車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
アストロプロダクツ
アストロプロダクツ











よく考えたら最近キチンとしたドライバーが物置きの工具セットのしか無い、

車載してるのは先っぽがいろいろ替えれるヤツで、

良さげだけど何か作業しづらいわ先っぽ抜けるわで、



昨日会社帰りに近所のアストロ寄って必要なドライバー買ってきた、




長いプラス太め細め2本と短いプラス、

マイナスのネジほとんどというか全く無い(多分)けど一応マイナス1本、


いちいち降りてトランク開けなくてもいい様に助手席のグローブボックスに入れとく、

オーディオ外したり、

メーターユニットはずす時に長いのは重宝します、

下のネジ外す時にね^ ^


ちなみに4本で1000円チョイ、

安いよねぇ、

横のLEDライトも確か1500円ぐらい、




アストロプロダクツ横須賀店、



ウチから数分、

最初はアストロ自体知らなかったから素通りしてましたが、

看板よく見たら輸入工具とか書いてあって入ってみたらソコは、


パラダイスだった(笑)

それまではチト遠いホームセンターで工具ら仕入れてたからもの凄く楽になりました^ ^



車載ツールボックスもアストロ、





これもアストロ、





アストロ、





アストロ、





アストロ、





裏返す、






ヒューズ完備、全部アストロ^ ^

最近の車は滅多に切れないですけどね^_^;



車載のトルクレンチもアストロ、





ソケットもアストロ、300円台で安い^ ^

KTCとかいいのは解ってんだけど1000円超え(昔買った21mm持ってるけど)、

アストロありがたい^ ^



自宅の工具セットも四段のアストロ、

2トンジャッキもアストロ、

その他アストロだらけだね^ ^


最近はネット販売のモノタロウ?ってのが便利だけど、

すぐそばに有るアストロの方がすぐに買えるから僕には便利、


撤退しないで居続けて欲しい^_^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 08:10:24

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 09:04:14
アストロは、私も常用するお店です。

基本の工具はKTCなのですが、その他周辺を含む消耗品などは完全に依存です。(笑)
工具のバリエーションもあり、何よりコストパフォーマンスが素敵です。

お店にはオリジナル工具の他に、KTCやPB、NACHIなどのメーカーも扱っているので、本当に助かりますね。
コメントへの返答
2016/10/13 12:26:41
おはようございます^ ^
そうすね、他メーカーのも置いてあります、
値段があまりにも違うのでやはりアストロ製を手に取りレジへ(笑)
ドライバー1本だけで1000円超えですから、
アストロ製なら4本買える^ ^
アストロで買ったモンの中で僕が1番買ってよかったと思ってるのは低床2トンジャッキと電動インパクトレンチです、
タイヤの脱着がもの凄く楽になりました^_^
特にインパクトレンチは有ればとても役立つ、
バネ交換時の皿の頭のナット締めるのも楽勝だし^_^
2016/10/13 13:14:51
クルマで15分に有ったアストロ撤退→クルマで45分のアストロに偶に行く→先々月クルマで3分の所にアストロ開店→無駄遣いしてる。
んな状態でございます。
コメントへの返答
2016/10/13 15:05:47
3分はチョー近いっすね、オレんトコは信号何にもひっかかんなきゃ3分かな(笑)
車載ボックス内のラチェットとソケットらはテングなんだよね、取っといて良かった^_^
てかランエボは手作業でいじるトコそんなに無いでしょ^_^;
2016/10/13 17:01:36
エボすか、買ってから水垢通り越してコケむしてたんでポリッシャーとマスキングテープとカラーカットをやってコーティングはプロに頼んで。
内装デロデロに汚れてたんでバラせる内装バラして風呂場でJOY使って洗浄外せない所は車内で洗浄、軋み音対策にウレタン挟んで組み立て。
シート洗ってアストロの掃除機で水分吸い込みから除湿機攻撃一週間。
ヘッドライト磨き?削り?自分でやった後プロにフィルム貼り頼み。
エンジンルームクリーナーで掃除からゴム交換と結構遊べました。
脚とブレーキとエンジンはプロに投げましたね。
コメントへの返答
2016/10/13 19:47:50
てか椅子とか内装水洗いして乾燥機かけるの好きですよねやたら(核爆)
いただいたTS-G、丸洗いいろ丸洗いしろおっしゃってましたけど表面軽く掃除しただけで凄くキレイですけど、運転席のASMよりキレイ、臭くもないし!(爆^_^;)
2016/10/13 19:57:02
洗うとね メッチャ気持ち良いんすよ。
コメントへの返答
2016/10/13 19:58:39
なるほど!(核爆^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「プラモデル http://cvw.jp/b/2210643/39219300/
何シテル?   01/24 06:53
全てにおいて読み逃げ大歓迎で?す(笑^_^) 宇宙、そこは、最後のフロンティア、 これは、夢中自動車エヌシーロドスタ号が、 新世代のクルーの元に21世...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
主にNCロードスター乗り、好きな方、車以外の趣味も合う方はよろしくお願いします、
クセが強く本来ネット世界向きでは無い人種です、
なんのやりとりも無くいきなりのお誘いは遠慮させていたたきます。
49 人のお友達がいます
@nimato@nimato * ゆき@1002Sゆき@1002S *
あおい(碧)あおい(碧) ぱっつん@キリノミクス3ぱっつん@キリノミクス3
momo1momo1 yoshi-yoshi-
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター 太陽の光みたいな銀のNC1 (マツダ ロードスター)
H17年式、VS、AT、新車購入、 街良し、山良し、高速良し、見た目良し、全て良し、 惚 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ワタナベバージョン
マツダ スピアーノ スビアーノ (マツダ スピアーノ)
NC購入と一緒に1年落ち、走行1000kmの中古で購入、 H16年式だからもう10年車、 ...
マツダ その他 エムフォーエーワン (マツダ その他)
COLT M4A1 MWS 東京マルイ製ガスブローバックエアガン 本体価格59800円、 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.