• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やんちゃんのファンのブログ一覧

2017年12月08日 イイね!

FM COCORO Y2 Meets Rock 祭2

山根康広氏がDJをつとめる FM COCORO の番組 Starting Over Y2 Meets Rock のイベントライブが12月8日 なんばHatch で行われたので行って参りました。

以下セットリストと実況報告
開演 19:33
−−−−−−− Scat Raw −−−−−−−FM COCORO DJ 加美 幸伸さん(カミーニョ) と Vocalist 古川真穂さん(マホーニャ) の怪しげなボサノバユニット
01 どさくさまぎれの恋


2人が着替えている間にお色気たっぷりのダンサーが登場

02 TATHATA!
曲の間2人ずつ交互に入れ替わり計6人が登場

−−−−−−− 中西圭三さん −−−−−−−
03 WOMAN

04 YOU & I

05 タイミング ・・・ブラックビスケッツに提供の曲 作った人Version

06 Ticket To Paradise

07 Choo Choo Train ・・・Zooに提供の曲  作った人Version
曲の途中で 山根さん登場し曲に参加(その時の衣装がどこで見つけてきたん?というようなスウェット姿でした)
Gt Kouji Fujino
Kb Gen Hirakata

−−−−−−− 元クリスタルキング 田中昌之さん −−−−−−−
MCが面白くて爆笑もんでした!
08 It's My life ・・・Bon Jovi

09 Over The Rainbow

10 追憶〜そして
長崎県の佐世保にいた頃に告白し振られたが20数年ぶりに再会した時のことを綴った曲

11 DESPERADO ・・・The Eagles


12 素敵なコレステロール
心不全心肺が停止しそうになりみんなが心配した・・・ギャグをみんなが理解できず壮絶なスルー
時折、コロガシと言われるスピーカーに貼られていると思われるカンペで歌詞をしゃがんで確認する姿が新鮮でした。

13 大都会 ・・・クリスタルキングの名曲 山根さんとのツインボーカル(当時のようなハイトーンボイスは出ないものの圧倒的な声量で聞き入ってしまいました)

山根さんとのトークで田中さんが(MC)で
「あまりしゃべりすぎるなと言われてたのにしゃべりすぎたわ」
とおっしゃると天然の山根さんが何も考えずに
「そうですよね」
と返し
ちょっと凍り付く場面も・・・ 

−−−−−−− 山根康広さん −−−−−−−
14 Made In "J"

15 さよならを言い出せないまま

16 Get Along Together

17 I'll Be There

18 愛しのマリア

19 Silent Night(聖この夜)

20 White Lover

21 Final Chance

22 Boys & Girls

23 Rock'n Roll Night

24 少年

25 栄光の季節

<Encore>
26 Cloud9

27 In The Mirror

−−−−−−− 山根康広さん 田中昌之さん 中西圭三さん −−−−−−−
28 We are The World
Kb Atushi Shimada
Gt Satoshi Nishimoto
Bs Bin Fukui
Dm Akira Kobayashi

歌い終わった後に田中さんが
「すごく眠たいねんけど(客席の)みんなは元気やな」
でまたまた大爆笑!

エンディングでダンサーの方達(なぜか4人)とScat Rawの2人と言いたいところですが加美さんの顔写真に衣装をつけた棒をマホーニャが手にもって現れました。
終演 22:29

MCが苦手な山根さんのライブと違った楽しいひとときでした。

自分の番組と番組を縫って参加した加美さんをはじめアーティストの皆様お疲れさまでした。
Posted at 2017/12/10 15:04:10 | コメント(0) | Y2 | 音楽/映画/テレビ
2017年12月02日 イイね!

インフルエンザワクチン接種

先日、月1回の定期健診に行ったついでにインフルエンザの予防接種できますかと尋ねたところ
「あちゃーさっき最後のが出てしもうてん。あとは予約の分しかないねん。でもやんちゃんのファンさんはやっとかなあかんしなー。誰かに泣いてもらわなしゃーないな。」
と看護師に指示を出して検査日だけ詰めてるエコー技師さんや事務員さんを巻き込んでえらい騒ぎに発展してしまいました。

駄目なら他でやってもらうと告げたところ
「もうどこ行ってもないで」
と言われました。

結果、こどもで2回目の接種の分を回してもらい事務員さんから
「今日中に保護者の方へ先生から直接説明してくださいね」
と念を押されてました。

診察と予防接種を終え待合室に戻ると同行していたかみさんに顛末を話すと
「受付でえらい騒ぎにになってたけどあんたのことかいな」
と言われました。
精算を済ませ薬を受け取るタイミングで運悪くワクチンを回してもらった家族が来ていたようでした。

ワクチンを回していただいたご家族さまと医院の関係者の皆さまこの場をお借りしてお礼とお詫びを申し上げます。・・・こんなちんけなブログなんか見ないでしょうが
どうもすいませんでした。
Posted at 2017/12/06 08:40:48 | コメント(0) | その他もろもろ | 日記
2017年11月19日 イイね!

岐阜基地航空祭2017

岐阜基地航空祭2017岐阜基地航空祭2017に行ってまいりました。

前泊で犬山セントラルホテルに泊まり6:40犬山駅始発の普通電車で各務原市役所前まで行き、そこから正門まで1.1kmを移動しセキュリティチェックを通過して南会場の写真撮影エリアへ到着しました。

オープニング時は、陽が差しており過ごし易かったです。





オープニングフライト(天候観測)を行うT-7




しばらく撮りたい被写体がないのでシャトルバスで北会場へ


岐阜基地でしか見られないX-2(先進技術実証機)をなんとか収めました。

ちょっと前ピン気味ですが・・・

ちなみにこの機体の見学コースはおいらが行った時点で1時間半待ちでした。

南会場に戻る途中で小牧基地から飛来しているC-130

南会場に戻った頃に左右に翼を降りながら小牧基地へ戻っていきました。

次はF-2A、F-4EJ改、F-15Jの機動飛行
















小牧基地から飛来のKC-767(ボーイング767の自衛隊仕様)とコラボし空中給油のデモ飛行








着陸するファントム








いよいよブルーインパルスが飛行を始める頃から雨が降り始めました。
5番機テイクオフ




1〜4番機ダイヤモンド隊形でテイクオフ




天候の悪化と雲の低さから航過飛行に切り替えたようで隊形の違いだけで同じような飛行が続きます。











この後雨足が強くなってきたのでカメラはなおして(片付けて)しまいローリング・コンバット・ピッチとコーク・スクリューは撮り損ねました。

すいませんが、室屋氏の演技は岩国でさんざん見たので撮っていません。

午後からの最終プログラム異機種大編隊飛行ですが、機材トラブルのせいかT-4とF-4EJ改は飛ばずC-1(初号機で機齢47歳とのこと)とF-15J、F-2Aのみの異機種小編隊という味気ないものに・・・カメラにレインカバー装着してなんとか撮ってみました。


















(一部トリミング及び画質調整しています)

今回出陣した新兵器は大いに活躍してくれましたが、たまにフォーカスがおかしくなることも・・・

雨の予報のため合羽は用意していましたが、傘を持っておらずそんな状態では雨の中で屋台で買って食べる気も起きずお昼抜きとなってしまいました。

あと、雨のせいかブルーが終わったからかわかりませんが、途中で帰っていく人もかなりいました。

終了後、各務原市役所前駅から犬山駅まで戻りもう1泊して帰阪しました。
Posted at 2017/11/20 23:31:11 | コメント(0) | たび | 旅行/地域
2017年11月03日 イイね!

新兵器登場

​我が家のデジイチには、シグマの18-250mmのズボラズームを装着していますが、航空祭で撮るには望遠が物足りない。

なので、トリミングしなければならないこともしばしば…

そこで、500mmぐらいのレンズをオークションで手に入れようかと思いいろいろ調べてみたところ、2kg近くあり1日振り回すにはきつい…



さらに調べてみると少し短くなりますが、タムロンから18-400mmが出てたので、付け替える手間が省けるズボラズームなのですが、やはりテレ端の画質に難があるという評価と手振れ補正が1発目には間に合わないとかといわれているため後ろ髪が
引かれるものの諦めました。



ライトバズーカと呼ばれるシグマの100-400mmレンズが1kgちょっとという重さ(ヨドバシ梅田で触ってみました)なので1日振り回してもなんとかなると判断し密林さんで発注。



文化の日の午後に伊丹(大阪)空港の南端にある有名なスポットへエイプ君でトコトコ出掛け試し撮りをしてみました。(ん十年と豊中に住んでますが、そばを通ることはあっても行ったのは初めてです)

撮ってみた感想は、オートフォーカスの遅れと手振れ補正が一瞬遅れるようでした。

一緒に入手したUSB Dockで調整してみたのでまた今度撮りに行ってみます。

山根康広氏のアルバムON THE BACK STREETに収められているLOVE GENERATIONの1番の歌詞に今回行った場所のことが織り込まれています。

♬〜ぼくらの真上かすめるエンジェルは〜

とにかく頭の上をかすめて降りて来る飛行機は圧巻です。

以前は無かったのですが、近くにコインパーキングが出来てますので機会があれば皆さんもいかがでしょうか。
Posted at 2017/11/08 22:23:37 | コメント(0) | 日記
2017年09月27日 イイね!

「君の膵臓をたべたい」を読んだ


 映画化もされているこの作品が本屋さんで見かける度に気になってしょうがないので買って読んでみました。
 物語の展開は淡々と進んでいくのですが、先が気になってどんどん読み進めてしまいます。

 読んだ感想はすごくよかったです。
 そして途中泣きそうになりました。

そして終盤に突然こんな展開になるか?
まるでちゃぶ台返しされたような衝撃を受けました。

まだ読んでない人のためにこれ以上のネタばらしは控えさせていただきます。

 映画化されたものについては、はっきり言って見に行く気はありません。
なぜなら、原作は現在進行形で物語が進んでいくのに対し十数年後の回想録のような形で構成されているから・・・その時点で別物のではないか。

 某政治家ではないけど、「チガウダロ!」と言いたくなる。

そして、小栗旬と北川景子が同級生って無理があり過ぎやろ!って思います。
Posted at 2017/09/27 21:11:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

「岐阜基地航空祭 オープニングフライト 待ち」
何シテル?   11/19 08:22
平成19年式のアウトランダーと大阪が生んだアーティスト山根康広氏が大のお気に入りの40代の男性です。 3D製作が趣味です。(生き物を作るのは非常に難しいので・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

全派整流化に向けてパート① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 23:08:50
【新機能】Yahoo! JAPAN IDを利用してみんカラへログインが可能に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/20 05:06:46
福岡の病院が韓国人に研究中の幹細胞治療「韓国人を実験に」=韓国--サーチナ-- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/25 18:44:52

お友達

お友達募集中
22 人のお友達がいます
越後くらげ越後くらげ * メタ♪カレーメタ♪カレー
石狩港302石狩港302 ぼちぼち
taiyogenkitaiyogenki PAPA&amp;MIEPAPA&MIE

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
これからじっくり育てていきます。 とか言いながら買ったまんまのドノーマルです。
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
通勤車で、15年ぶりのマニュアルクラッチのバイクです。 中古で購入。 色々と手を入れて行 ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
いいことも悪いことも想い出一杯の車です。 外装も内装もほとんど何もいじってません。 キ ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
新車で買い7年乗りました。 なかなかパワフルでいい車でしたが、入院して3ヶ月間、放ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.