• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネルすけのブログ一覧

2013年11月03日 イイね!

1,125

1,125行ってきました往復1,125キロ
思い付きで参加を決めた工場祭オフ

遠かった!
でも、スバルの製造ラインも見られたし、色々なヴィヴィオも見られた
お会いできた方、少ししかお話出来ませんでしたが、話せて良かったです。

当日の軌跡を…
前日に、オイル交換と、外れないホイールナットに苦労しながらも、19時前には準備を終え、23時には床に就けた
翌日は、朝に一仕事が有り、2時起床の岩手出発は4時
すぐさま高速に乗り、一路群馬へ
ナビでは片道5時間の表示だったので、まぁ近いかなぁなんて余裕こいてましたが、川口までの距離表示を見るにつけ、「殆ど東京行けちゃう距離じゃん」と、思うとやっぱり遠かった 汗

現地に着いてからも、スバルの工場って、こんな街中にあるんだ〜!と、驚きつつも、集合場所が良く分からず2つの工場を彷徨ってしまい、結局到着は11時頃に

彷徨って居る途中、以前お会いしたことのあるモンちゃーんさんに助けられ無ければ、今回は只の工場見学で終わっていた事でしょう

とりあえず、ビンゴは14時開始という事で、シャトルバスで工場見学に出発
流石完成組立工場は広いなぁ~と関心しつつ、出店のヤキソバとけんちん汁で腹ごしらえ



工場内を一通り見終わった所で丁度良い時間になり、一路オフ会の駐車場へ
現地に着くと、居るは居るは、ヴィヴィオだらけ
遅刻組は隅っこに停めて、皆さんのヴィヴィオを拝見
皆大事に乗ってるなぁ~と関心しつつお開きとなり、会場を後に

さて、群馬まで来て、そのまま帰るのは勿体無いと、温泉入りたいなぁと検索して、一路伊香保温泉へ
目当ての温泉に到着すると「冬時間で終了でーす」と( ・´ω・`)
仕方なく、第二候補の石段の湯に・・・混み混みの中、入って来たけど、温泉は泊まりでゆっくりしたいなぁと思った瞬間でした(+_+)

さて、温泉も入ったし帰ろうか!と、思ったけど、伊香保と言えば、榛名山なんですね、道中で初めて気付きましたよ

と、いうコトで走って来たよ、榛名山



ハチロクだったら楽しいだろうなぁとか、意外と交通量あるなぁとか、夜景綺麗だなぁなんて楽しみながら帰路につきましたとさ

あっ!たこ焼き食べて来るのわすれてた!(´;ω;`)

そして、到着して丁度走行距離が170,000キロに(^^)/

Posted at 2013/11/06 06:49:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ復活計画 | 日記
2013年11月02日 イイね!

共回り

共回り群馬に行く直前だと言うのに変な作業

実は打ち替えていたハブボルトの1本が、調子悪くトラムに固定されていなかったんですね。

で、長距離ドライブで、パンクしたは良いが、ナットが外れないなんて言うお粗末な事にならない様に、マトモなドラムに交換しようとしたら・・・
まぁ外れん訳ですよ

回しても 回しても ひたすら回る 秋の空

スラハンが掛らないから
ホイールにベルト掛けて引っ張ったり、叩いたり
もう、群馬行きを諦めようかと思う位の頑固さ

結局は、ドラシャの頭をガツンと叩いて解決
最初のガツンはコツンだったみたい

後はシフトロッド交換と、オイル交換、洗車で準備完了です

明日は皆さんよろしくお願いしまする
Posted at 2013/11/02 21:16:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ復活計画 | 日記
2013年10月27日 イイね!

結局

結局降参して
ミッション毎降ろす
|ω・`)
Posted at 2013/10/27 13:58:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月26日 イイね!

ハチゴー始動

ハチゴー始動ではない

ヴィヴィオ解体の為、台風来てるのに追い出される
手押しで移動しようとしたらブレーキ固着で濡れながらキャリパー交換(>ω<、)

走らせてやらんとなぁ・・・
走らさなければ只の鉄[´・ω・`]ゴメン


ヴィヴィオはエンジン単体降ろし方式で行こうと思っているが、ミッションと離れたくないらしく中々進まん



何故だ・・・



Posted at 2013/10/27 06:42:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ復活計画 | 日記
2013年08月14日 イイね!

ホットボンド

ホットボンドで蓋をしてみたヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ
Posted at 2013/10/27 06:25:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ復活計画 | 日記

プロフィール

初代KPからハチに移って早やウン年 気が付くと整備は一通り経験して 近所のばぁちゃんに車屋に間違えられている自分が居ますヾ(´ω`;) 弄るのはキライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

大容量インジェクター変換に伴うROMセッティングの基本的な考え方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/01 21:42:52
インジェクター噴射率 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/01 21:36:44

お友達

お気軽にお相手してやって下さいな
42 人のお友達がいます
JI1VJI1V * たかはちたかはち *
86症候群86症候群 * 卍どりはち卍卍どりはち卍
まっつまつまっつまつ TEAM おれんぢ with emuTEAM おれんぢ with emu

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
Power train 腰下:92後期 加工 ピストン、クランク重量バランス ヘッド: ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
知り合いづてに”安かった”という理由で通勤用の快適仕様として購入したはずがいつの間にかお ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
デカイです でもラクちん でもデカイ・・・( つд⊂) アーアー見えな~い
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
コイツ(KP61)で車の動きを覚えました 知り合い経由で買った5千円カー 沿岸の人だっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる