• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フラッパーのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

トヨタディーラー巡り&試乗会

トヨタディーラー巡り&試乗会こんばんは〜

今日はみん友さんのごっちゃんが台風の後の車の汚れを落としに来ませんかと誘われていたのでお邪魔しに行ってました。

ですが訪問途中に雨が…

なので発表されたGRシリーズのカタログを頂きにディーラーに行って来ました。

まずはアトラツインに行きました。

するとヴォクシーGRがあるじゃないですか!!

昨日発表されたばかりなのでないと思っていたのにこれはラッキー!

細部まで見渡しました。




ヘッドライトが前期?
第一印象はG'sにGRのエンブレムを付けただけみたいで少し残念でした。

でもカッコいい(^_^)




GR SPORT!




この純正18インチには一目惚れしました!
導入したいところですが、年1のタイヤ交換では予算的に無理です(^_^;)




ハンドルがかわってました。

ステアリングスイッチ左右に付いていて、形状もカッコいい。
流用可能か気になるところです。




エンジン始動スイッチもGR専用です。




このシートも良いなぁ。






リアテールは後期でした。

後はヴィッツのGRです。






3台ありました。










それぞれのコックピットです。

後はエスクをちょこちょこ見て…













これも導入したい!

ヴォクシー以外にこの間発売されたハイラックスやマイチェンしたプラドなどのカタログをもらいました。






次はノアのカタログをもらいにカローラに行きました。

まさかのノアのGRも実車がありました。




ナンバー付いてなかったので試乗は無理でした。

ここでごっちゃんがノアの試乗をするということで同乗しました。

グレードはガソリンSi。





普段運転席ばかりなので後部座席良いなぁと思ってました。
アイドリングストップからの始動がかなり振動があってその点は少し残念でした。

そして僕はプリウスPHVに試乗がしたかったのですが、試乗車があったので運転させてもらうことにしました。

今回試乗したプリウスPHVがこちら。







もうめちゃめちゃカッコいい!

なんと最上級モデルにモデリスタのフルエアロ付き。
ホイールもモデリスタでした。

恐ろしいぐらい低くて店から出る段差で擦らないかヒヤヒヤしました。

試乗した感想はアクセル踏んだ時の加速感がスムーズすぎて全くストレスを感じない。
スーッと進みます。

エンジンも全くかからず欲しいと思いました。
買えませんが…

試乗から帰って来てからは隅々まで見せて頂きました。








独特のナビです。


















ウインカーが純正LEDもいいですね。






お店では飲み物も頂きました。









こんな車もありました。
あんまり旧車詳しくないのですが、レビンと書いているのでカローラレビンですかね?


目的を忘れかけてましたが、ノアのカタログも頂きました。






長くなりましたがこんな感じで楽しめました。

また気になるパーツ流用の物が増えました(笑)

最後までご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2017/09/20 20:54:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連
2017年09月01日 イイね!

㊗︎愛車ヴォクシー10万㎞到達

㊗︎愛車ヴォクシー10万㎞到達おはようございます(^∇^)

平日の朝からブログすいません…

ついにヴォクシーが10万㎞に突入しました(^_^;)
嬉しいやらため息やらで複雑な気分ですがとりあえずは事故もなく短期間で元気に10万㎞走ってくれた事に感謝してます。

では早速5桁最後のキリ番99,999㎞




今日も夕方から仕事で10万㎞をじっくり迎えられないのが分かっていたので、仕事終わりに少しドライブして人通りの少ない近所をぐるぐるしてました。

99,999㎞…色んなところに行ったなぁとかここまであっという間やったなぁと思いながら…





























100,000㎞キタァ〜〜〜っ
2年と24日でついに大台の6桁突入しました(^_^;)

でもこれで終わりではなくてこれからだと思っているのでヴォクシーにはこれからも頑張ってもらいます。

とりあえずは30万㎞まで乗ってみたいです。

長く乗れるように今まで以上にメンテや車に優しい運転をするように心掛けます。

朝からブログ失礼しました。

そしてこれからもよろしくお願いします。
Posted at 2017/09/01 08:30:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関連
2017年08月16日 イイね!

お盆休み!

お盆休み!こんばんは(^_^)

今年は9連休のお盆休みでした〜。
まぁ休みの時は時間が過ぎるのがあっちゅ〜まですね(笑)
明日からまた仕事です。

さて9連休もあればどこかに出かけなくてはと思い、いつもなら仕事終わってすぐに出かけるのですが、今回はあまり乗り気ではなく前半は地元で過ごして色々してました。

でも考えてみれば、長期休暇はもう年末までないのでとりあえず四国から出てみました。

ふっと行きたいところが思い付き目的地へ目指しました。

とりあえずまた東へ下道を走ります。
名阪国道通って中山道通って栃木県まで行きました。

まず行きたかったと言いますか、走ってみたかったいろは坂に行きました。




今回はずっと天気が悪く、1日も晴れませんでした(^_^;)
ご存知の方多いかと思いますが、ここのいろは坂は顔文字Dというゲームで出てきます。

途中の展望台からは男体山が見えるはずですが、濃霧で何も見えず…




ゲームのように峠は攻めず、安全運転で登りました(笑)
というよりヴォクシーでは攻めれませんね…

いろは坂を登りきるとこれまた有名な華厳の滝に着きます。

でもここでも濃霧で何も見えませんでした…
残念。




でもうっすら見えているのが分かるでしょうか(笑)




また天気のいい日に行きたいと思います。近所なので←意味深?

そして、好き嫌いの多い僕はいつもその土地の名物品は食べないのですが、食べてみたいと思います。
ラーメンが良いと思い、近場で思いついたのが、栃木県の佐野ラーメンと福島県の喜多方ラーメン。
写真をみて喜多方ラーメンを食べに行くことにしました。
ここからは高速で福島県の喜多方市を目指します。

そして今回はこちらのラーメン屋さんで喜多方ラーメンをいただきました。




味平さんです。

そして喜多方ラーメンとご対面(^_^)




チャーシューラーメンです。

見た目の第1印象は徳島ラーメンとは全く違い、アッサリしてそうと思いました。
しょうゆベースにチャーシュー、メンマ?(しなちく?)、ネギ、のりとなるとが入ってました。

麺はこんな感じ!




太麺で縮れてました。
これまた徳島ラーメンとは正反対です。

味の感想はうまい!
食レポは出来ないのでご勘弁を(笑)
思ってたように徳島ラーメンと比べるとアッサリしてて食べやすかったです。
あと麺が太いので、満腹感が得られます。
また食べたいと思う味でした〜!

続いては東北宮城県の海沿いまで行きますが、道の駅を回っただけなのでここでは割愛。

次は南下して東京都まで行ってまたまたメガウェブに行きました。
お盆期間中とあって車を停めるのに1時間かかりました(^_^;)

中に入ると、前来た時は80系マイチェン前ということでありませんでしたが、今回はありました。





ノアはグレードXですかね。





ヴォクシーはハイブリッドZS!





エスクァイアはハイブリッドGiプレミアム!

エスクァイアはじっくり見れてなかったので見ました。








ハンドルヒーターいいなぁ〜







Giプレミアムのルームランプは純正でLEDなんですね。

後は新型カムリですね。





カッコいい!





この日は人が多くてゆっくり出来ず20分ぐらいで出てきました(笑)

あとは帰りにプチオフして帰りました!

蒲郡のラグーナで花火してました。






明日から仕事頑張ります(^_^)
Posted at 2017/08/16 20:37:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠征
2017年08月14日 イイね!

道の駅スタンプラリー 茨城県、埼玉県、東京都

道の駅スタンプラリー 茨城県、埼玉県、東京都8月14日です。

茨城県猿島郡五霞町にある道の駅ごかです。




出発前に写真撮り忘れに気付き車内から撮影(笑)

スタンプです。




続いては埼玉県春日部市にある道の駅庄和です。




こちらは2回目の訪問ですが、スタンプはまだでしたので寄りました。

スタンプです。




続いては埼玉県川口市にある道の駅川口・あんぎょうです。




こちらも2回目ですがスタンプはまだでしたので寄りました。

スタンプです。




続いては東京都八王子市にある道の駅八王子滝山です。




東京都唯一の道の駅という事で、東京都の道の駅は全て達成となりました。

スタンプです。




8月14日は以上です。
Posted at 2017/08/14 21:16:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道の駅
2017年08月13日 イイね!

道の駅スタンプラリー 宮城県、福島県

道の駅スタンプラリー 宮城県、福島県8月13日です。

宮城県石巻市にある道の駅上品の郷です。
こちらも読み方難しく(じょうぼんのさと)と読みます。




スタンプです。




続いては宮城県登米市にある道の駅津山です。




スタンプです。




続いては福島県伊達郡国見町にある道の駅国見あつかしの郷です。




最近オープンしたらしく、たまたま通りかかった時に発見しました。
ガイドブックにも載っていなかったので寄れて良かったです。

スタンプです。




続いては福島県二本松市にある道の駅安達です。




写真の撮り方も雑になってきてますね(笑)

こちらの道の駅は福島市と二本松市のちょうど境目ぐらいにあります。
上り下り2箇所あります。

スタンプです。




8月13日は以上です。
Posted at 2017/08/14 21:06:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道の駅

プロフィール

「学生時代によく買っていたファンタのふるふるシェイカーが復活してたので買ってみました。懐かしいです〜」
何シテル?   09/21 18:09
訪問していただいてありがとうございます。 ヴォクシーとともに全国あちこち行っています。 お陰様でヴォクシーでは沖縄県以外の46都道府県を制覇しました。 車弄...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

リアスピーカー交換 リア内張り外し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 07:34:14
レクサス(純正) CT200h用純正エンジンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 16:35:25
トヨタ(純正) 30プリウスリヤエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 16:34:26

お友達

基本的にはお会いした方、みんカラ内で交流させて頂いている方のみとさせて頂きます。

ご面倒で申し訳ないですが、お友達とは楽しく交流したりする事を目的としていますのでご理解ください。

交流がない方はお友達解除させて頂く場合があります。
35 人のお友達がいます
かんかんめいめいかんかんめいめい * トモくん。トモくん。 *
コバッく・キリンコバッく・キリン * たけふみたけふみ *
DakutoDakuto * *toshi**toshi* *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
前車ティーダ同様、ヴォクシーハイブリッドで全国あちこちに出没してます。 見かけましたら ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
高校卒業してから乗ってます。 初のマイカーです。 希少色であろうブルーイッシュグレーとい ...
日産 ノート 日産 ノート
日産ノートに乗ってます。 私の車と違い、年間走行距離5千キロもいかない近場専用みたいなと ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
家族が通勤に使ってます。 家族の車なので画像はこれだけです。 乗ってて楽しい車ですね!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.