• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まろやか軽戦車のブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

車検に備えて

車検に備えてシート、マフラー、エアクリを純正戻し

足はローファーキットへ


エンジンオイルはペールで安いの買っちゃいました
シェルの10w-30
あんま乗らんし頻繁に交換する訳でもないんでドライスタート防止的な意味合いも兼ねて粘土は高めをチョイス





オイルポイにまだまだ余裕があったので一緒にミッションオイルも交換



抜いたオイルは健康に良さそうな色してました




車高調からダウンサスになって乗り心地は良くなったのですが、シートがウンコ過ぎて5分運転するだけで腰痛が酷いです…


エアクリとマフラーも、純正→社外の時は「ほとんどトルク抜けないなー」と思っていたんですが
社外→純正は低速トルク復活したような感覚がしますね。結構違いはあるみたい!
ただしパワーバンドでの加速感はお察し

あ、そういや発煙筒の期限切れてたっけ…
Posted at 2017/08/16 21:01:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月18日 イイね!

艶消しクリア比較

艶消しクリア比較ホルツの艶消しクリアを使ったことがないのでちょっとした実験を

ダンボールがそもそも表面ツルツルではないので正確ではありませんが
イメージ程度で

1つは艶あり塗料に艶消しクリアを吹くとどんな具合になるのか
もう1つは艶消しクリアの製品ごとの違いはどれほどか

左がホルツの艶消しクリア。右がミスターホビーの艶消しクリアです
ミスターホビーの方が2割ほど高価ですね。こちらはランサーのホイールを塗る時に使ったことがあります。

ホルツの場合は白く光が反射する感じはありますが、普通のクリアより艶は抑えられてます。メタリック塗料の上にぬったのですが、メタリック感は残っていますね。

ミスターホビーの場合はほぼマットな感じになりました。メタリック感もあまり感じません。

艶消し具合は値段相応といった所でしょうか
ホルツは「艶を消す」というより「抑える」といったイメージです
ホイールとかはこのくらいの艶消し具合がいいのかも
Posted at 2017/04/18 17:52:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!

BBQ

BBQ昭和の森のキャンプ場でBBQしてきました!



兄がこないだ下呂に行った時に買ってきたほうば味噌も一緒に




魚介も




燻製にもチャレンジ
出来栄えやいかに




いいじゃないすか!




米もその場で炊いたので、余った味噌で焼きおにぎり




食後は焼きマシュマロとコーヒー


たまには自然の中で食べるのもいいですよね
Posted at 2016/10/22 22:37:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!9月26日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
いろいろ

■この1年でこんな整備をしました!
イジる上で必要なこと

■愛車のイイね!数(2016年10月02日時点)
82イイね!

■これからいじりたいところは・・・
はやくプロジェクター入れたい

■愛車に一言
お金ないんで壊れないでくださいね

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/02 01:47:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!

欲しいものpart2

過去にこう書きました。

HID
バックLEDバルブ
マフラー
ホイール
シフトコンソール
フットレスト
ペダルカバー
シフトブーツ
シートレール
タコメーター
信号ハーネス
ダンパー
ラテラルロッドブラケット
タワーバー
ピラーバー
トランクバー
フロアバー
ロワアームバー
センターバー

リップ
サイドステップ
リアエクステ
ウイング
テールランプ

スタッドレス
チェーン
ルーフキャリア

来年中には大体揃えたいです


と、



現在は

HID
ペダルカバー
フロアバー
センターバー

ウイング

スタッドレス
チェーン
ルーフキャリア

ここまでに減りましたwww


でも増えた物も…

サブコン
スロットルボディ
エアクリ

現状必要ではないですがいつか14インチキャリパーも欲しいですね



そこまでやったら後は
車高調
加工アクスル
リアの減衰調節付きダンパーとバネ

そして…ターボwwww

その辺は社会人になってからだな
Posted at 2016/09/25 03:46:33 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

ゴミニカ共和国大統領、まろである 「クルマ×遊び」を念頭に クルマそのものを楽しみつつ アウトドアなどにも使えるように、イジるのは程々に… と思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Fハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 23:52:20
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 20:21:00
前後ブレーキO/H ブレーキキャリパー・ドラムライニング塗装 ハブボルト交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 15:47:28

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
増税直前に購入したTREK4300 前後油圧ディスクブレーキ搭載 ハードテールタイプ ...
三菱 ミニカ ゴミニカ共和国大統領護送車 (三菱 ミニカ)
速くはなくとも楽しいクルマに 遠征、車中泊、お買い物からサーキットまで 可能な限りコス ...
三菱 ランサーセディア 自由三菱軍 独立機動部隊 騎槍兵 (三菱 ランサーセディア)
501st SFW(Single Fighter Wheel) LANCER 錆び ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
車通勤に変えてから駐車場で腐らせてたので よーさんへ譲りました

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.