目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
まだまだ、使える厚みのまま、クラック入れて
しまった。
DIXCEL PD。 2月のアイドラーズのへたっぴ
ハードブレーキングで さようなら。
2
このまま。もーちょい使う予定だったのに。。
ま。仕方ない (/ω\)
3
そこで登場!
F軍団 トップランナーキャビノチェさんの
温かい ご好意に触れ
スーパーな重量物が到着!
Fに乗って 初めての 2ピース。
半日 愛でました。
キャビさん 0.5秒は削ります。
(^人^)ありがとうございました!
4
ザン! むらさきぃぃ ( *´艸`)
DIXCELより、1枚 2.3kg 軽いぞ。
すごいぞ!
5
おっと!思い出した!買ってあった
ダストブーツ換えようと
とりつかれたように キャリパボルト開放。
ぬ。ぬぁ・・・にぃぃ(@_@;)
溶けたゴムが隙間に
(-。-) トホホ。。。
また、変態な時間のはじまり。
6
全部ここまでには、できなかった。
けど、最初の 2~3個はがんばった。
はみ出す寸前まで飛び出させて
ピカール!
こいつらは、もう二度と見たくない。
だって・・・12 匹
変態にも程がある
( 精神的 指関節の疲労 )
7
先の車検(ノーマル)からの戻しに併せて
組んだ、必殺 Wスプリング
【備忘録/ My Take Note 7/3 】
車高との兼ね合い バネ約5%潰し プリ(前後)
下記輪荷重は、当然(JP仕様)理論値
前輪荷重 890÷2 = 445kg
445×レバ-比 1.46 = 650kg
サブ24k 許容荷重771kg / 密着荷重964kg
メイン24×サブ【24】=576
576÷(24+24)=【初期レート12k】→24k
後輪荷重 760÷2 = 380kg
380×レバー比1.44 = 547kg
サブ20k 許容荷重657kg / 密着荷重822kg
メイン20k×サブ【20】=400
400÷(20+20)=【初期レート10k】→20k
サブが潰れ切ってメインレートでコーナリング
するようなシチュエーションは街乗りでは出せ
ない。(狙い通り)
サーキット内で ガッツリ潰した状態で、運チャ
ンがどう感じるか。。
吉とでる?凶とでる? 今日日、ナンセンスと
思われるこの組み合わせ。こうご期待!
※ 街乗りは、フニャフニャの1G密着ヘルパより
乗り心地向上(狙い通り)
タイヤの面圧高まって、舵のレスポンス
改善の方向。
当然シングルのようにリニアではない。
8
いや~っ。それにしても暑さにやられた。
はい、久々の整備手帳。 おしまい。
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