• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

帰ってきたREDWINNG エリッククラプトンモデル

帰ってきたREDWINNG エリッククラプトンモデル












居人の健康診断で今日も有休、

今月の27日に特養入所が決まったので、

入所に必要な健康診断書が必要なため、

もう1人で経済も身体も(笑)も自立出来ないので看護士さん3人がかりでの身長体重測定や胸部レントゲン撮影となったm(_ _)m

入所の際は迎えに来てくれるので、

あとは来週の金曜朝まで排泄物との戦いに耐えれば取り敢えずは解放されるm(_ _)m

収入貯蓄年金ゼロ、世帯分けして減額制度適用されるから入所させてやれた、

散々いろんな悪事され、嫁もよく我慢してくれた、

コレがオレ達に出来る限界の最後の親孝行だぜ、居人さんよm(_ _)m





昼頃終わったので、

休みの嫁と不要物を車に積みリサイクルショップへ、

僕の方はなんやかやで15000円ぐらいの売り上げ、

査定中に店内ブラブラしてたら、やはり僕はオモチャコーナージャケットコーナー靴コーナーを回る、


でやはり見つける、



875の半円タグだね、汚いから5000円、

僕が1番最初に買ったREDWINGのアイリッシュセッター、

忘れもしない35000円だったもう20年以上前、



ソールのカカトも減り小、7インチのワイズEで買ったヤツと全く同じ、

なんも気にせず雨の日や洗車でも履いてたのでアジは良かったけど嫌なシミだらけで数年前にもう売ってしまってますが、

靴前部全体はかなりいいアジと色になってるんで買ってまたレストアとか思ったが、、、、、、

コイツもやはり後部はシミが点々と有る、





ん?










クラプトンモデル?うーむ、、、、

安い、変色?変色じゃ無くてアジっつーんだよ、コイツの革はレストア必要無し、

緑?そんなのは簡単に取れるよーん、



サイズ8インチ(26cm)、幅広いからワイズEだな、






ソールバリバリ、





革ヒモに替えてある、







うーむ、、、、、、、、!

















元オレのぢゃねーか(爆)、

てかパーツレビューにまだ上がってるし(爆爆)


売って2年ぐらいか?

この革ヒモはウェスコ純正だど!(REDWINGより上クラスの高いブーツメーカー、昔3足持ってた笑^_^;)


数年前に同系列の他の店に確か8000円ぐらいで売った(爆)

数日後その店で確か2万円ぐらいで売りに出してた、

売れなくて値段下げてコッチに流れてきたね、



コレはね、

運命だね、

あの時は他のモン買う為に売って後で少し後悔してたし、

オレの元へ戻りたいと泣いている心の声が聞こえる、

オレは屁ウーゴのクワトロ•馬痔ーナ大尉すなわちニュータイプだから(笑)



中古で他のREDWINGのなんか買うつもりだったけど、

買い戻した、

8000円で売ったヤツだから4800円追金して書い戻した様なモンか、

元は確か3万ナンボだったか('ω')




おかえり^ - ^



ヒモ穴リング周りの緑のカス取って(売った時はもちろん付いて無かった、放置されると緑になる)、

ソール周りひと皮剥いて綺麗にし直して、

シリコンオイル塗ってまた履いてやる、


手放して悪かった、ゴメン、もう売らないから(爆)

(トップ画像も安く買ってレストアした875^ ^)

帰宅してソール周りを紙ヤスリ♯60でガリガリ削ってひと皮剥き、



キレイキレイ^ ^

上側のヒモ穴緑取りとオイル添付は明日のお楽しみ^ ^


ちなみに白ソール周り、砂消しゴムで汚れ落とすとかよく書かれてますが、

完全には綺麗にならないのでひと皮剥いた方が早いし綺麗になります、



ちなみに日本人の足は段広甲高なので靴の幅広い方が履きやすいんですが、

ネット通販や普通の靴屋さんで売ってるのはほぼワイズ(幅)D、

西洋人の足は段狭甲低なのでワイズDがよく履かれるのでDばっか輸入されるわけです最近、

昔のREDWING 大ブームの頃は日本向けにワイズEも多く売っていてこのクラプトンもワイズE(20年以上前に新品で買った)、

右は先日レストアした8.5インチのワイズD、


こんだけ幅が違います、

ちなみに最近でも日本REDWING企画モノ(9875とか)ではワイズEで売ってますが、今のワイズEはこのクラプトン発売当時モノらより幅が狭くなっていて、僕からしたらDじゃねーの?的になんだか幅が狭いm(_ _)m

そんな感じで外国製ブーツやスニーカーを購入する際はタグに書いてあるワイズもチェックして買えば、

より自分の足に馴染む物を買えマスm(_ _)m


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/20 17:09:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

旧旧型iPhone売っぱらってRE ...
クワトロ・馬痔ーナ大尉さん

届いた
何事もほどほどさん

『頭からツマ先まで!』・・・《Me ...
skdoさん

ターザン-REBORN-
pampascatさん

ワイズ日和始めました!
Yasutaka@素人DIY工房さん

六角さん
エンターTさん

この記事へのコメント

2017/10/21 01:51:33
クラプトン。。。
変えって来たんですね〜笑

やはり、運命でしょう。
これからも大事にして下さいね。

あ、僕のクラプトンモデルは
やはり、シミが多いです。
でも、気にせず、バンバン使ってます。

調べると、クラプトンモデルは他のモデルに比べ
革が柔らかいとか。。。

確かにそんな気がします。
コメントへの返答
2017/10/21 10:04:58
おはようございます。
7インチ小さくて嫌になった9875売ってカートに入れて有る9875の8か8.5の中古を買うつもりだったんで、1度店を出たんすが思い直して9875やめて買いました(笑)、
中古でアジ出てるけどコレは自分で出したアジってか売って誰にも履かれて無いから前のまんまだし、
コレ新品で買った当時ほぼ毎日履いてたからいい感じだし、値札に26と書いてあるけどコレ確か26.5nmっす、んでEだからかなり厚めのインソールで履きます、昔はデカ目ばっか買ってた('ω')
確かに革薄いっつーか柔らかいっすね、上の方フニャフニャだわ^ ^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近ハンドルが重ステの様に重い、腕が疲れる(笑)」
何シテル?   11/24 07:25
宇宙、そこは、最後のフロンティア、 これは、夢中自動車エヌシーロドスタ号が、 新世代のクルーの元に21世紀において任務を続行し、 未知の世界を探索して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

次回、機動戦士Zガンダム  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 22:32:29

お友達

主にNCロードスター乗り、好きな方、車以外の趣味も合う方はよろしくお願いします、
クセが強く本来ネット世界向きでは無い人種です、
なんのやりとりも無くいきなりのお誘いは遠慮させていたたきます。
50 人のお友達がいます
oku-S2000oku-S2000 謎の事務機屋謎の事務機屋
@nimato@nimato シルファーシルファー
KAZ20NCKAZ20NC きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 三式 (マツダ ロードスター)
H17年式、VS、AT、新車購入、 街良し、山良し、高速良し、見た目良し、全て良し、 惚 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ワタナベバージョン
マツダ スピアーノ すーたん (マツダ スピアーノ)
NC購入と一緒に1年落ち、走行1000kmの中古で購入、 H16年式だからもう10年車、 ...
マツダ その他 エムフォーエーワン (マツダ その他)
COLT M4A1 MWS 東京マルイ製ガスブローバックエアガン 本体価格59800円、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.