• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

753sの"四号。" [プジョー 208]

FOX メタルキャタライザー 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年10月10日
カテゴリ : 排気系 > 触媒
FOX メタルキャタライザー
パーツ単体 パーツ取付全体
購入元はARM(アルファリプレイスメントマフラー)社。愛知県にある国内メーカーです。ARMが輸入販売している、ドイツのFOX製スポーツマフラーからのラインナップ品です。
タイプでは150セルと200セルがあり、それぞれ抜け具合や対応排気量が異なるようですが、採用したのは200セルのタイプ。2,500ccくらいまでカバーするようです。浄化能力も、純正セラミック触媒に匹敵する能力で、今回、純正触媒を一式用意し、インレットとアウトレットの各パイプをそのままポン付けできるように触媒部分のみトレード。もちろんO2センサーはイン側、アウト側ともにまったく純正のまま。
エラーもおきず、始動、走行、渋滞と試しましたが正常です( ^ω^ )

懸念していた遮熱の問題も、純正遮熱カバーがそのまま流用できたので、これまたポン付け。収まり良く仕上がりました。
加工、取り付けともにお世話になったエムズエンジニアリングさんに感謝です♪

キャタライザーの感触ですが、純正セラミックが450セル(予想)くらいに対し、FOXメタルは200セルなので、明らかに抜けといいますか、排気がスムーズで吹け上がりも軽やかです。かといってトルク不足かというと全くそうでなく、アクセル踏めば踏むだけモリモリパワーが出る感じです♪
バキューム計を見ていると、前回までと針の触れ方がレスポンス良く、吐いた分、すぐに吸っているのがよく分かります。エアクリーナーとの相乗効果、バランスが良くなったかと。低速〜中速のモタつきが解消されて、高回転まで一気に吹き上がる爽快感が楽しいです(*^o^*)
ちなみに、不安だったマフラー音量ですが意外や意外。まったくボリューム的には変化無しです(笑)イグニッションオン時とアイドリング時が多少ドス効いた音量ですが、あとは乾いた低音に寄ったせいか、大人しめな音量と音質になりました。

総じて、ネガな部分がない、コスパ良しなチューニングとなりました( ^ω^ )
定価¥0
購入価格¥117,810
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(その他) ※FOXキャタライザー、中古純正触媒、ショップ持ち込み加工、取り付け全て含む価格
取付注意点部品が必要、特殊加工が必要

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ERC / Elite Racing Corporation / メタルキャタライザー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

HALF WAY / メタルキャタライザー

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:22件

SYMS / メタルキャタライザー付きセンターパイプ

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:53件

HKS / メタルキャタライザー

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:1270件

G-FORCE / メタルキャタライザー

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:8件

Apexi / メタルキャタライザー

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:53件

関連レビューピックアップ

不明 エアバルブキャップ

評価: ★★★

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 704V

評価: ★★★★★

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 803V

評価: ★★★★★

不明 フロントライトダイアルカバー

評価: ★★★★★

aliexpress品 Car Trunk to receive store ...

評価: ★★★★★

VW / フォルクスワーゲン純正 ペダルセット

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/10 18:03:21
こんばんは。
吹き上がりが爽快になると、小排気量でも、目一杯使ってやれそうで良さげですね。これでミッションがマニュアルだと、自由自在って感じですね。
コメントへの返答
2017/10/10 18:09:32
こんばんは。
こんな感じの仕上がりです( ^ω^ )

ETGでは、ギヤチェンジ時の遊びが目立ってきました(^_^;)レスポンスがキビキビになればなるほど・・・制御の限界が見えますね(汗
2017/10/10 20:25:46
次は強化クラッチですね(≡^∇^≡)
コメントへの返答
2017/10/10 21:28:17
よーし、ワンオフでやるかー・・・って(~_~;)さすがに無茶です(笑)

プロフィール

「@tomorimo さん
ぼくも嫁に黙って208ちょっと買ったら怒られたのは良い思い出です(*´-`)」
何シテル?   11/11 16:45
のんびりと運転しています。通勤には車は使わないので、もっぱらサンデードライバーです(´。`) HNは753と書いて『なごみ』と語呂読みしてください。sは発音しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ぷじょぷじょ~ズ in FFM2017 秋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 22:33:52
 
ぷじょぷじょ~ズ リベンジの赤レンガオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 22:42:44
 

お友達

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 四号。 (プジョー 208)
208の5ドア、1.2NA。5ETG仕様。家族も乗せるので基本ドノーマル。 ライトに弄り ...
スズキ ワゴンR 嫁足号。 (スズキ ワゴンR)
嫁足用に中古購入。我が家に来て丸5年経過、2回目の車検通しました。 前オーナーさんはワン ...
フォルクスワーゲン ルポ 弐号(初輸入車)。 (フォルクスワーゲン ルポ)
初号のワークスと二台持ちで購入した車。独身、社会人6年目の若干余裕ぶり、実家暮らしの三種 ...
スズキ アルトワークス 初号。(改) (スズキ アルトワークス)
就職とともに手に入れた人生初のマイカー(・∀・)今思っても良い車です。機会があるならまた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.