車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月16日 イイね!
自転車通勤で思うコト会社には同じ様なコトする人は一切いないので、不思議と良くも悪くも変わり者扱い ƪ(˘⌣˘)ʃ
始めると結構、楽しいのにね〜

寒い時期は禁止令が出ているので乗れないケド、乗り始めるとクルマの運転やルールについて色々なコトに気が付かされる。
『歩行者にも自転車にも優しくはない』と言うか、自転車の走るスペースが無いのよね……歩道は走っちゃダメ‼︎ かと言って車道は狭くて轢かれそうだし……結局、臨機応変に対応して走るしかないのね。。。
場所によっては、歩道も無い道もあるし…このままだといつか轢かれちゃう(´ཀ`」 ∠)

クルマの運転も歩道をまたいで駐車場に入る時は、歩道の上で突然止まらない様にしないと危ないよね。 当たり前だけど!
確認もウインカーも無しに突然、曲がってくるバカもいるし横断歩道に歩行者や自転車がいるのに無理やり曲がってくるキチガイもいたりと結構、恐ろしい。
路地から出てくる時は面倒でも1度止まるか、徐行して欲しいなと。。。
横から跳ね飛ばされたら、即車道だから死んじゃうよ??

轢かれたり跳ね飛ばされたらネタになっちゃうね d( ̄  ̄)
死なない程度にだったらだけど…笑





おしまい
Posted at 2017/05/16 17:21:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月12日 イイね!
坂道コロコロ〜暖かくなったので天気が良い日は自転車通勤を再開(^^)
朝から、滋賀県に行って製品を納品させてもらい地元に帰ってきてお仕事終了〜♪ っていいのかこれで?? (^^;

そのまま家に帰るのも味気ないので、寄り道してサイクリングしてきました。
近所に標高200mの山があり数字だけ聞くと低いですが、1本道でガツンと一直線に登る形になるので、自転車で登ると凄いんです…
クルマで登ってもかなりの勾配なのですが、旧道と裏道で挑戦をしてみました。

(お茶とみかん畑に続く裏道)
若くないので細かく休憩をしながらゆっくり登り良い景色を見る事が出来ました。

クルマで走ってしまえば一瞬で頂上ですが、改めて別の手段で登ってみると……辛い…凄く辛い 笑
帰りの下り坂は、あっという間に終わってしまって笑っちゃいました。

クルマって偉大。。。

辛くて疲れたのに不思議とまた登りたくなっているので、次は休憩をしないで登れるように頑張るっ!!


帰りがけにケーキ買っちゃったから、サイクリングしても意味なかったな……あ〜膝がまだ笑ってる…





おしまい
Posted at 2017/05/12 16:20:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!
本日、子供の習い事でアッシー君の僕。
偶然にも目の前の公園でイベントをやっていたので足を運んで見ました。

すっかり見入ってしまい画像全然ない 笑


会場で1番古い107年前の直列12気筒さん?アレ?ツインスパークじゃないよね?? 自信ない。。。(´・ω・)
間隔で見るとピストン凄く小さくなっちゃうから、ツインスパーク??と言うコトは、直6かっ!?
なんにしても、プラグの点検しやすそうですね〜

言わずと知れた超高級車のロールスロイス・ゴースト。

シートの厚さや足元の広さは、やはりVIP専用車!
子供は貴重なシートに座らせて頂きました(^^)
ありがとうございましたm(_ _)m
シートの厚みは、スパムよりあった 笑
なんと、時速100㌔出るそうで会場まで峠を越えて自走だそうです。
7040ccで燃費は3㎞、、、マシュマロより燃費が良いんじゃない?? 笑

LP400Sが2台も来てました!!

無骨でシンプルな感じが雰囲気出してますっ

もう1台のLP400Sの室内には、沢山のスイッチ……どちらも綺麗すぎてコワイ :(;゙゚'ω゚'):

細部まで綺麗で絶対調子良いんでしょうね〜
ボディーからエンジンまでの距離が遠すぎて整備が大変そう… 笑

ロータスヨーロッパも3台程来ていましたよ。
僕がしゃがんでも、屋根の高さの方が断然低くでビックリ‼︎ (゚∀゚)

一見、外装はノーマル。
しかし、エンジンルームを覗くと…4AG-5バルブエンジンがっ!?
オリジナルを見たコトないのですが、搭載は大変だったのかもしれませんね。。。

駐車場には、ヤンチャなGX61クレスタ。

かなりピカピカで愛情を感じます♪

グリーン好きにはたまりませんね!
ココまでしてしまうコダワリが凄いです‼︎
綺麗に塗られていて細かい所まで手が入ってました。

ヨンメリといえば、このクリームっぽいホワイト!

低い様に見えてかなり低い車高とツヤツヤなボディーが怪しくてワルそうでした。

Rカットしてあったワンテールの4ドア。
GT-改エンブレムが怪しさを出してました。

チラッと見えたエンジンはピカピカでいかにも『速そう』♡
細かい部品もピカピカで、かなり手が入っている様子でした。

KGC10の名機S20。

GTRは遠くから見ても雰囲気が出ちゃってました 笑
分厚いラジエターに交換されていて熱対策も万全な様子で走り回っていそうでした。


会場に集まっていた車両は、どれも適度に乗られている感じがあってとても良い雰囲気でした (^^)
ピカピカで眩しかったり震える程のフルレストアやローダーで移動のショーカーも大好きでとても素敵ですが、オイル・ガソリン・グリスの香りをフワッとさせているクルマ達に惹かれるイベントでした♪






おしまい

問題な画像がありましたら、ご指摘下さい。削除します。
Posted at 2017/05/07 15:07:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!
20年近く前にお小遣いを貯めて定期的に買っていた雑誌があります。
それは、『Nostalgic Hero』という旧車をメインに扱っている雑誌です。

残念ながら、今は購入してはいませんが、小学生の僕にとっては、とても大切な宝物で表紙・裏表紙・ページにめくった時のシワが付かないように1枚1枚丁寧にめくって読み終えるとビニールの袋を被せて毎日、飽きずに読んだのを覚えています。

月日が経って4回の引っ越しを共にし、今でも日焼けを抑える為に陽の当たらない場所に置いてあるのですが読む回数も減り読まずに置いておくのも可哀想……さすがに立てて置いてあるのでクニャッと曲がってしまっています。


読む回数が減ってしまった雑誌、皆さんはどうしてますか??


ちなみにNostalgic Heroだけで、80冊程あるんです (´・ω・)





おしまい
Posted at 2017/05/06 18:52:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!
バルコニーの掃除を終えて外でお片付けをしていると、嫁さんがお友達とお出掛けの為、出発〜♪ ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ノシ

ホースを片付けようと玄関を引っ張ると『ガジャンッッ‼︎‼︎』て、、、開かない………僕、カギも携帯も持ってないのに嫁さん玄関の鍵掛けて出掛けてるっ (´ཀ`)
『日付が変わる頃まで帰って来ない予定』とか言っていたような……ついでに部屋着で夏の装いに加え、ボサボサの頭と足元は嫁さんのサイズの合わないサンダル履いてる面白い姿では、外もマシュマロの中も寒すぎです。

2階のバルコニーついでに窓も掃除してまだ、鍵を掛けていなかったので、本気出してよじ登って…とも思いましたが、近所の人に自宅で不審者扱いされてもね 苦笑

このままだと、深夜までマシュマロの中で過ごすコトに…いくら好きでもそれはちょっとイヤ。
幸いセキュリティーは切ってあったので、スペアキー使ってマシュマロで嫁さん追っかけるコトにしました。
タイムリミットは、少し前に出発した嫁さんが店内に入るまでの間に到着‼︎ とても外出できる姿ではないのでクルマから降りずに直接鍵を受け取らないと……(。-_-。)

運良く連休中の夜というコトで道は混んで無かったのですが、裏道を使うクルマに大通りを使って追い付く為には、それなりの気合が必要です。(常識の範囲内ですよ?)
信号のタイミングを見ながらアクセル踏んで無駄に止まる時間を抑えてなんとか嫁さんが店内に向かう所で追い付くコトが出来ました(^^)
お店の前に滑り込んできた少しだけ騒がしいマシュマロに周りの人は完全に引いてましたが、無事にカギを受け取り片付けの続きをして無事に家に入るコトが出来ました♪

家に戻りボンネットを開けてながらクーリングしてる最中に燃料計を見ると綺麗に1目盛減ってる…!?
わずか30分も満たない時間の間に随分と燃料を使い恐ろしい燃費を叩き出したようです……本当に大食いだっ 笑
燃料はいくらでも入れてあげるケド

壊れなくてよかった。。。


ついでに家にも入れて本当によかった…





おしまい
Posted at 2017/05/05 21:16:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「渋滞中の合流で、窓越しに室内から手を上げてハザードまで焚いてくれた458イタリアのオーナーと無理矢理に頭を突っ込んで来て割り込む現行クラウンのオーナー。
ん〜人間の差が垣間見えた一瞬 笑」
何シテル?   05/27 10:36
オジサンなのに人見知り。 片時も頭の中からクルマの事が離れません(笑) 無類の不器用でなんてコトないトコロですぐケガでき、あまり知識が無くても、とりあ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
パソコンが壊れてしまいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 04:36:12
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ダッジ ラム ワゴン バン マシュマロ (ダッジ ラム ワゴン バン)
乗りたいっ!!と7年思い続けて5年間飽きずに探しました(^^) V8 5.2Lのサウン ...
その他 自転車 爽やかくん (その他 自転車)
ダイエットと燃料代節約の為に知り合いから笑顔で譲って頂きました( ^ω^ ) ざっと2 ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
所有してきた中で最も新しい年式のクルマ♪ 乱暴な運転のせいなのか粗悪な手直しのせいなのか ...
フォルクスワーゲン タイプ2 フォルクスワーゲン タイプ2
一目惚れして衝動買した67'ウェスティ 想像していたよりも良く走り・そこそこブレーキも ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.