• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わさび@滋賀の愛車 [ホンダ ストリーム]

自作ワンオフ ウーハーボックスラゲッジ 埋め込み 仕上げ完結編

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2013年02月17日
1
ウーハーボックスの仕上げ作業となります。

ボックス完成後からだいぶ放置してしまいましたが、やっと取りかかりました。
2
化粧としましては、カーボンシートやアルカンターラなどと選択肢がありますが、水にも強そうというイメージもあり合皮にしました。

柄が入ってるので少しくらい傷がいってもこれなら目立たないでしょうw

町の生地屋さんを回り調達しました。
3
スプレーボンドもあんなに値段するんですねー。仕方なく購入ですが生地より高いですw

でもでもボンドの性能よく、すぐ乾いてよく引っ付きます。
4
貼りはじめます。

始めは平たい面から折り曲げていきます。

ボンドを木と生地と付けてしばらく待ってから張り合わせます。
5
曲面もカーボンなどを貼ってきた経験値ですんなりと貼り進めました。

曲面はどこでダブりを逃がすかとどこでカットするかが重要です。

ある程度はボンドが強力なのでゴリ押ししても貼って行けますので1箇所で逃しました。

生地のカットが少ないほうが綺麗に見えますしね。
6
こちらはアンプの中身をウォッチングする部分です。

アクリル板コーナーで薄青色の板を見つけてこれにしました、しかし透明と違いアクリル断面からうまく光が広げれなかったのでLED工作はせずに貼り付けというか下穴開けてビス固定にしました。

箱の中にLED入れてるのでほんわり間接光が見えます。
7
ウーハーが入る部分です。

こちらが一番簡単で曲面はカットするだけです。

生地の上から気密クッションを貼り付けてからウーハーを戻して箱の中の気密を上げています。
8
自己満足の世界ですが、ほぼ隙間も少なくガタつかないほどぴったりにおさめてます。

ようやく完成です(*´∀`*)

ズンドコさせてやりますよw♪♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

1DINユニット追加③

難易度:

1DINユニット追加①

難易度:

カロッツェリア『TS-C1730S』&『UD-K614』取付け Part1

難易度:

スピーカー交換〜目指せプレセア スーパーサウンドシステム超え〜

難易度:

1DINユニット追加②

難易度:

カロッツェリアTS-F1730 フロントスピーカー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013/02/22 22:17:41
僕もボックス作りまだしてない(笑)

コメントへの返答
2013/02/22 22:26:08
暖かくなってからやりましょ(ノ´∀`*)
2013/02/23 01:27:07
今晩み☆

綺麗(*゚▽゚*)
私も早くせんと(๑≧౪≦)
もう2年ウーハ眠ってる(´Д` )
コメントへの返答
2013/02/23 07:34:37
宝の持ち腐れになっちゃうんで使ったほうがいいですよ〜(´;ω;`)頂いてわたしが2発目をインストールようかなw

プロフィール

「5000円札入りまーす(・∀・)
お釣りもらっちゃいましょう(笑)@いけ★7788 」
何シテル?   12/21 08:15
スイフト黒からストリーム白乗りのわさびです。 26年6月に結婚しましたー。 ストリームはもう2年(H25/4現在)になりました。 ストリーム友達や滋賀...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

イカリング投入 パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 03:24:22
ヘッドライトプロジェクター化&加工② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 03:15:31
RrハブB/g交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 17:56:06

お友達

去るもの追わず、来るもの拒まずお友達募集♪
少しの勇気を出して友達になってください♪
   「ただいま、友達急募(笑)」
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
急募って…。オイ

「2016年もいきなりで友達申請オッケーです。」
88 人のお友達がいます
pika-Qpika-Qみんカラ公認 NANIYANANIYAみんカラ公認
ポンダ Kポンダ K HibikiHibiki
silver arrowsilver arrow harusan-Zharusan-Z

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2011年3月9日に納車しました。 おすすめパーツ募集中☆ ぜひとも気軽にメッセ、コメ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフト黒乗り中。 滋賀のスイフト乗りっていらっしゃいますか? 気軽に声かけてください( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる