• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

富士山9

富士山9 北関東から見る富士山もいいが、やっぱり近くから迫力ある写真が撮りたくなる。

富士山の写真集を3冊も買い、撮影ポイントを調べた。

今回は3日間に渡って富士山撮影とロケハンを行った。

なにしろ駐車場がなかったり、軽トラ専用の細い道だったり、登坂傾斜40度?くらいの急坂だったり・・・

よく走ってくれましたよ、我がノートよ。




5日間の走行距離は、887.6km

燃費は意外にも14km/L台だった。

坂が多かったし、圏央道ビュンビュンしたし、東名と一般道でちょっと渋滞したからな。



んで、富士山撮影は御殿場から北上し、山中湖、河口湖、甲府が1日目。

2日目は本栖湖、富士宮、富士。

3日目は富士、清水。



3日目は視程が悪く、清水市からは富士山が見えなかった。

三保の松原や日本平あたりね。

本当にロケハンで終わってしまったよ(笑)

でも、田子の浦港でシラス丼食べたったヾ(´ρ`)〃








甲府市内の夜景と富士山。

日没後30分くらいのときで、既に富士山は肉眼ではほとんど見えず。

それでも4秒のスローシャッターだとこんな感じに写りますぜ。

これだからスローシャッターは面白い。




ホントはもっと右の方から撮れるポイントがあるらしいが、機材を持って山を登ったが見つけられなかった。

木が生長して撮れなくなった?

そんなことより、日の入り時間が迫る中で急いで道なき道の山登りで息切れ。

心臓バクバク(滝汗)

100mダッシュを10回やって、校庭10周したかのようでありんす。

きっとここで倒れたら翌日のニュースで、栃木県から撮影に来ていた男性会社員が・・・と、GW中の事故死として放送されそうな(笑)

そんな場所。。。



だけど、そこからじゃ富士山が見えないので来た道を戻って駐車場から歩いて5歩のところから撮影(笑)

いや、ホントに持久走を走った後のような息苦しさと、足の脱力感。

後に筋肉痛になるのでした(汗)



そんな苦労というか徒労というか、それでも尚、富士山を撮りたいと思わせる何かがここにはある。

富士山は太古の昔より人々の心を惹きつける存在だ。

まだ見たことのない富士山の情景を僕と一緒に写真を撮ろうではないか?

今なら、今でも? 助手席が空いております(笑)

とりあえず、カメラと三脚をご持参ください。

あとは手取り足取り・・・

(*ノωノ) イヤン



もう寝よ(笑)






ブログ一覧 | 富士山 | 日記
Posted at 2016/05/07 00:07:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新年あけましておめでとうございます
NCLapinさん

Mt.Fuji and Bulle ...
青空スローライフさん

10th Jan.2016 朝景
青空スローライフさん

夕景(晩夏)
青空スローライフさん

27th Nov.2015 朝景 ...
青空スローライフさん

富士山巡りと満点の星空
ブラックメッキさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「同情するなら嫁をくれ。テレビドラマのオファーお待ちしております。オーディションないかなぁ(笑)」
何シテル?   12/15 19:20
はじめまして。 himonote(ひものて)です。 33歳にして独身。そして恋愛に疎い。 そんな人を“干物男”と呼ぶ。 彼らの最大の特徴はTシャツに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日本航空写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:29:17
 
日本レース写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:28:34
 
日本鉄道写真作家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:27:37
 

お友達

ここで会ったも何かの縁!
ピンッときたらポチっとどうぞ゛(*・・)σ
噛みつきませんから(笑)
業者さんと数目当ての方はご遠慮くださいm(__)m

マイファン登録歓迎ヽ(゜▽゜*)
48 人のお友達がいます
S.o(o^_^o)S.o(o^_^o) * scfhoscfho *
たいがーもすたいがーもす * happy37happy37 *
Panzetta。Panzetta。 * Slowhand190Slowhand190 *

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート ノテ君 (日産 ノート)
自分の愛車第1号! 日産NOTE、愛称は「ノテ君」(^O^) コンパクトなボディでもビ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用の写真置き場にしていますが、最近はほとんど更新無し。 Canon EOS-1D ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる