• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa@impcarsのブログ一覧

2017年07月04日 イイね!

待望のネタ!?完成!

待望のネタ!?完成!



毎晩、ムシムシと暑くてウンザリしますね~(素

ま、そんな最中に待望のアレが出来てきました!




ジャーン☆





この間、ご紹介したワンオフEXマニとフロントパイプが完成しました。。。





排気方法は、聞いていないので詳しくは存じ上げられませんが・・・(爆
取り敢えず排気効率を高めつつ、街乗りも考慮して(ココ大事!)音もそこそこな低音でとお願いした所こんな感じになりました(しどろもどろ

タコ足に関しては、既に熱対策でバンテージが巻かれていたので詳しく見えませんが、恐らく見た感じ4in1だと思います。。。
気になる触媒ですが、取り敢えずファーストオリジナル!?メタルキャタライザを取り付けてます。
ま、車検も気になるので、純正触媒がいつでも戻せる様間にフランジを設けた親切な仕様(関心

実際試乗しての感想は、明らかに高回転の伸びがハンパ無く出てます!
若干、低速トルクは落ちてしまっているが、気にならない程度でありますね。。。
某高速でのテストも、どこまでも延びてくスピードに若干、自分がビビッてしまいアクセルを緩めてしまった(自爆

こうなると、リヤの既存のマフラーでは飽き足らず、ワンオフでリヤピースもやりたくなってきた・・・(爆

加藤社長~その節はヨロシクです!
Posted at 2017/07/04 23:35:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | PUNTO | クルマ
2017年06月21日 イイね!

前回のネタばらし(^^;


前回のブログにて、何かをヤル!と書きましたがそのネタとは・・・?

コイツです!!!





約二十数年・・・クルマに乗り続けて(または弄り続けてきて)ワンオフのエキマニは初めてです。。。

まあ~マイナー車たる所以、パーツが尽く無かったりする訳でして(汗

無ければ作ろうじゃないの!とファーストの加藤社長のご好意により実現しました(喜

NA車で、イタ車、どんなエキマニになるか今から楽しみです♪
Posted at 2017/06/21 16:26:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | PUNTO | クルマ
2017年06月20日 イイね!

ひょんな事から(謎



つい先日暇が出来たので、久々に越谷のファーストへ・・・


最近やたらとフロントブレーキの鳴きが気になるので、その診断をと最初は・・・(笑



取り敢えず鳴き止めペーストを塗って様子見と言う事になりました。。。

で、実はもう一つファーストに来た理由が有りまして・・・

何か、この時期に起こる「何かしたい!?」衝動に対する件でして・・・(汗

それを社長に相談してみた所・・・

「いいよ!作れるよ!やっちゃう?」と話はトントン拍子に。。。

快く快諾してくれた社長に断る訳にも往かず、思い切ってやってしまう事に・・・

結構高い買い物になりそう(益々謎
Posted at 2017/06/21 00:07:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | PUNTO | クルマ
2017年06月17日 イイね!

気分転換♪


ここ最近大したクルマネタが無く、久々のブログとなってしまった。。。



今年ももう半分も経ってしまい何とやらと言う感じで・・・(汗



クルマを見ていて以前より不満に思っていた場所や、痛んできてみすぼらしいと思っている場所を修正の意味も兼ねて時間があったのでやってみた。


去年、プント君の美脚化!?をした時より、いつかやろうと思っていたのがリヤブレーキのリペイント!

「プントにはブレーキなんて・・・」当初は思っていたので、ノーマル同等のディスクローターを前後に付けて、適当にパッと見「何か換えてる感出てるな」って見えるキャリパーラッカーでの赤塗装(苦笑

フロントは立派に変わったが、リヤはまだその時の名残が残っていていつか直したいな思っていた。。。

フロントのAPキャリパーに合わせて色を艶消しブラックにしてみた。

ディクセルのスリットローターも換えた当初は綺麗ではあったが、暫く使っているとサビが目立ってきたので、こちらは耐熱のシルバーでリペイントしてみた。





キャリパーもいかにも塗りなおした感じのテカテカが出るのが嫌だったが、自然な艶消しで非常に満足している。。。

ローターも、マスキングに苦労!?したおかげでかなりのレベルで塗れたと自負している(笑

リヤ周りのエンブレム類も経年の痛みで古ぼけてきていたので、イメージチェンジしてみた!






やっぱりこの時代のフィアットはこの菱形ロゴだなーって勝手に思ってます(爆

PUNTOロゴも左側に着けていたが、当初着いていた右側に移動。。。
デカサソリが、ちょっとしつこいかな(^^;

久々、クルマにどっぷりハマっていた時代の頃を思い出し懐かしい気分になった(^^)v
Posted at 2017/06/17 23:59:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | PUNTO | クルマ
2016年11月12日 イイね!

afimpに載りました〜(^^)




しばらく前にご紹介しましたスタコンの模様が、今月10日発売のafimp12月号に掲載されました。。。

まぁ、詳細は実際の本を確認下さい…(汗

そこそこ大きく載ったから良かったな〜(笑

巻頭には選ばれなかったけど(爆

Posted at 2016/11/12 15:02:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

90's~00'sの車が大好きな道楽者で御座います。 皆さん、ヨロシク(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

クルマ話で、ワイワイ盛り上がりましょう!!お友達募集中です。

62 人のお友達がいます
TED3TED3 菊谷 勝利(川口のかつ♪)菊谷 勝利(川口のかつ♪)
KAZU55KAZU55 まにゃみんまにゃみん
高槻のとも高槻のとも Shin@ITAcarsShin@ITAcars

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット プント (ハッチバック) オレンジなサソリ (フィアット プント (ハッチバック))
言わずと知れたイタリアのマイナー!?車です(爆 いよいよ今年で17年目(笑 まだまだ乗れ ...
BMWアルピナ B6 BMWアルピナ B6
13年11月に売約。 非常に楽しいクルマでした。。。 これがコンプリートカーなんだと思わ ...
アウディ A4 (セダン) 赤い4番 (アウディ A4 (セダン))
かつて乗っていた只の!?アウディです(笑 かれこれ手放してから8,9年位経ってしまったん ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガシィRS-4??? (スバル レガシィツーリングワゴン)
追記:ボクからレガシィは?と言うとこのBGという型だけです!ハイ!その位好きでした(^^ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.