• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

SGT第2戦 3枚だけね

SGT第2戦 3枚だけね いつものごとく写真が見きれず。。。

「確かあんな写真撮ったなぁ」というかすかな記憶を頼りに見返してます。

7D2でムダに連写。

まずはピントチェックくらいしろよっていう突っ込みはさておき・・・

大きなサイズでUPできる写真を厳選。




そして、今回はロクヨンをお留守番させて、広角~標準〜望遠のズームレンズでモータースポーツ撮影をしました。

初めての場所から撮影してみたり、スローシャッターを使ってみたり。

新たな発見がありました!

まだまだ富士SWには知らない場所があったんですねΣ(゚Д゚ノ)ノ







現役引退という衝撃発表があった脇阪選手。

今年からレクサスチームで監督として活躍されています。

6号車のWAKO'S 4CR RC F 大嶋 和也 & アンドレア・カルダレッリ

スポンサーの「WAKO'S」の看板と6号車、そして富士山を絡めてスローシャッターで。










今年からコーナーの名称が変わり、「トヨペット100Rコーナー」になりました。

スポンサーの名前が入るようになってます。

1コーナーも変わってるんですよヽ(*'0'*)ツ

決勝日のサンサンと降り注ぐ日差しを表現して明るめに現像。

家族連れがテントで観戦するのもほのぼのしていいですね。

シャッタースピードをもっと遅くするか、ちょっと速くするか迷いますね。










焦点距離480mm相当です。

初めての場所から撮影してます。

移動するのに遠回りになるかなと思っていつも行かない場所です。

GT500のトップ争いと新型プリウスが2台連なって、間に初音ミクがいます。

観客・カメラマンは後ろ姿だからWEBにアップしても大丈夫だろうと。。。

ちなみにシャッタースピードは1/5秒です。

100-400mmの手ぶれ補正はこういうときも便利ですね。

それでも手持ちですので神経使います(汗)




とりあえず、3枚現像しました!

ロクヨンを持っていたら行かない場所、撮らない場所からの撮影もしています。

富士山狙いでしたがサーキットでの撮影は本当に奥が深いですね。

いろんなカメラ、いろんなレンズで、いろんな写真が撮れますね。



「写真に終わりはない」


みん友さんの写真を見ながら、今宵も勉強させてもらいます。

スーパーGTの撮影お疲れ様でしたm(__)m





あと、決勝レースのダイジェスト動画をyoutubeで見られます。

https://www.youtube.com/watch?v=x9GGKRy50x0
ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2016/05/07 18:14:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

緑の中を
himonoteさん

ぬあぁぁ
himonoteさん

白鳥に魅せられて
himonoteさん

SUPER GT suzuka10 ...
悠陽さん

みのおキャンドルロード2016を撮 ...
FLAT4さん

夜桜。。。
むっく@鹿児島さん

この記事へのコメント

2016/05/08 10:48:48
最後の写真の忍者感!!
コメントへの返答
2016/05/09 00:01:50
速すぎて見えない見えない。
残像だけでやんすヾ(;´▽`A``

マシンを流す?という逆の発想ですぜ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日は皮膚科、今日は歯医者。アフターファイブは忙しいなぁ(汗)」
何シテル?   09/20 23:30
はじめまして。 himonote(ひものて)です。 33歳にして独身。そして恋愛に疎い。 そんな人を“干物男”と呼ぶ。 彼らの最大の特徴はTシャツに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

日本航空写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:29:17
 
日本レース写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:28:34
 
日本鉄道写真作家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:27:37
 

お友達

ここで会ったも何かの縁!
ピンッときたらポチっとどうぞ゛(*・・)σ
噛みつきませんから(笑)
業者さんと数目当ての方はご遠慮くださいm(__)m

マイファン登録歓迎ヽ(゜▽゜*)
48 人のお友達がいます
happy37happy37 * TN60TN60 *
Yu-Ma.23Yu-Ma.23 * Slowhand190Slowhand190 *
takajun7777takajun7777 * maharinamaharina

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート ノテ君 (日産 ノート)
自分の愛車第1号! 日産NOTE、愛称は「ノテ君」(^O^) コンパクトなボディでもビ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用の写真置き場にしていますが、最近はほとんど更新無し。 Canon EOS-1D ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.