• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

セントレアフォトコン表彰式&トークショー

セントレアフォトコン表彰式&トークショー 12回目を迎えたセントレアフォトコンテスト。

その表彰式と選者3名によるトークショーが10月7日(土)に行われた。

また、応募作品の展示(来年2月まで予定)と2018年のカレンダー発売もあった。

中部国際空港のHP(イベント情報)




今年は全応募作品は820点とのこと。

残念ながら自分のは選外だったけど、他の応募者の作品と共に展示されていた。

これだけの枚数を展示するのは相当な労力だろう。

空港会社がここまで協力するというのもなかなかない。







ただ、残念ながら展示作業中に一部の作品を汚損してしまったようだ。

セントレアに行く前日に空港会社から封筒が届いたので何だろうと思ったが、この件だった。

お詫びと写真の交換についての内容だった。

まぁ、選外だったし無償で展示して頂けるだけでも有り難いので、特に何かお願いすることはなくそのままでもいいかなぁと思う。

そもそも、選外の写真も展示してくれるなんて嬉しいじゃないですか。






初めて台船が来るところを見たぞ。

三重県の津へ行く高速船も一緒に。

ちなみに撮影は8日(日)で、青空が気持ちいい。






夕日きたぜ!

でも、飛行機来ない。゚(゚´Д`゚)゚。

着陸機4機来たけど・・・

欲しいのは離陸機だ。

近距離の小型機あたりだとスカイデッキ先端で浮き上がるはず。

はずなんだが、来ない。

いや、着陸機優先だから2機の離陸機がスタンバイだけど夕陽は雲に隠れて終了!

まっ、待っていても1機はボンバルディアでデッキの先端よりはるか手前で浮かび、もう1機はこの写真で。

結局、ダメだったけど( ̄ヘ ̄;)

(これは定番なので入賞できる写真じゃないか)



でもまぁ、こう撮りたいと思っても撮らせてくれないんだよなぁ。

ほんと、「行かなきゃ撮れない、行っても撮れない」ですわ。





元祖台湾ラーメンで有名な味仙

折角なので名古屋名物を食べてみようと・・・

名古屋なのに台湾ラーメン。

台湾ですぜ!





辛い。

辛(から)すぎて辛(つら)い(゚∀゚)

ここ数年、初めての辛さだった。

涙出てきた(A゜∇゜)

ちなみに辛さ控えめもできるみたい(肉の量が少なくなる)



30過ぎたら、辛いものと脂っこいものはダメだな。

そろそろ身体を労る年齢!?

いやぁ、まだまだでしょ。

人生まだまだこれからだ(どこかで聞いたな・・・)



というわけで、来年もセントレアフォトコンテストに応募しよう。

入賞者の中に栃木県の記載を夢見て・・・

でもなぁ、毎年この時期しか行けてないのが厳しいところ。

できれば空気が澄む冬にもう一度行きたいな。



あれ?

トークショーのこと書いてなかった。。

例年通り楽しいお話に。

特に今年は伊藤氏が盛り上げてた。

(与圧機からの撮影話題で)輸送機発言、(トリミング話題で)何でもあり発言、背景ブレ(流し)でルーク氏と対立などなど。

入賞者のコメントと合わせて楽しかった。



よし、来年こそは入賞者のコメントを言えるようにしたいな。

来年は4回目の応募か?

さっ、頑張ろうp(・∩・)q



ブログ一覧 | 飛行機 | 日記
Posted at 2017/10/09 21:18:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

セントレアフォトコンテスト
himonoteさん

セントレアフォトコンテスト
himonoteさん

セントレアフォトコンテスト2017
himonoteさん

セントレアフォトコンテスト
himonoteさん

春は遠し
himonoteさん

セントレア遠征
himonoteさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今さら一太郎2017を買った。えぇ、サイバーマンデーですよ(先週)。来年2月にはVerUPするんですが、安かったので、つい。やっぱりATOKはいい!会社のPCにも入れたいな(ダメだけど)。つーか、会社のノートPCのキーボードがダメダメで僕のキータッチに付いていけないの(汗)」
何シテル?   12/16 16:24
はじめまして。 himonote(ひものて)です。 33歳にして独身。そして恋愛に疎い。 そんな人を“干物男”と呼ぶ。 彼らの最大の特徴はTシャツに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日本航空写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:29:17
 
日本レース写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:28:34
 
日本鉄道写真作家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:27:37
 

お友達

ここで会ったも何かの縁!
ピンッときたらポチっとどうぞ゛(*・・)σ
噛みつきませんから(笑)
業者さんと数目当ての方はご遠慮くださいm(__)m

マイファン登録歓迎ヽ(゜▽゜*)
48 人のお友達がいます
happy37happy37 * scfhoscfho *
S.o(o^_^o)S.o(o^_^o) * たいがーもすたいがーもす *
Panzetta。Panzetta。 Slowhand190Slowhand190

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート ノテ君 (日産 ノート)
自分の愛車第1号! 日産NOTE、愛称は「ノテ君」(^O^) コンパクトなボディでもビ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用の写真置き場にしていますが、最近はほとんど更新無し。 Canon EOS-1D ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる