• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てんぷた海苔のブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

やられました!

やられました!つい先日、6ヶ月点検を受けたばかりでしたが、人生2度目の車上荒らしに遭いました。
キーシリンダーが破壊され、周囲も凹んでしまいました。



ナンバープレートもこのとおり。
どうやらホーンが鳴らないように切断したかったようです。
おかげでバンパーもガリガリとやられてしまいました。

幸いなことに車内へは侵入されませんでしたが、ドアとバンパーはそっくり交換です。
オプションでコーティングもしており、スピーカーも交換しているので全てやり直しです。

購入時にカーセキュリティを導入しようか迷ったのですが、「軽自動車くらいで貧乏くさい」と思われるのが嫌で、ええ格好したのが悔やまれます。

事件発生時は大阪マラソンの前日で、市内には他府県からの大勢の宿泊客がおり、犯人も遠征にきたのかもしれません。

皆さんもお気をつけください。


Posted at 2015/10/31 18:26:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月21日 イイね!

鷲羽山に行ってきました

鷲羽山に行ってきましたかつての有料道路、鷲羽山スカイラインを通って山頂までやってきました。
瀬戸内海を一望です。
Posted at 2014/09/21 14:57:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月02日 イイね!

MTプレミアム試乗会に行ってきました

MTプレミアム試乗会に行ってきましたUSJ近くの舞洲(マイシマ)という所で開催されたヤマハの試乗会に参加してきました。
競争率10倍の狭き門をくぐり抜け、今日を迎えましたが、生憎の天候で思うようにアクセルを開けられませんでした(;´Д`)

MT-07とMT-09にそれぞれ2回、合計4回乗ることができました。
MT-07狙いで参加しましたが、結果、MT-09の方が良かったです。
足つきは両車ともに大差はありませんでしたが、押し歩きではMT-07が圧倒的に軽く、国産400よりも取り回しはラクです。

390DUKEとMT-07で迷っていた私ですが、MT-07のインプレッションがあまり良くなかったので、結果的に390DUKEを買って正解でした(*^^)v
Posted at 2014/08/02 12:37:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月18日 イイね!

ちょっと浮気?

ちょっと浮気?ヤマハ話題の新車MT-07のプレミアム試乗会に当選しました\(^o^)/
今年の大阪モーターサイクルショーで実際に跨ることができましたが、その軽さや足つきの良さもあり、非常に気になっておりました。
690DUKEの強力なライバルになると思われます。
390DUKEの納車がもう少し遅かったら、おそらくこれを買っていたかもしれません。
待ちきれずに他車に流れっていったユーザーも多いことでしょう。
KTMはもう少し生産体制を何とかしないといけませんね。
今は390がイチオシですが、やはり気になるので試乗会に行ってきます(ーー;)
Posted at 2014/07/18 20:47:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月14日 イイね!

バイク用ETC購入助成について‏

8/1よりいよいよ開始ですね。

待ちに待っていたこともあり、さっそく近辺のバイク用品量販店を調査してきました。

まずは「RSタイチ」ですが、「外車はお断りしております」とのことで言葉は悪いですが門前払いでした。

次に「2りんかん」ですが、訪れた店舗ではBMW等の経験はあるもののKTMはないとのことでした。

しかし、物理的なスペースさえあるなら取付できるとのことでした。

助成が受けられないと噂の購入店のバロンですが、そんなことはありませんでした。

今回の助成はマイレージのため、どこで取付しようが問題ないのではないでしょうか。

ただミツバ製のETCだけキャッシュバックがあるので、それだけはバロンでは無理と言われました。

ちなみに「南海部品」は聞いてません。

このバイクはバッテリーも小さく、電装品の類は敬遠していたのですが、日本ではやはりETCが欲しいですよね。
Posted at 2014/07/14 19:12:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース

プロフィール

てんぷた海苔です。よろしくお願いします。 その名のとおりスズキのテンプターというマイナーなバイクに15年も乗っておりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

KTM 390DUKE KTM 390DUKE
KTM 390DUKEに乗っています。レッドバロンの並行輸入です。昨年の9月に予約し、今 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
以前から気になっていたところ、、、 街中でたまたま試乗車と遭遇、 そのまま尾行し、ス ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.