車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
旧車を所有維持するのは難しいという事はこういう事か
旧車を所有維持するのは難しいという事はこういう事か











11年目、まだまだ旧車ってレベルでは有りませんが^_^;








ヘルニアくらった初日にケツぶつけて右テールランプも割れ、

現在は左に小さい亀裂が入っているイクラリング入りのテールランプで代用してますが、

急遽Yahooオクで落札した(ダチにしてもらった^_^;)テールランプが届いた、






キレイキレイ^_^











お値段は7000円、

まあ妥当ですね、




破損してない左と^_^




ちなみに左のは以前にお友達から左右15000円(だったか^_^;)で売っていただいたモノ^_^


土曜に付け替える^_^



ちなみにテールランプ、左右どっちか忘れたけど、

ディーラーでリアバンパーを純正からマツスピに交換してもらったら割られて新品に交換、


そんでまたディーラーでマツスピを純正に交換してもらった時にも割られまた新品に交換(爆)、


現在はテールランプの装着状態解ってるから言えるけど、

バンパー外すのにテールランプ外すんだろうけど、

何で2度も割ったのか理解できないプロなのに、

私何回もテールランプ脱着してるけどおっことさなきゃ割れるわけないんだけど、


そーいや落としたとか言ってたけど(笑)



で後にイクラリング入りテールランプに交換し、

亀裂入ってお友達に売ってもらったテールランプに交換し、

今回また交換、

何回替えてんだ(爆)

テールランプはYahooオクらではまだ妥当な値段ですかね、















ヘッドライトユニットも先日交換せねばならなくなり、

物置きから死んでたの引っ張り出してシコシコシコシコ削って磨いて復活させたのは、



ヘッドライトの値段がやたら高くなっててとてもじゃ無いけど買う気になれなかったから(正確には高くて買えなかったが正しい^_^;)



























数年前はNC1の、しかもウィンカー部オレンジカバーの普通のはもっと安かった記憶が有ります、クリアーカバーのとかNC2のが上らな値段だった様な、



これは、フリマ等で純正部品安く出てたら買ってストックしといた方がいいかもしれない^_^;


RCOJの何回か前のフリマで、

タン内装のドア内張り左右、センターコンソール、助手席グローブボックス、センターコンソール左右の三角ボード、
らセットで15000円で買って今付いてる、



フリマ、これからは純正部品に目を光らせて挑まねばならない(笑^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 19:43:35

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「嫁もiPhone7 http://cvw.jp/b/2210643/39210747/
何シテル?   01/22 16:00
全てにおいて読み逃げ大歓迎で?す(笑^_^) 宇宙、そこは、最後のフロンティア、 これは、夢中自動車エヌシーロドスタ号が、 新世代のクルーの元に21世...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
主にNCロードスター乗り、好きな方、車以外の趣味も合う方はよろしくお願いします、
クセが強く本来ネット世界向きでは無い人種です、
なんのやりとりも無くいきなりのお誘いは遠慮させていたたきます。
49 人のお友達がいます
あおい(碧)あおい(碧) * @nimato@nimato *
ぱっつん@キリノミクス3ぱっつん@キリノミクス3 * momo1momo1 *
yoshi-yoshi- * ToMiToMi *
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター 太陽の光みたいな銀のNC1 (マツダ ロードスター)
H17年式、VS、AT、新車購入、 街良し、山良し、高速良し、見た目良し、全て良し、 惚 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ワタナベバージョン
マツダ スピアーノ スビアーノ (マツダ スピアーノ)
NC購入と一緒に1年落ち、走行1000kmの中古で購入、 H16年式だからもう10年車、 ...
マツダ その他 エムフォーエーワン (マツダ その他)
COLT M4A1 MWS 東京マルイ製ガスブローバックエアガン 本体価格59800円、 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.