• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

「そろそろアップしろ!!」と脅されそうなので(笑)








ある方のブログで依頼があってかれこれもう3週間になろうとしています。
そろそろしばかれそうなのでアップすることにしました(汗)

7月29日(日)豊田おいでんまつり2日目の花火大会でDBCが集まりました。
1年前と同じ場所で1年間の成長が見られるのかもしれないこの日の昼、名古屋市は集中豪雨があったようですが、日頃の行いでしょうか雨は全く降らない晴れ間も見られる天気でした。

8邸から移動開始するときに成長(?)が見られました。

機材(爆)



そしてなんだ? このカメラバッグ!!


3人揃って同じバッグ・同じ色・同じ三脚の取り付け(笑)


3人とも一眼歴1年前後でこの達者ぶり!!


どうみてもフィルム時代からの熟練者にしか見えませんね。

機材が急激に揃い必要なものを詰め込もうとしたらこの大きさで落ち着いたようです。
この流れでDBCオフィシャルアイテムに認定されてしまいそう
3人のうち誰かが型番や使い心地等レビューされるのではないかと思います。
ハイしっかり前フリしておきます(笑)

花火はすでに皆さんアップされていますので省略・・・と書くと次に会ったときに蹴りを喰らいそうなのでアップします。いや、させていただきます。

前の週に手に入れたシグマ18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM(旧型最終モデル)のシェイクダウンも兼ねてこれ一本で臨みました。
事前コソ練はやってませ~ん^^;






















ついでにこの勢いで翌週の第67回全国花火大会も^^;









































ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2012/08/18 22:58:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 23:27:56
こんばんは^^

皆さん、プロの写真家かと
思うような出で立ちで、
サマになっているところが凄いです(*_*;

今年は花火を見に行けてないので、
皆さんの画像で楽しんでます(^^ゞ
コメントへの返答
2012/08/19 12:24:30
いかにも「上手く撮りますオーラ」が出てしまういで立ちが撮影意欲を掻き立てるのかもしれませんね


あと一回は花火見に行く予定です。
こうご期待♪
2012/08/19 00:11:59
こんばんは〜。

華麗にスルーされたかと思ったら、ちゃんとアップされましたね。えらい!\(^o^)/

同じカメラリュックに同じ三脚。僕はお二人のマネをさせてもらってるだけですから、多分、どちらかがレヴューしてくれるでしょう。

・・・と華麗なパスを出すっと ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2012/08/19 12:29:46
無視してると恐いこぷりさんにボコボコにされるので冷や汗かきながらアップさせていただきました(笑)。

撮影ネタが最初に切れた方にレビューをお願いしましょうかね~

おまけに三人さんの合計投資額知りたい(^_^)
2012/08/19 06:47:55
おはようございます。

ようやくアップされましたねえw 待ってました!

カメラバッグのレビューは↑の受賞者にお任せするとして・・・。

新規導入のシグマの18-250のレビュー待ってますよ♪
コメントへの返答
2012/08/19 14:29:52
お待たせしました。8さんからもボコボコにされるところでしたか(汗)

ロープロ三兄弟恐ろしや~(笑)

この夏は新規導入のレンズをつけっぱなしですよ~

ただいま鈴鹿でカメラの連写とピント性能を試しています♪
2012/08/19 08:23:02
皆さん綺麗に花火撮影できてますね♪
ボクも嫁ちゃんの実家の町の花火撮りましたが…
イマイチやし、アップするのはやめとこ(爆)

土曜日の豊川の手筒花火が楽しみです♪
コメントへの返答
2012/08/19 14:35:06
町の花火だと接近して撮れたのでは?
DBCメンバーはきっと見たいと思ってますよ~♪←そこで褒めてくれますから

手筒花火は更に手ごわいので頑張って下さい。
2012/08/19 09:56:17
おはようございます^^

おいでんのブログに、長良川のブログもブッコミましたね(笑)

それにしても、リュック三兄弟ウケますね^^
頭に何か被ってるのもお揃いだし・・・、仲イイですね♪
コメントへの返答
2012/08/19 14:40:22
この先いつになったら岐阜の花火をアップするかは未知数ですから(笑)

リュック4兄弟は果たして…DBCオフィシャルアイテムの一つにはなるでしょう(笑)
2012/08/20 07:56:56
おは~です~♪

いや~、このリュック&三脚の光景はいいですね(^^;
熟練者(ずるい?)の雰囲気がプンプンしますw

これもショッピングアドバイザーでもある誰かさんのおかげですね(爆

なんだかんだで今年は未だ花火見てないし・・・
皆さんの写真で気分だけでも味合わせていただきます(^^;
コメントへの返答
2012/08/20 14:35:03
リュック4兄弟の末っ子にぜひなりましょう♪

その誰かさんはパッと見はカメラバッグじゃないモノを選んでいます。
3兄弟の長男さんが火付け役だったんですよ。

9月1日は諏訪湖ですよ~♪
実はこの日当番だったことをさっき知ってこれから誰かにチェンジしてもらおうとたくらんでいます^m^)
2012/08/20 21:45:14
さすがデジイチは違いますね(*^^*)
腕もあっての話でしょうが・。♪*+o

やっぱ花火はいいなあ〜(*^^*)
コメントへの返答
2012/08/20 23:14:10
コメントありがとうございます

意外にコンデジのマニュアル撮影できたり500mm以上のズームまで出来たりする機種もありますので、一眼持たなくても3万円くらいで楽しめる時代になりました。

といってもデジイチいいですよ~^^
2012/08/21 21:15:16
オソロのザック凄いな~

迫力ある花火の写真で素晴らしいですね!

1日お会い出来るのを楽しみにしています。

コメントへの返答
2012/08/21 22:48:16
おっ、4兄弟に立候補ですか? (笑)

つぎは誰がお買い上げになるのか楽しみでもあります♪

色のノリは見たとおりかなり薄い写りになってしまいました。
1日ですが危うく当番出勤に気づかず行けなくなるところでしたが、翌週と変更してもらって行く事ができるようになりました♪

よろしくお願いします^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Jirochan
あっ、ジュース!!」
何シテル?   08/16 19:05
い いぢめないでください(ぷぷぷっ) http://hituji.gozaru.jpも一応稼働中♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

メインパソコンの調子が悪い… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 21:22:10
諏訪湖新作花火競技大会2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/09 21:24:08
スバル(純正) スリーラスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 13:24:36

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
2013年9月27日注文、2013年12月22日納車となりました。 当初、5か月納車待ち ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
3台連続4WD・ターボ車に乗ってきましたが、初のFF&CVT&ハイブリッドという別世界を ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
年甲斐にもなく350馬力オーバー、トルク54kg・mにまで仕上げて乗っていました。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
初スバルでした。 約6年乗っていました。 サーフの飛び出しのおかげで廃車となりました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.