• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

「未来解禁」はじめました(笑

「未来解禁」はじめました(笑




全くを持って、衝動買いです(爆




と言っても、いよいよ兼ねてより一度は着けてみたかった憧れの「サイバーナビ」です。。。
ALPINA購入後間も無く、「車変えたらナビもでしょう~」とパナソニックのStrada CN-HDS965TDを購入して早4年、地デジも当たり前になった今・・・3世代くらい古いナビはないでしょう?と思い始めまして。

去年からはちょっと車の音響にも拘り始めたところでして、音響に拘るとちょっとヘッドがダメだな~と素人並みながらに感じて来てた頃・・・知り合いより「今度のサイバーナビはスゲーらしいぞ!」と言われまして、やっぱり音に拘るなパナよりも断然パイオニアだよな~なんてモヤモヤしていたある日、行きつけの某量販店に行くと、なんと!前のナビの下取りキャンペーンをやってると言うので、それならと見積もって貰ったら思っていたよりも安いのに驚きました(笑

そしてまた、「安くなるので、浮いたお金でこんなの?も出来ますよ!?」とまた担当店員の上等手段に乗せられてしまい、遂にサインしてしまいました(爆

浮いたお金でやったイタズラはまた後日説明するとして、話はナビの話に・・・。

装着し初めて音楽を聴いた感想は、とにかく「全然音がイイ!」と思いました。
確かに色々なイタズラ!?の恩恵もありますが、それよりも一番の影響はヘッドにあるんだなあ~としみじみ思いました。

よくよく調べると今回のサイバーナビには、あのハイエンドの草分け「カロッツェリアX」の開発チームが開発に関わっているらしいので、音響にも凄く拘っているのが判ります。。。

肝心なナビですが、全然まだ使いこなせていないのが現状です(爆

今回の目玉にもなっている「ARスカウターモード」は、とにかく凄いの一言です。
車の視界前方にカメラが付いていて、周辺の情報がリアルタイムに画面上に映し出される画期的な機能です。

それから通信モジュールが付いてるので、地図更新はもちろん、音楽タイトルなども全て通信にて行えるのが凄く便利です。。。
ビックリしたのは、周辺のガソリンスタンドの価格の表示まで出るんです(笑
ほんの十年前には、考えられなかった機能に驚きっぱなしです(素


暫くは、このオトナのオモチャ!?にハマりますね(エロ爆
ブログ一覧 | alpina | 日記
Posted at 2011/08/07 18:45:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

男3人プラレール遊び
そうしゅんパパさん

【ドイツ紀行】 フランクフルト ~ ...
トシ棒さん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

雨の週末
ペリー2011さん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

いよいよ今週は東京モーターショー開 ...
ともぞ~@KA9さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

90's~00'sの車が大好きな道楽者で御座います。 皆さん、ヨロシク(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

クルマ話で、ワイワイ盛り上がりましょう!!お友達募集中です。

62 人のお友達がいます
まにゃみんまにゃみん * ちろりんこちろりんこ *
TED3TED3 みっちゃん@岐阜みっちゃん@岐阜
たけぞうーたけぞうー 菊谷 勝利(川口のかつ♪)菊谷 勝利(川口のかつ♪)

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット プント (ハッチバック) オレンジなサソリ (フィアット プント (ハッチバック))
言わずと知れたイタリアのマイナー!?車です(爆 いよいよ今年で17年目(笑 まだまだ乗れ ...
BMWアルピナ B6 BMWアルピナ B6
13年11月に売約。 非常に楽しいクルマでした。。。 これがコンプリートカーなんだと思わ ...
アウディ A4 (セダン) 赤い4番 (アウディ A4 (セダン))
かつて乗っていた只の!?アウディです(笑 かれこれ手放してから8,9年位経ってしまったん ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガシィRS-4??? (スバル レガシィツーリングワゴン)
追記:ボクからレガシィは?と言うとこのBGという型だけです!ハイ!その位好きでした(^^ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.