• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

himonoteのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

威風堂堂

威風堂堂いつかはSクラス。

一生ムリだわ(笑)



というわけで、羽田で飛行機ではなく、クルマを撮る。

撮ってもHDDの肥やしになるだけですけど。






2017年10月
Canon EOS-1D X
Canon EF16-35mm F2.8L III USM



フロントの迫力と優雅さがいいですね。

むしろ、ドライバーではなくパッセンジャーとして、いや、エグゼクティブな立場で乗ってみたい。

って、これまた一生ムリだわ(笑)



しかしまぁ、白いセダンっていいですね。

ほんと、絵になる。

これが自分のクルマだったらすげぇ格好いい写真を頑張って撮るんだけど。

タダで撮れるだけ有り難いのかも(-ω-;)



サンタさんにお願いしようかな。

僕にSクラスをくださいO(≧▽≦)O



(@'ω'@)ん?

Sはsingle(シングル)のS

だから、独身→ひとり

クラス→暮らす

ということは、ひとり暮らし(゚∀゚)



Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

それじゃぁダメじゃん(笑)



Posted at 2017/12/09 23:23:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年12月06日 イイね!

脂肪腫摘出

脂肪腫摘出突然ですが脂肪腫とやら摘出しました。

初めて身体にメスが入りました。

メスですよ。

オスではありません。

オスプレイ(違)




というのも、昨年あたりから背中にしこりが。

親指の先ぐらいなんですが今年秋くらいからちょっと気になるようになって。

ネットで検索すると結構大きくなるみたいです。

一応、今年の1月に整形外科でCTを撮ってます。

取ってもいいし、取らなくてもいいし、別に死ぬわけではないからさ(笑)

ただ、大きくなってから取るのも負担が大きいかなぁと思って、小さいうちに取ることにしました。

そそ、管理業務主任者試験が終わってからね!



手術時間より待ち時間の方が長かったとか。

局部麻酔が痛かったとか。

局部ですよ、局部。

局部が痛い!?

おっと、これ以上は言えませんね(笑)






痛み止めと抗生剤、胃薬をもらってきました。

明日は消毒のため通院です。

幸い痛みはなく、かがむ(皮膚が伸びる?)姿勢と患部を圧迫するのは気をつけようかと。



しかしまぁ、ホントに手術室ってテレビドラマで見るような感じなんですね。

手術台の上に乗ったときは「まな板の鯉」かと思いましたよ(笑)

まぁ、これもブログのネタのため。

ネタのためなら手術もできる。

ほら、メス入れて局部麻酔(∩´∀`)∩



ちなみに手術費用は7,520円、薬代1,000円でした。

今年はいろいろ費用がかさんだので医療費控除できるかも知れません。

あとで計算してみようっと。



あっ、お風呂は入れないので冬でよかったと思います。

夏だったら汗かいて大変ですよ。

って、こんな小さな手術ですげー緊張してしまった。

命に"ぜんぜん"関係しないのですが・・・

まぁ、手術初体験ということで。



(゜Д゜;)あら・・・?

初体験!?

今日のネタは刺激が強いな(笑)




※「何シテル」へのコメントありがとうございましたm(__)m ブログ作成にあたり参考にしました!
Posted at 2017/12/06 23:02:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年11月19日 イイね!

じーこじーこ

じーこじーこトルシエですか?

それとも岡田ですか?

もうね、そこでストップしているわけですよ。



えぇ、サッカーも野球も全然ダメ。

なんか興味ないものは全く興味ないという。

とてつもなくマイペースなhimonoteです(汗)



まぁ、じーこと言ってもこちらは事故ですが・・・

土曜日は所用で神奈川県まで日帰りでノートをびゅんびゅんと。

事故ってますね。

圏央道で1件、東名で2件。

紅葉で渋滞してるかと思ったら事故渋滞。

何のために早く出てきたのか分からんわい。

海老名JCTから秦野中井ICまで渋滞。

246で行くか東名で行くか迷ったけど、東名で。

意外と246も混むからなぁ。

以下、東名での写真を。






1年で10万キロ以上走るらしいですよ、この黄色いクルマは。

だからタフさが求められるのですね。

この前マイナーチェンジされてフロントのデザインが変わりました。





やっぱりクラウン、いつかはクラウン。

ただし、こいつの後席には乗りたくない。

だめ、絶対。

つーか、ホイールはオプションか?

やっぱり3.5Lだよなぁ。

クラウンは来年フルモデルチェンジの話が出てますね。

今の型のCピラーからトランクにかけてのデザインが好きなんですけどね。







渋滞の車列に突っ込んだ模様(推測)

前を見ましょう。

カメラは横向いていても、顔は前ですからね。

これ撮ってて事故ったらシャレにならん(汗)






その先がこちら。

(((( ;゚д゚)))アワワワ

玉突きですね。

突くのはビリヤードだけで十分です。






事故渋滞の原因、上の写真のさらに先にこれが。

軽自動車がコンパクトカーと接触してこうなったらしい(推測)

ニュースになってなかったので死亡事故ではないと思いますが、人身でしょうな。

つーか、燃料タンクってここにあるんですね。

クルマの裏?を見ることはめったにないので、いや、横転してること自体めったにないので・・・




さて、来月は12月。

交通安全なんとかもあるんじゃないでしょうか?

改めて事故には気をつけないとなぁ。。。

じーこじーこ、何年前だよ、おい。

Posted at 2017/11/19 21:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年11月03日 イイね!

秋の色

秋の色札幌市内はJR、地下鉄、バスと交通の便はいい。

路面電車も環状線になった。

地下道なら雪の日も安心して歩ける。

タクシーも走っているし、レンタカーもある。



雪がなければ道路が広く感じる。

でも、雪を経験したことがない人は雪道の運転は怖い。

かく言う自分も雪道の運転はない。

確か札幌で3月頃のみぞれの日に運転したことはあるけど、ガチの冬・吹雪はない(クルマはひとつ前モデルのプリウスのレンタカー)






2017年10月
Canon EOS-1D X
Canon EF24-70mm F2.8L II USM



木々が色付き秋の色を感じる。

でも、冬はそこまでやってきている。

公園の水飲み場も、トイレも止水され、冬季閉鎖の表示があった。

9月、秋のお彼岸が終わればそうなのだろう。



お墓参りをし、婆さんの見舞いをした。

死んだ爺さまの命日(の月)に合わせて北海道に行った。

北国の短い秋だったが、そこで暮らす人々は明るい。

いつも快く迎えてくれる。

いつの日かそんな北国で暮らしたい。

ふとそんな思いがした秋の日の1枚だった。



Posted at 2017/11/03 23:32:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年09月24日 イイね!

灰色

灰色晴れの日もあれば、雨の日もある。

だから面白い。

魑魅魍魎の混沌とした世の中でさえも面白いと思えるようになれば怖いものはない。



7月のある日。

灰色の空にさらに暗い色のNOTE。

工場バックになんとか写真を撮った。






「鈴鹿」ナンバーだと速そうだ。

ホンダのお膝元なのでNSXの鈴鹿ナンバーがいいな。

まぁ、NOTEもビュンビュン系だからねっ!

アクセル全開ダァ♪(o'д'o)ノ




2017年7月
Canon EOS-1D X
Canon EF24-70mm F2.8L II USM

Posted at 2017/09/24 22:54:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「今さら一太郎2017を買った。えぇ、サイバーマンデーですよ(先週)。来年2月にはVerUPするんですが、安かったので、つい。やっぱりATOKはいい!会社のPCにも入れたいな(ダメだけど)。つーか、会社のノートPCのキーボードがダメダメで僕のキータッチに付いていけないの(汗)」
何シテル?   12/16 16:24
はじめまして。 himonote(ひものて)です。 33歳にして独身。そして恋愛に疎い。 そんな人を“干物男”と呼ぶ。 彼らの最大の特徴はTシャツに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日本航空写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:29:17
 
日本レース写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:28:34
 
日本鉄道写真作家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:27:37
 

お友達

ここで会ったも何かの縁!
ピンッときたらポチっとどうぞ゛(*・・)σ
噛みつきませんから(笑)
業者さんと数目当ての方はご遠慮くださいm(__)m

マイファン登録歓迎ヽ(゜▽゜*)
48 人のお友達がいます
じまちゃんじまちゃん * takajun.nettakajun.net *
happy37happy37 * scfhoscfho *
S.o(o^_^o)S.o(o^_^o) * たいがーもすたいがーもす

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート ノテ君 (日産 ノート)
自分の愛車第1号! 日産NOTE、愛称は「ノテ君」(^O^) コンパクトなボディでもビ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用の写真置き場にしていますが、最近はほとんど更新無し。 Canon EOS-1D ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる