車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
PC復活
PC復活 こんばんは^^

やっとPC復活しました。

えぇ、復活宣言です(●⌒∇⌒●)




CドライブのSSDも新しくして余裕の525GB

Dドライブ以下のデータは3TBのHDDに統一。

Dドライブは音楽、動画、ドキュメント(エクセル、PDF、フリーソフトなど)、写真(昔のコンデジなど)

Eドライブは1DXとRX100の古い写真。

Fドライブも1DXと7D2、RX100の写真。

Gドライブは最も新しい1DXなどの写真。




ちなみにマザーボードはASUSのH170-PROなんですが、ASTAが6個しかないのです。

また、PCケースの内蔵3.5インチベイがいっぱいです。

と言うことは、もう内蔵HDDを増設できません。

あとは、光学ドライブなどの5インチベイが3個空いています(内1つはHDDのスロットイン機構を設置)




まっ、レンズがカビたので急遽amazonで乾燥剤と防かび剤を買ったついでにSATA増設ボードも買いました。

最悪、5インチベイに1台HDDが内蔵できるとしても、将来的には古い写真のHDDは外すことになるでしょう。



というわけで、今週末はPCケースファンの電源コードをファンコントローラーに接続して冷却システムを原状回復させることと、内蔵SATAボードの増設をしてシステム拡張を目論みます。

あとはこまめに外付けHDDにデータをバックアップして万が一に備えることにします。




で、昨日の富士SWで行われたWECの写真は、まずボツ写真を削除してからPCに取り込むことにします。

ほら、Gドライブの空き容量が2.5TBだから大事に使わないと。

撮影は、決してHDDの容量をいっぱいにするだけの簡単な仕事ではありませんよ。




今回はトヨタをメインで6時間、いろんな場所から撮影しました。

それはまた別の話。

今日はPC復活のお祝いです。

一人一品持ち寄りでお願いします(嘘)




あっ、今日はPCネタだった。

光学ドライブをAやBのドライブ名にするとiTunesでドライブ(CD)を認識できません。

HDDのドライブ名を並びで作りたかったので思いっきり飛ばしてVにしました(笑)

サインはVです(死語)

v( ̄ー ̄)v


ブログ一覧 | 家電関係 | 日記
Posted at 2016/10/17 22:19:42

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 22:33:52
うっf^_^;)


すごすぎて・・・〜(^^;;
コメントへの返答
2016/10/17 22:44:58
男は新しいフォルダ、女は上書き保存と言われています。
って、それは恋の話でした(笑)

JPEG+RAWで撮っているのでデータ量が多くて。現像してない写真は思い切って削除とか・・・

恋と同じで削除できませんね。って、削除するほど恋は・・・してませんが(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「現実逃避でブログを更新。エキサイトブログに写真をUP。明日できることは明日に(笑)。さぁ、頑張ろう! S氏、TELありがとう!!!元気もらったぜ(o^^o)」
何シテル?   12/03 23:16
はじめまして。 himonote(ひものて)です。 31歳にして独身。そして恋愛に疎い。 そんな人を“干物男”と呼ぶ。 彼らの最大の特徴はTシャツに...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日本航空写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:29:17
 
日本レース写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:28:34
 
日本鉄道写真作家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:27:37
 
お友達
ここで会ったも何かの縁!
ピンッときたらポチっとどうぞ゛(*・・)σ
噛みつきませんから(笑)
業者さんと数目当ての方はご遠慮くださいm(__)m

マイファン登録歓迎ヽ(゜▽゜*)
47 人のお友達がいます
takajun7777takajun7777 * scfhoscfho *
happy37happy37 * Panzetta。Panzetta。
Uzzy(M.Ujihara)Uzzy(M.Ujihara) simaphotosimaphoto
ファン
74 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート ノテ君 (日産 ノート)
自分の愛車第1号! 日産NOTE、愛称は「ノテ君」(^O^) コンパクトなボディでもビ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用の写真置き場にしていますが、最近はほとんど更新無し。 Canon EOS-1D ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.