• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

夜の転がり

夜の転がり 褒めると伸びる人っていますよね。

僕のことです(゚∀゚)アヒャ

仕事の出来を自分で評価して完結できればいいのですが・・・

それはそれで進歩がないと言われればそれまでです。

だから他人の評価って気になるわけです。




完結、完成させることの難しさ。

ローマは一日にしてならず。

じゃぁ何日だって話ですよ。







Canon EOS-1D X
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
1/5 秒 F4.5 ISO4000
100mmで撮ってトリミング



ISO4000かぁ~

F2.8ならと思うけど70-200mmはゴースト出やすいしなぁ(汗)

400mmも必要なときあるし、まさか70-200と100-400の2本持って行くのはしんどいしなぁ(滝汗)

やっぱりロクヨンしかないか。



いつか撮ってみたいのがセントレアの対岸、常滑市からの撮影。

ロクヨンに7D2、またはx1.4エクステンダーに1DXあたりで冬のクリアな日なんて面白そうだ。

問題はジッツォの5型三脚とザハトラーのビデオ雲台、ロクヨンを新幹線で運ばなきゃならないということ。

流石に展望デッキだと目立つし長すぎるかなとも。

セントレアでレンタカー借りてもいいしタクシーでもいいかもと。




まっ、いろいろ思うけど、思うのはタダですからね(笑)

行かなきゃ撮れないのは分かるんだけど、行っても撮れないかもねぇ。

やっぱり空なんですよ、空に表情がないと。




夜ならごまかせます。

だって、空が写らない(暗い)から(笑)

むしろ夜の方が昼より撮りやすいかもしれませんね。

ISOは必然的に高くなりますので流し撮りか、三脚使って長秒露光かな。




常滑市に小脇公園という場所があり展望台もあるらしい。

が、既に老朽化のために閉鎖だって。

東海ラジオ酒井さんのブログに詳細がありました。

最優秀賞の撮影ポイント 小脇公園



やっぱり潮風は大変ですね。

そういえばセントレアの駐車場にあった案内板も、塗装が剥げて錆が出てました。

そう思えば海無し県の栃木も悪くはないかな。

ほら、クルマも長持ちしそうだし。。。




まぁ、いろんな苦労があって1枚という作品が仕上がるわけで、

でも、見る人にとってはどんな苦労かは分からない。

結果(作品)で勝負すると言うことは、やっぱり難しいことだ。




というわけで、セントレアフォトコンに応募する10点をセレクトしました。

似たような構図もありましたが、昼・夜・流し撮り・ドリームリフター・青空・曇り空といろいろ。

週末印刷して応募しようっと。

結果発表は8月30日らしいです。

楽しみでありんす。





ブログ一覧 | 飛行機 | 日記
Posted at 2016/06/30 23:52:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ロクヨンで狙うハスの花
himonoteさん

キヤノンフォトサークル飛行機部撮影 ...
himonoteさん

ぬあぁぁ
himonoteさん

ロクヨンの試写でMSダム&多摩川中 ...
CB1300SBさん

ブログのネタ
himonoteさん

緑の中を
himonoteさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いい大学に行って、いい会社に入って、いい家庭を築いて、いい老後を過ごして、死を迎える。僕ができることは一番最後だけ。死はどんな人に訪れるもの。幸せってなんだろうね。純と蛍に会いたい。北の国からをもう一度見てみたいなぁ。」
何シテル?   11/23 23:52
はじめまして。 himonote(ひものて)です。 33歳にして独身。そして恋愛に疎い。 そんな人を“干物男”と呼ぶ。 彼らの最大の特徴はTシャツに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日本航空写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:29:17
 
日本レース写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:28:34
 
日本鉄道写真作家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:27:37
 

お友達

ここで会ったも何かの縁!
ピンッときたらポチっとどうぞ゛(*・・)σ
噛みつきませんから(笑)
業者さんと数目当ての方はご遠慮くださいm(__)m

マイファン登録歓迎ヽ(゜▽゜*)
48 人のお友達がいます
maharinamaharina * takajun.nettakajun.net *
happy37happy37 * scfhoscfho *
Yu-Ma.23Yu-Ma.23 Panzetta。Panzetta。

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート ノテ君 (日産 ノート)
自分の愛車第1号! 日産NOTE、愛称は「ノテ君」(^O^) コンパクトなボディでもビ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用の写真置き場にしていますが、最近はほとんど更新無し。 Canon EOS-1D ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.