• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

URAYAMAのブログ一覧

2014年12月16日 イイね!

パーツレビューで思うこと

久々のブログがこんな記事になろうとは。


イイネ伝いにこんなパーツレビューが表示されていました。
「無限のオイルフィラーキャップ購入 某オクで購入」
「1750円で買った」
「1500円で買った」
「無限の箱だけどB級品」


前々から気にはなっていましたが、ついみんなに知って欲しくて。
オークションで売ってる1750円くらいのオイルフィラーキャップははっきり言って偽物です。
無限の公式HP見てみてください。
よく見ると色や形状が違うと思いませんか?
(偽物は本物よりRが小さい)
(偽物は色が汚い&きつい)

無限のスタッフブログでも書いてます。
(下記のアドレス参照)

職業柄切削加工に詳しいですが、はっきり言って傷だらけの不良品です。
その某オクの商品説明を見ると、

輸入品の為、パッケージ等に小さな傷、汚れなどがある場合が有ります。


なんかおかしくありません?


しかもその商品の裏側写真を見るとドリルの跡が残っている始末。
ドリル痕の残り具合から察するにいろいろな業者が作っているのでしょう。


自分は実店舗で購入した「正規品」を使っていますが、裏面も綺麗に加工されていてドリルの跡なんてもちろんありませんでした。

無限の回し者と思われるかもしれませんが、こんな粗悪品を愛車に使うのはやめた方が良いと思います。


一人の車好きとして黙ってみていられなかったので記した次第です。

Posted at 2014/12/16 21:35:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月10日 イイね!

さんざん迷った挙げ句

さんざん迷った挙げ句Sを降りました(爆)

超高価なエアクリやマフラー&バンパー付けたり自分仕様にしていきましたが、
どこか納得(というか満足)せず…。

9000まで回るエンジン、エアクリ&マフラー交換後の大パワー、FRの旋回性はマジ最高でした。

そこで次なる車ですが、たまたまかなり弄ってあるちょい過走行気味の車があり、お値段も良心的な物件が。



去年3月まで乗っていたセレ物騒号です(爆)

良い思い出や悲しい思い出等ありますがまた一緒に走ることにしました。



今は屋根白いですけど暖かくなったら黒くします。
笑顔バンパーももちろんつけます。
(笑顔バンパーや様々な純正パーツは今でも俺が保管していたのである意味成るべくして成った?)


先日名変で秋田市まで乗っていきましたが、トルクあってびっくりですね!シフトフィールだけはどうしてもグニャグニャしてますけど(^^;)

そんな訳でアコード3台目ですがよろしくお願いします。
Posted at 2014/01/10 14:39:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月17日 イイね!

アップデート

アップデート初期型S2000の個人的なウィークポイントの一つでもあったリヤバンパー。
前々から欲しいとは思っていたものの、値段が値段だけになかなか踏ん切りが付きませんでしたが、清水の舞台から飛び降りる3秒前に突き落とされ、購入にいたりました(爆)


元はというとアミューズのマフラーが劣化してきたため、無限マフラーへのコンバートが本来の目的。
しかし、ただ無限のマフラーじゃないってのが今回のミソ。

バンパーはもう少し無限でもあるようですが、無限バンパー専用のマフラーがラス1(またwww)。



無限マフラーは静かではありますが、中低速のトルクが出ていて乗りやすい!
寧ろ、全域でパワーが出ている感じです。

バンパーの方はカーボンとFRPのハイブリッドの為軽ーい(らしいw)
パラシュート効果も低減できる構造です。

これで外装のフル無限化はボンネット・ハートトップ・ウイングを残すのみ。
(30万+55万+13万=93万)

金額からすると無理ですけどwww


次はエアクリか?
Posted at 2013/06/17 10:18:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月03日 イイね!

GWの工作

GWの工作ここ最近天気悪くてHT外すことはないですが、いざ外したら地べたに置くしかないっていう状況を改善すべく、塩ビパイプで作ってみました。


オークションに汎用のHTスタンドが出品されてますが、微妙なお値段だったので作った方が安上がりじゃね?ってことで初めてみたんですが、



割りとお金掛かってるっていう(汗)




あいにくの天気で実際に載せるところまではいきませんでしたが、
きっと大丈夫でしょう(笑)


唯一日曜は天気良さそうなのでHT外せるかなぁ。
もしかしたら田沢湖辺りに出没するかも<ぇ
Posted at 2013/05/03 20:44:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月14日 イイね!

ご無沙汰しておりました

ご無沙汰しておりました幾人かはもう周知の通りだと思いますが、この度アコードからS2000に乗り換えました。


アコードは今でもまた乗りたいくらい良い車でしたが、なんかこう変化が欲しかったんです。
(今までアコードで仲良くしてくれた皆様にはなんだか申し訳ない気持ちもあります…。)


4代目の愛車はAP1-100型。

AP2も考えましたが、9000回転まで回る荒々しい初期型にしました。

年式相応の劣化部分もありますが、いずれ少しずつ近代化させていきます。


取り敢えず現状は

・Fのみ後期ライト化(前オーナー)
・ガラス幌に張り替え
・S1-R、2脚化
・赤カーペットに張り替え
・ダウンサス→TEIN MONOFLEX RS2へ


初FRで初オープンですが、これからもよろしくお願いします。
Posted at 2013/04/14 21:05:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@らいが! お?
今日は家でまったりしてますよ(笑)」
何シテル?   09/03 14:05
住宅ローンを抱えつつ、細々と維持り(弄りではない)を楽しんでます。 フィットハイブリッド(GP5)は通勤車兼お出掛け用、アコード(CL7)は完全な趣味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

GOODSLIMERACING with COX 公式応援サイト 
カテゴリ:スーパーGT
2010/04/12 20:33:12
 
佐々木雅弘 オフィシャルブログ 
カテゴリ:スーパーGT
2010/04/12 20:31:33
 
TOTAL 
カテゴリ:パーツメーカー等
2009/07/19 22:53:22
 

お友達

気が合いそう?なら是非ポチっとしてみてください(笑)
ただし、人数稼ぎはご遠慮願います!
85 人のお友達がいます
けん@s2kけん@s2k * らいが!らいが! *
マルチェロ XXマルチェロ XX * とす@閉店中とす@閉店中
KGYKGY しげ,しげ,

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
人生初の新車はなんとハイブリッド! 運転していて楽しくはないですけど日常の足としては大 ...
ホンダ アコード ユーロR セレ物騒号 (ホンダ アコード ユーロR)
赤いCL7を事故で失ったある日、店長より鶴の一声が。 「黙ってあれさ乗るんだ~」(白い ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
街乗りの快適さとサーキットでの速さを両立を目指して作り上げた自慢の相棒です。 のは ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
街乗りメインでたまにサーキット仕様です。 サーキットでもこのまま走ります。 逆を言え ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.