車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バカボンパパ2の愛車 [日産 フーガ]

自作 テールランプ、バックランプスモーク化 
イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2016年10月10日
カテゴリ : ランプ、レンズ > テールランプ
自作 テールランプ、バックランプスモーク化
パーツ単体 パーツ取付全体
テール&バックランプをビッグテール用のスモークスプレーで、スモーク化してみた。
※スプレーして気づいた点※
★物は車から外し室内でスプレーした方が良い(無風なら装着状態でも大丈夫だと思う)
(風が吹いてる状態だと確実にムラになる)
★脱脂は確実に行う(自分は、イソプロピルアルコールを使用)
★スプレーする時、軽く1度目を噴いて乾かし、2度目も軽く噴いて乾かす。
★ここから重要です。
 艶がある状態に仕上げるには、3度目で一気にスプレーします。
★表面に満遍なくスプレーしながら、表面に艶が出てくるまでスプレーします。
★艶が出てきたら、好みの濃さまで噴いて下さい(一点だけ噴くと垂れるので注意)
★濃さの調整は、表面が乾く前にして下さい。
 ※注意※
 乾いた後に噴くとつや消しになてしまいます

【満足している点】
自分でスプレ-した割には上手く出来た。
【不満な点】
もう少し、薄くすればよかったかな?
新品/中古新品
入手ルート実店舗(オートバックス)

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

SONAR(ライト関連) / USDMバンパー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

HELLA / アップグレードテールランプ

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:5件

FORTUNE / GENEFIELD X-TRAIL LEDテール レッド&クリア

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

トヨタ(純正) / ノア用テールランプ

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:98件

JANSPEED / LEDスパークテール

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

トヨタ(純正) / ヴィッツRS用テールランプ

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:14件

関連レビューピックアップ

まめ電 T20 ダブル球 MIRA-SMD テール/ストップ専用

評価: ★★★★★

日産(純正) テールランプ(スモークフイルム施工品)

評価: ★★★★★

Weds kranze LXZ

評価: ★★★★★

ヒューレット・パッカード ドライブレコーダー f520g

評価: ★★★★★

DAISOオリジナル? 車用スキマクッション

評価: ★★★★★

スパシャン カミカゼ

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 17:53:15
こんばんは〜♪

綺麗にスモーク化出来てますね(; ̄O ̄)

このスプレーは剥がせるヤツですか?

オイラも剥がせるスプレーを頂き施工せずに眠ってます(⌒-⌒; )汗笑

画像を見てオイラも挑戦してみますね〜( ̄▽ ̄)v
コメントへの返答
2016/10/10 18:34:22
こんばんは。
スプレーは剥がせないタイプです。
先日、のえさんから左右のテールランプを
安く譲って頂いたので、換えが出来たので車検の事は考えず塗っちゃいました。
基本的なやり方は、変わらないと思いますので、
チャレンジしてみて下さい。
綺麗に出来たら、見せて下さいね✌️️
2016/10/10 19:27:49
こんばんは♪

あらっ…( ゚д゚)?
先日の全国オフの後にやったんですか?

かなりな尻黒になりましたね〜

知ってましたか?腹の黒さとテールの黒さは比例するらしいですよ〜
(・ω・)ノ(嘘自爆)
コメントへの返答
2016/10/11 00:48:24
こんばんは。
そうなんですよ😅
全オフの時、しゅうさんとギンガさんのテールを
見たら、やっぱり自分もスモークテールに
したくなり、この3連休でやっちゃいました。
腹黒さと比例するんですかぁ❓
否定は出来ないような気がする(笑)
2016/10/10 21:01:15
こんばんわ🎵

やんちゃしてますね( v^-゜)♪

ダークな感じがいい(笑)

自分も換えがあれば思いっきり行くのにな(>_<)

また見せて下さい!今週末の大黒で(^w^)
コメントへの返答
2016/10/11 00:54:14
こんばんは。
やっちゃいました。
しゅうさんとギンガのテールを
全オフの時見て、俺もやらなくっちゃって
気分になり3連休で塗っちゃいました。😄
今週末の大黒来るんですかぁ❓
俺もどうしようかなぁ〜🤔
2016/10/10 21:17:12
こんばんは♪

怖くて後方20m以内は近づけません(笑
コメントへの返答
2016/10/11 00:56:28
こんばんは。
20mなんて言わないで下さい。
5m以内にしといて下さい😅
2016/10/10 22:55:42
こんばんは♪

怖くて後方100m以内は近づけません(笑)

私は剥がせるスプレーでチャレンジしましたが、2回失敗したことは秘密です(爆)
おっしゃられる通り、突然の風でやられました~(T_T)
コメントへの返答
2016/10/11 01:01:03
こんばんは。
そんな事言わないで5m以内にしといて下さい。

そうなんですよね。
自分も以前、風にやられて失敗した事が
ありましたので、今回は万全を喫して
行いましたので何とか出来ました。
プロフィール
「@ギンガ☆ さん
お疲れ様でした。
今日も朝から夜まで楽しかったですね。
また、次回も楽しく行きましょう‼️
宜しくお願い致します( ◠‿◠ )」
何シテル?   11/21 00:02
バカボンパパ2です。我流で、自分が納得するまで、コツコツとチューニングして行きたいと思っています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
IMPULオーリンズ車高調に交換する。の巻き。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 11:33:14
RAYS HOMURA2×9(10J) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/05 23:16:05
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フーガ 日産 フーガ
改造の方ですが、現在進行形です。 RK DESIGN のフロント、サイド、リヤアンダー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.