• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

*Carlton*のブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

大本山本興寺&初七岸

大本山本興寺&初七岸今日、文化の日は去年も行ったんやけど1回/年公開の重要文化財で天下五剣である刀(数珠丸恒次)を拝観しに朝5時出発6時過ぎ尼崎の大本山本興寺に到着、6時半頃から並んで限定グッズ買って宝物殿拝観してきました(☆。☆)


何で行ったか(?_?;


娘が刀剣乱舞ってアニメが好きで特に数珠丸恒次のキャラが好きらしく 去年も限定グッズ買う為と刀が見たいと言うんで初めて行ったんやけど 去年は刀剣女子ってニュースになる程やったから3000人程集まったみたいです( ̄∇ ̄)

今年は去年程ではないとは思うんやけど果たしてどないなもんなんやろって感じですが 目的は果たしたんで後にして 今月18日予定のエステート七岸MTの為に七岸を下見に行って来ましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ぶっちゃけ七岸って何?どこっ?
みんカラで今年初めて見かけて そんな場所大阪にあんの?って感じやって いざ行ってみて 何やこんな所にあったんかいな!ってのが正直な感想で 前の職場が此花区にあったから そこからでも車やと結構近いし その近辺は何回も行ってたんで 全然知らんかったって感じでしたわ(・∀・)

結構前からスポットやったんかなぁ(▼∀▼)

まあこれでエステート七岸MTは大丈夫やろかいっ(^O^)v






Posted at 2017/11/03 15:29:43 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

ここまで来ました(▼∀▼)

ここまで来ました(▼∀▼)



昨日2017年10/8(日)に27万キロ超えました!

新車から16年目!

色んな修理やら みんカラ登録後に本格的に弄り出して まだ弄るつもりやけど修理整備兼ねてやる事やりたい事も沢山あって金銭的にキツいのが正直なとこですわ( ̄∇ ̄)

せやけど気に入ってるし乗り換える気もゼロ!

とことん乗っちゃろうと思っております(▼∀▼)

目指せ定年まで!

計算では61万キロやでぇ!











Posted at 2017/10/10 19:59:25 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年06月03日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!6月5日でみんカラを始めて3年が経ちます!

この車、新車で買って13年程(20万km程)は ほぼノーマルで乗ってたけどみんカラ初めてからちびちび弄り出して今に至ります(≧▽≦)


今年で16年目26万kmOVERと過走行ですが まだまだ乗る気満々!
乗り換える気ゼロなんで(▼∀▼)


この3年での変化を写真で掲載してみました(;^_^A

これからはチョイ弄りと維持をと思っております
(≧∇≦)b



これからも、よろしくお願いします!
m(_ _)m








Posted at 2017/06/03 12:57:29 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

とりあえずは足回り復活(▼∀▼)

とりあえずは足回り復活(▼∀▼)先週4/7(金)に一応、足回りリフレッシュが完成しました(;^_^A
それから車高をもう1cm下げたら左右が合わなくなってしまって原因を究明しましたがアライメントで多少なり変わるやろうとの事で 昨日柿本レーシングでアライメント調整してもらいました(;^_^A
まだ若干の車高左右差はありますがしゃあないかなって事で妥協してしたんやけど 何より運転出来るのが嬉しくて そこに車高下がって格好良くなったしハンドリングも乗り心地も満足で ずっとニヤニヤとニヤケっぱなし(≧∇≦*)
あとアルミ変えてから左全ぎりバックの時に右前タイヤハウス干渉も 柿本レーシングで少し調整してもらったら干渉しなくなって更に嬉しくなってもて(≧▽≦)

とは言うものの、まだファンモーターやらクランクプーリーやらヤバそうな箇所が残ってるんで あまり遠出は控えた方が良さそうな現状(;^_^A
順を追って修理、整備しやなしゃあないないんやけど マジで出費が続き過ぎてヤバいです(T^T)

アライメント調整はタイヤ交換とかで必ずやるんやけと 自分の車、純正部品では キャスター基準値は前から無理そうなんよな(*_*;
事故とかもしてへんのに個体差ってやつなんすかね(◎-◎;)

まあ3週間乗れやんかったし とりあえずは乗れる様になって ニヤニヤしっぱなしです(≧∇≦)b








Posted at 2017/04/16 13:00:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!

足回りリフレッシュ or etc

足回りリフレッシュ or etc3/19のボールジョイント抜け以来、修理兼ねて元々足回りを大幅にリフレッシュ予定でしたので 途中経過!

[修理及び交換部品]

アルミホイール(左F):修理
ステアリングギアボックス:リビルド(永久保障)
ステアリングラックマウント:強化新品
アーム系沢山:中古(バンプ対策ブッシュ打ち替え等)
ボールジョイント:純正新品
タイロッドエンド:純正新品
ブレーキダストカバー:純正新品
フロントハブベアリング:純正新品
ショック&サスペンション:新品車高調
スタビライザーF・R:強化新品
スタビリンクF・R:調整式新品
フロントスタビライザーブッシュ:強化新品
リアスタビライザーブッシュ:純正新品

[追加交換部品]

タワーバーF:新品
リアピラーバー:新品
タービンアウトレットパイプ:新品
キャタライザー:新品

色々あって抜けてるかもですが出来上がり次第また後日パーツレビュー等にupします(≧∇≦)b

足回り馴染んでからの調整等もいりますし(;^_^A
























Posted at 2017/04/02 14:37:01 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

*Carlton*です。宜しくお願いします。 車と鍬形虫が好きな オイヤンの備忘録です。 車の事、あまり詳しくあれへんのに やたらパーツには拘って納得い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自動車盗難はいたちごっこ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 22:36:40
エステートMT in ナナガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 23:18:02
エステートMT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 23:16:27

お友達

常識ある方なら来る者拒まずです!
車詳しくありませんので色々な情報交換が出来ればと思います。
絡みがあまり出来ないかもしれませんが それでも宜しければ 宜しくお願い致しますm(__)m
46 人のお友達がいます
レーシングギアレーシングギア *みんカラ公認 柿本改柿本改 *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
てらやん+てらやん+ T.F.T.T.L.ST.F.T.T.L.S

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
トヨタ クラウン エステート アスリートVに乗っています。 ※2017年1月1日更新 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
当時18インチが発売したてでRAYSのVR-Gr.C特注カラー注文が大阪、和歌山で一番注 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
当時19才、初めて買った車です。ほんまはコルベットが欲しくて手が届くはずもなく似てる車は ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
弟の前の車 H8年式最終型のロングやったと思います! 本革仕様! 新車で買って丸20年乗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる