• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほーさん314のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

車庫の中

車庫の中苦労した甲斐あって、車庫の蛍光灯の下、テラテラと輝いてる二台。
もう一台は別の車庫に。
久しぶりに時間が取れたので、頑張った甲斐があります。

手前はフィエスタ、奥は嫁のデミオ。赤色が二台並んでいます。
もう一台はスクラムワゴンでパールホワイト。もし、赤色の設定があれば赤にしてたかも。


赤は私のラッキーカラーです。
Posted at 2017/09/23 19:48:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

洗車3台と撥水

今日は3台洗車して撥水リンスをかけました。肩と腰が限界_| ̄|○
3台ともArk Bariaのコーティング施工車。初めて撥水リンスをかけましたが、塗付が重たい・・・
艶が出たので嬉しいです。雨が降るのが楽しみ。
Posted at 2017/09/23 18:50:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!

いきなりの積雪

いきなりの積雪先週末の大雪、私の住む地方でも雪が降りました。積雪量は大した事はなく(40cmぐらい)、それよりも冷え込みが凄くて道路がカチカチのアイスバーンとガタガタの圧雪で大変でした。
今日は冷え込みも緩んで道路の雪も消えましたが、今夜も冷え込みそうです。
フィエスタは雪道でも気負わず運転出来るので助かります。擬似クリープがあるので発進も楽だし、ABSも良いですね。アイスバーンの交差点の赤信号で止まろうとしたら思ってた以上に滑るようで、ブレーキを軽くかけただけでABSが作動しっぱなしでしたが、コントロールを失う事なく無事に停止。が、後続車が(車間はかなり空いていた)がユラユラ滑りながら迫ってきます。おー!このまま突っ込んでくるかなと思い、少しずつ前進して車間を取ることで事無きを得ました。後続車(マツダのミニバン)もABSが効いていたようですが、コントロールを失いかけてて、斜めに停止していました。もちろんタイヤの性能差もありますが、こういう場面で車の扱い易さが出るのかなぁと。
車の性能を過信せず、雪道の運転は慎重にしようと、改めて心に誓ったのでした。
Posted at 2017/01/17 17:07:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月24日 イイね!

朝の一走り

最近はもろもろ忙しくて、イライラ気味。
出勤前に山の展望台まで一走りしてきました。


気持ちよかった。
Posted at 2016/05/24 10:50:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月21日 イイね!

咲いた(^O^)

咲いた(^O^)フィエスタが咲きました。
可愛らしい八重の花。




Posted at 2016/05/21 14:28:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

ほーさん314です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TEIN STREET BASIS Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 16:40:08
せっかく買ってあげたのに! なんでー(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 18:55:28
プラグ交換(^O^)・・・1回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 22:42:18

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フィエスタ 赤いの (フォード フィエスタ)
3ヶ月待って納車されました。 レースレッドのボディが眩しいです。 乗ってるのはもうすぐ5 ...
ヤマハ VMAX ヤマハ VMAX
高校生のときにデビューしたvmax。ケニーロバーツが発表会でバーンナウトさせている写真を ...
マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
セカンドカーに荷物の載る車を。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
バイクショップ勤務することになり、トランポが欲しくて購入。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.