました、
てかその状態で針下げるとエンジン停止したら針がゼロ線より下に行っちゃいません?^_^;
2016/10/11 17:58:38
E で止まると思いますが?(構造的に)用は点燈時の残量がいくらか?と言う

事ではないでしょうか

自分は点燈したj時点で 給油してます。点燈した時点で7~8L前後残ってます

点燈するタイミングはゼロより 1メモリぐらい前かな?

なもんで 点燈後60~70kmは走れると計算してます。
コメントへの返答
2016/10/11 18:10:00
点灯するまで給油しないのたまにで通勤時のみなので点灯したら帰りに給油とかで平気なのでヒヤヒヤはしないんですがね^_^;
今まで乗ってきた車みんな針もっと下の方で点灯してたんでやたら速えとこの数年思ってました^_^;
2016/10/11 18:41:33
NCの燃料計は、結構正確でして、ランプ点灯時で、残量8Lです。
針の位置は別として、ランプの点灯は、正確な様ですね。
コメントへの返答
2016/10/11 19:23:11
正確なんすね!凄い!さすが貴島さんが作った車だっ!(爆^_^;)
8Lって事はランプ点灯から約50キロ走れる事になります私のNCの場合、
ちなみにさっき給油して燃費計算したら6.3でした、なぜ私の馬はこんなに大食いなんでしょうm(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵@みャア大佐@VF-51 」
何シテル?   12/10 19:13
全てにおいて読み逃げ大歓迎で?す(笑^_^) 宇宙、そこは、最後のフロンティア、 これは、夢中自動車エヌシーロドスタ号が、 新世代のクルーの元に21世...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
主にNCロードスター乗り、好きな方、車以外の趣味も合う方はよろしくお願いします、
クセが強く本来ネット世界向きでは無い人種です、
なんのやりとりも無くいきなりのお誘いは遠慮させていたたきます。
49 人のお友達がいます
INDYpapaINDYpapa * ハヤタハヤタ
konekakoneka Haru☆R  CDR   USNHaru☆R CDR USN
marisarisamarisarisa Toshi80Toshi80
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター 太陽の光みたいな銀のNC1 (マツダ ロードスター)
H17年式、VS、AT、新車購入、 街良し、山良し、高速良し、見た目良し、全て良し、 惚 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ワタナベバージョン
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
NC購入と一緒に1年落ち、走行1000kmの中古で購入、 H16年式だからもう10年車、 ...
マツダ その他 エムフォーエーワン (マツダ その他)
COLT M4A1 MWS 東京マルイ製ガスブローバックエアガン 本体価格59800円、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.