• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月21日

FFMとFFA

FFMとFFA こんばんは(^。^)
久しぶりに整備系ブログ以外の投稿となります(⌒-⌒; )
整備系はサクサク書くのですが・・・
(~_~;)普通(?)のブログって書き方忘れました・・・w

とりあえず今回のメインは千葉県は幕張にて行われた『フレンチフレンチ幕張』ですね。ぼくは通算3回目の参加となります。少しばかり遠方なので、なかなか気力も体力も毎回ギリギリです(笑)

😓まぁ、連休とか取れないので、日曜日のみの日帰り日程。




毎度同じく土曜日の仕事あがりに雨降る中洗車機へゴー




土砂降りの中、雨だか洗車水なんだかわからない状況で撥水洗車(^^)




洗車、給油完了♪




気温も低いし




オイルも冷え冷えだし





またもやエラー出てるし(笑)

御構い無しに向かいます。22時半頃出発です。




岐阜の養老SAにて




ででん、夜ご飯(-_-)

食欲と睡眠欲の闘い




長い道中の必需品です(^。^)




途中何回か息抜きしながら




神奈川県の海老名SAまで(^^)

だいたい四時半には着きました。
少し仮眠をとり、




朝6時には起床(-_-)zzzネムイ




久しぶりに青空みました♪
冬の日本海側住民にとっては、太平洋側は夢の環境・・・
羨ましいです( i _ i )




朝から天ぷら蕎麦食べてw




向かったのはイオンモール幕張!
8時半すぎにはインです。

(⌒-⌒; )懸念していた屋上駐車場への登坂も無事通過w
え?
もちろん擦りましたよ。




天候のわりには以外に人手は少なく・・・
(^^)しかしながらいつものメンバー、プジョーな集まりは盛況で充実した時間は満喫できました(^。^)♪




そういや、わりとカラドブルーが揃ったねーw




駐車場割引兼、感謝恩返しにいつものイオン買い物へ。sei-gさんと




sei-gさん買い込むなぁ・・・




funkybluelionさん、JKさん、緋紫さん、たかまくさん、パーマン・・・じゃない、sei-gさんとの6人でフードコートで腹ごしらえをし







解散間際にお約束の残りメンバー撮影会(^∇^)

これにて2017年秋のFFMは終了(*'▽'*)
次回は2018年春・・・6月頃かな。いまから楽しみです♪

いやーしかし・・・あいかわらず写真撮らないわww

(^◇^;)話しに夢中でw

予定より、若干遅れましたが13時にイオン幕張を出発し、sei-gさんに先導してもらい、足立区にある『オートプロ』さんへ




・・・

・・・お気づきだろか。

エラーが消えていることに・・・(どーでもいっか)




バビューンと到着(割愛)




208乗りで弄り好きなかたは皆様ご存知のオートプロさん。
今回はせっかくFFMで来ているので・・・sei-gさんに無理頼んでセッティングしてもらいました。

そう、




オートプロデモカーのenvy208。ぼくと同じ1.2NAのETG5!
そしてこのオートプロ仕様に搭載されている
TCUチューニングの『DTM オートトランス』の効果を体感させてもらうために(^∇^)

TCUは、トランスミッションコントロールユニットのことで、その名の通りETGのシフトプログラム制御部分ですな。

ETGの酷評されてるシフト変速ショックや、タイミング、ラグを解消するコンピュータ系サブチューニングのひとつです(^。^)
詳細は、オートプロさんの情報検索してくだされ。




オートプロ社長運転で助手席同乗してまずは体感。




体感中にはTCUチューニングについて、詳しく説明を聞き・・・チューニングの方向性なども相談w








ドライバー交代で、ぼくもenvy号試乗。
ぼくの208はオートプロ社長が運転。現在の雰囲気から、今後の課題を抽出してもらいました♪




オートプロさんには14時から15時半まで滞在。その間にたくさんの雑談交えた真剣なチューニング話しなんかも出来て、非常に充実した時間を過ごしました(^。^)

オートトランスの体感ですが、ETG乗りの方にしか分からない劇的な効果がありますw

詳細は・・・

後日パーツレビューで(おいっ)

σ(^_^;)あ、ちなみにまだ買ってないですので(笑)

いやぁ、しかしオートプロ社長熱いかただった(笑)




2018年に向けての方向性も見えましたし、収穫ありました♪

途中、家族サービスに集中できないkyuudanさんとも電話であいさつしつつ(笑)

後ろ髪ひかれながら帰路に




これが都会の渋滞かぁ・・・と満喫しつつ、東京脱出が17時(笑)




渋滞中もエラー出ることなく、順調順調♪




帰路は足柄SAにて先に走っていたfunkybluelionさんと合流し、




浜松で夕食下車。




みん友のkiyoさんお膝元




鰻いただきました♪

こいつぁ、・・・帰りが危険な予感😓




ここからは各自のペースで直帰することに




これにて解散です(^。^)

ファンブルさん、kiyoさん、美味しい鰻ありがとうございました♪




最終ドーピングしてww

いざ舞鶴へ😓




あと300km・・・

腹一杯食べて、眠い中これみると愕然と(笑)




しかも結局また復活(^∇^)
しかたないやつだなぁw

とかいいながらボチボチと




後続距離残り30kmで帰宅しました(笑)




日付け変わっちゃったけど、久しぶりに心地良い疲れでした(*'▽'*)

片付けして、就寝したのが一時半くらい・・・かな。

土曜日の朝仕事に起きた6時から月曜日の朝一時半までだから・・・久しぶりの休息でした( ̄▽ ̄;)

さすがに月曜日の仕事はしんどかった(笑)

以上、はしょって絵日記みたいなブログでお粗末でした(ーー;)
一応記録ってことでw


追伸

オートプロさんに『穴ボコトリオ』と命名いただきました

















ブログ一覧 | イベント
Posted at 2017/11/22 00:34:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Digital Speed Sta ...
LEI++さん

オートポリス走ったことないのは、勿 ...
BRZカウさん

名もなき戦士が好きです
ap86-no32さん

2017 GR 86/BRZ Ra ...
田中 ミノルさん

明けましておめでとうございます。
よっっすぃぃ~さん

プチオフでぇ〜す🎵🎵
フララさん

この記事へのコメント

2017/11/22 00:44:51
先日はお疲れ様でした。
土曜日仕事されてから、来られてるんですねΣ(・□・;)
しかも、何箇所も寄り道して帰るとは素晴らしいです!

プジョー神奈川倶楽部は幕張よりもっと近いので、定例にも遊びに来て下さい(^^)
コメントへの返答
2017/11/22 07:02:43
おはようございます(^。^)
(^_^;)そうなんです(汗
ふつーに仕事あがり・・・というか残業してから来ていますw
毎回こうなんで、たまに、連休とか利用して参加できたらまた違った印象なんだろーなぁと思ったりします(笑)

定例、ぜひとも参加したいです!幕張より近いですし!(笑)
来年の目標の一つにします(^^)
2017/11/22 07:31:01
お早う御座います!
土曜の夜からノンストップ✨
先日はお疲れ様でした👍
警告表示にも負けないポジティブさ😅
さすが師匠です(笑)
次回さらにパワーアップした相棒さんと753s師匠に、
お会いできる事を楽しみにしてますね🍀
コメントへの返答
2017/11/22 07:54:48
おはようございます(^。^)
なおぺーさんの普段のタイムスケジュールのハードさに比べたら(汗
遊びですし、楽しさで気になりませんw
エラーも勝手に鳴ってろって感じです♪

また次回までに進化させとくのでお楽しみに〜(*'▽'*)
2017/11/22 07:52:32
おはようございます。
FFM、お疲れさまでした。
0泊2日のツアー、凄いです。
それにしても、208、進化が止まらないですね。
この次は遂に753さんもAPに入庫でしょうか。
TCUチューニング、楽しみです。
コメントへの返答
2017/11/22 08:42:48
おはようございます。
今回のFFMでの収穫は、ファンブルさんとタカさんの誕生日情報です(笑)

今回検討したパーツは自分で簡単にできるものなので(^。^)、入庫はせずに済みそうです♪また手に入れたらあらためてパーツレビューしますね〜
2017/11/22 07:58:20
相変わらずエネルギッシュ!!(゜ロ゜ノ)ノ 


ところで、ETG チューンが気になるところです~


床下に梯子を着けたいし、やりたいことだらけ~ひとつでも実行したいですね
コメントへの返答
2017/11/22 08:47:51
エネルギーは有り余ってる訳ではなく(笑)( ̄▽ ̄;)絞り出してます(苦笑)

いつまで強行できる馬力があるか分かりませんが・・・(^_^;)『気』があるうちは楽しんでいこうと思います。

ETGチューニング気になりますでしょーw
短時間試乗でしたが、走り始めから違いがはっきり出るくらいに変化してますよ。詳細は・・・後日パーツレビューになると思います(笑)

ぼくも2018年は補強分野も視野に入れたいですね〜
2017/11/22 09:24:24
人をろくでなしみたいに書くなぁ〜😅

幕張から真っ直ぐ帰路についていれば私も諦めついたのに…APさんに寄ったりするから諦められなかったんです😱

ね、帰り渋滞したでしょー、だから私が引率すると言ったのに😄

しかし、お疲れ様でしたね😊今週はお疲れでしょうからボチボチやってくださいね!
コメントへの返答
2017/11/22 17:24:22
気持ちは痛いほどわかりますよー(笑)
σ(^_^;)まぁ、また会う機会はたくさんありますからw

渋滞情報は事前にkyuudanさんから聞いていたので覚悟して渋滞に突入できました。・・・まぁ、覚悟だけでしたが(笑)

お気遣いありがとうございました(^∇^)また会う日まで〜♪
2017/11/22 10:16:50


お疲れ様でした(*^^*)

トリオ結成 おめでとうございますW

ライオン集りのバックがビル

てのが新鮮です( ☆∀☆)

S○gさんのカート押しスタイルも
新鮮でしたが(*´艸`*)

では 来月
縄張りに お邪魔させていただきますm(__)m








コメントへの返答
2017/11/22 17:26:19
ありがとうございます(^。^)
いたるところで様々な呼び名が(笑)
嬉しい限りですw

来月はこちらへ来ていただけるということで(*'▽'*)楽しみにしております♪

どーか雪降りませんよーに・・・(笑)
2017/11/22 17:10:38
おつかれちゃん(^^♪
うなぎ、旨かったなぁ(^◇^)

って、そこ??
コメントへの返答
2017/11/22 17:27:30
お疲れさまです(^∇^)
フレンチフレンチ鰻、サイコーでした♪

あれ、?
2017/11/22 18:41:30
日曜日はお疲れさまでした😃
FFMは相当の弾丸だったんすね〜😳💦
でもお会い出来て良かったです😃
753号流石の仕上がりでオイルクーラーもカッコ良かったす😆♪
次はETGの進化すね!
でも◯ンパー交換も気になりますー🙋✨
コメントへの返答
2017/11/22 21:18:18
ありがとうございます(^。^)
ミニぱぱさんのぷしゅぷしゅも生で拝見できましたし、刺激受けましたよ!←σ(^_^;)ぼくの208は予定ないですがw
でも、機能、スタイルともにバッチリ決まってましたね♪

ETGはチューニングメニュー近々です(^。^)
バ◯パーも乞うご期待!
2017/11/22 20:34:18
何かツッコミどころいっぱいあるけど・・・唐突なパーマンがツボ(゜▽゜*)パーマン

いつもの強行参加お疲れ様でしたm(__)m
753sさんの参加ほど「家に帰るまでが遠足」を思い出すこともないです、端から見ててw
忙しかった中でも楽しんで貰えたなら私もありがたいです~
またよろしくお願いしますw

ららかさーん、カート2台ありますけど片方は753sさんの分ですよ~w
コメントへの返答
2017/11/22 21:20:28
目線入れてたら、パーマンにしたくなったので( ̄▽ ̄;)w

そう、家に帰るまでが遠足(笑)たしかに!道中も遊びの中なんでねー♪楽しんでますよ!

ららかさんは見返してないだろうから、このカートは二つともsei-gさんのです。(-_-)
2017/11/23 08:08:19
遠いところお疲れ様でした。いつも整備手帳を見て勉強させて頂いてます。
ホイールかっこよかったです。変換スペーサーもありだったな思いました。
またよろしくお願いします。

あの2台での帰宅ってどんなペースなんだろう…
コメントへの返答
2017/11/23 08:37:22
こちらこそ(^。^)、一騒動含めて(笑)楽しい時間共有できて良かったです♪
くろまるさんのXYも着実に進化してますねー(*^o^*)
足回り一新、次回が楽しみです。

ちなみにペースは、赤い彗星のほうは三倍とはいかずとも、ほぼ二倍の航行性能を誇っています・・・とだけ言っておきます・・・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ysrあおい さん
お疲れ様でした(^_^)
そしてありがとうございました♪
またこれからも一緒に遊んでくださいねー(^O^)」
何シテル?   12/10 20:03
のんびりと運転しています。通勤には車は使わないので、もっぱらサンデードライバーです(´。`) HNは753と書いて『なごみ』と語呂読みしてください。sは発音しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

12/10舞鶴赤れんがパークオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 20:46:58

お友達

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 四号。 (プジョー 208)
208の5ドア、1.2NA。5ETG仕様。家族も乗せるので基本ドノーマル。 ライトに弄り ...
スズキ ワゴンR 嫁足号。 (スズキ ワゴンR)
嫁足用に中古購入。我が家に来て丸5年経過、2回目の車検通しました。 前オーナーさんはワン ...
フォルクスワーゲン ルポ 弐号(初輸入車)。 (フォルクスワーゲン ルポ)
初号のワークスと二台持ちで購入した車。独身、社会人6年目の若干余裕ぶり、実家暮らしの三種 ...
スズキ アルトワークス 初号。(改) (スズキ アルトワークス)
就職とともに手に入れた人生初のマイカー(・∀・)今思っても良い車です。機会があるならまた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる