• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュウさんのブログ一覧

2016年08月21日 イイね!

オープンバカの次の選択肢

オープンバカの次の選択肢久々の車ネタです。

先週の盆休みに海に行ってたんですが、道中のドライブはCX3。
いやね、悪くはないんですよ。快適に目的地まで行けるし、燃費もいいし。

ただ、いかんせん運転そのものが楽しいかというと・・・

Z4を手放してから3ヵ月。
次の車を何にするか決めたわけでもなく、ただ次またオープンの車に乗るなら家族3人で出かけられる車と考えてたんです。(オープンとか言ってる時点で嫁からはあきれられてますけどねww)

で、そんな中、海でも見かけたラングラーのアンリミテッド、前々から興味はありましたが、気軽に天井開けられる車じゃないし・・・
(全体を開用と思うと3人がかりだし、外した塊を置いて出かけたら途中で雨降ると最悪そうだし・・・)
と思ってたらこのたび気軽に開けられるソフトトップが限定75台で6月にでてたそうで、さっそくDに見学と試乗にww

と言いたいところですが、たまたま近場のDの幌の展示車両が昨日別の店舗に移動になったとのことなので通常のを試乗。

自分が今まで乗ってきた車とは全然違う感覚にいろいろ驚きましたね。

ステアリングを切ったときの反応の鈍さ、足回りは柔らかというかふわふわ(高速走ったら怖いんだろな・・・)、多少踏み込む程度では勢いよく加速しない、トラックか!?と思うような視界の高さ、ドアの板金の溶接ビードがそのままむき出しで見えてる内装・・・
挙句セールスからは「新車でも雨漏りしますよ♪」なんて平気な顔して言われるしww

いやー、こういう車もあるんだなと改めて自分が知ってる車の知識の幅の狭さを思い知らされましたよ。

ただ、素直にこれ乗って海や山やスキーなんかに出かけたら道中も着いてからも楽しそうだなとは思いましたが毎日の通勤など、日常も使うことを考えるとさすがにね・・・

まだフィールダーの車検は来年の梅雨時期まで残ってるのでじっくり考えますかね。
Posted at 2016/08/21 23:30:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月25日 イイね!

結果的に父の日のプレゼントはバイクをもらったんですが・・・

タイヤとエンジン付きがほしかった・・・





どうやらこれで「やせろ!!」と言うことらしい。

Posted at 2016/06/25 14:57:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月16日 イイね!

消えるボールペンで消えるもの・・・

消えるボールペンで消えるもの・・・今日帰ったら嫁から
「ちょっと早いけど父の日のプレゼントね」
と言ってボールペン渡されました・・・

いやね、確かに何日か前に「何かほしい物ない?」って聞かれていつもの買い出しの前の確認と思って
「今使ってるフリクションのボールペンが赤インク切れかけて、替え芯結構高いから新品でほしいな」
とは言ったよ・・・


CX3納車後約一か月。

父の日のプレゼントに期待

消えるボールペンで俺の期待をみごとに消されました・・・




ちなみにCX3は日常の足から週末のドライブ、新東名も使いながらTDL往復(800km)に使ったりで、すでに2000km超えました。
高速もレーダークルーズで快適に走ってたら燃費20km/ℓ超えてびっくり。
途中で給油なしで800km走り切っちゃいましたよ。

最近の車はすごいですね。
Posted at 2016/06/16 00:22:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月08日 イイね!

母の日のプレゼント?

母の日のプレゼント?嫁がデザインに惚れ込んでこれになりました。

とりあえずエコカーになるのかな?

CX5なら荷物も多く乗せられるが、「3のデザインが好き!!」と言われるとどれだけ頑張っても無理・・・

と言うことで、2台とも小さな車(CX3も3ナンバーなんですけどね・・・)はNGとのことで、自分のZ4は玉突きで押し出し。
現状はフィールダーが自分のメインとして落ち着きました。

まあ、フィールダーもいい車ですけどね・・・

たまたまとは言え、母の日のプレゼントとなったので、父の日は何か期待してもいいのかな?ww
Posted at 2016/05/08 17:47:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月24日 イイね!

ある、晴れた・・・

ある、晴れた・・・ドナドナド~ナド~ナ~♪
Posted at 2016/04/24 12:20:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オープンバカの次の選択肢 http://cvw.jp/b/221069/38426147/
何シテル?   08/21 23:30
 みんカラ登録から1年半。 登録時に乗ってたロドスタもV-MAXもいまじゃ手元に残ってません。 現在はハリアーとオヤジのShadowに乗って色々と出かけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

えーとですね・・・
誘ってもらえるとうれしいです。

が、出来ればコメントなど数回はやり取りした方のみお願いします。
38 人のお友達がいます
リトルバイキングリトルバイキング * ブルマウブルマウ *
Black&amp;WhiteBlack&White maneki-nekomaneki-neko
ハリぽんハリぽん ☆Ryo☆☆Ryo☆

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
10/07/03 本日納車されました。とりあえず嫁の日常の足として、通勤から週末の買い物 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
一応所有者はオヤジですが、俺の方が乗る回数が多くなるかも?w 08/04/01 ハリを ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
母の日納車 嫁の日常使用車(週末限定で自分が運転かな?) 初ディーゼル
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
中古で買って3年目。 いまだにオープンが楽しい。 嫁がオープン嫌うし、雨漏りはするし、音 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.