• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

himonoteのブログ一覧

2008年07月29日 イイね!

霧降高原ドライブ

霧降高原ドライブこんばんはです(^O^)

コメントや訪問ありがとうございます。ろくに皆さんのところにお邪魔できてませんが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

そして、やっとブログupできます(汗

で、先日のお休みに涼を求めて高原ドライブに行ってきました。

栃木にいながら一回も行ったことがなかったので、今回思いきって行ってみました。

ルートは霧降の滝→大笹牧場→川治ダムです。

この日(7月27日)は、国土交通省のイベントが3ダム(川俣・川治・五十里)で9時から15時まで開催されていたので、それに合わせるかたちです。

以下簡単に。詳細・写真はフォトギャラリーにUPしますね。

夜・明け方に雨が降ったせいか、名前の通り霧が出ていました。霧降の滝が霧で見えるかどうか心配でしたが大丈夫でした。

霧降高原道路は、以前は有料(普通車930円)でしたが今は無料になっています。7月上旬のニッコウキスゲが咲く頃は混むと思いますが、花の終わったこの時期は途中の六方沢橋の駐車場は空いてました。

お昼は大笹牧場で焼き肉。濃い牛乳を久しぶりに飲みました。ソフトクリームは300円也。これはおすすめ。でも、冷えが足りないのか溶けが早かったです。天気がよいと牛さんや牧場と山々の広々とした景色を楽しめると思います。が、この日は霧でした。初めて霧のなかを運転しました(怖

川治ダムの見学受付は15時までなので、ちょっとぎりぎりになりながらも到着。この川治ダムは、国土交通省の管轄です。おそらく職員は公務員かと。対応は素晴らしかった。この日は普段入ることができないキャットウォーク(点検用通路)を歩けます。ダムの反り返るコンクリート面に金網と格子の足場だけのところなので恐怖感&迫力バッチリです。

そんな感じで高原ドライブも終わりです。おっとそうそう、帰りは川治温泉から鬼怒川温泉に抜けるルートです。途中、漬け物屋さんが沢山道路沿いにありました。折角なので一袋買って帰りました。てか、漬け物有名なんですか?店多くないですか?お客さんいないんですが(汗

帰りは日帰り温泉にでも入って少し休みたかったですね。天候は曇りから霧、時々晴れ(六方沢で)、ダム以降は雨、今市抜けると曇りでした。天気はそこそこでしたが、高原の風が気持ちよかったです。


フォトギャラリー
霧降高原
http://minkara.carview.co.jp/userid/221313/car/153032/997314/photo.aspx
大笹牧場
http://minkara.carview.co.jp/userid/221313/car/153032/997327/photo.aspx
川治ダム
http://minkara.carview.co.jp/userid/221313/car/153032/997351/photo.aspx
Posted at 2008/07/29 21:44:05 | コメント(2) | 写真 | 日記
2008年07月25日 イイね!

ラーメン:虹の麺

ラーメン:虹の麺暑いです。
そんなことは言わなくても分りますね。はい。
というか、そういう話題ばかりで飽きますね。

ラーメンネタ第4弾です。

栃木県小山市にある「虹の麺(いと)」です。聞くところによると新潟ラーメンだそうです(間違っていたらごめんなさい)。写真はラーメン700円です。ぱっと見油が浮いてます。というか背脂浮いてますから。

でも、コッテリ感ってそうでもないんですよ。結構美味しい美味しいと食べられちゃうんですね。麺は二郎のような太麺。スープは節系のダシが効いてます。まぁ、麺はスープと合うので食感はokです。潮ラーメンは少しさっぱりしてます。

まぁ、物珍しさもあるだろうし、住宅街の一角と言うこともあり初めてのお客さんも多い。食券を購入してから席に着くのだが、いきなり座ろうとする人続出。食券の存在を知らない人イパーイです。

さぁ、ボクにとっていいことばかりだと思ったら、初めてラーメンで胃もたれしました(滝汗)。二郎食べても大丈夫だったのにこりぃは・・・。年取ったかな(また汗)。

フォトギャラリー
http://minkara.carview.co.jp/userid/221313/car/153032/990780/photo.aspx
おすすめスポット
http://minkara.carview.co.jp/userid/221313/spot/291747/
Posted at 2008/07/25 21:00:40 | コメント(5) | 美味いもの | 日記
2008年07月21日 イイね!

ラーメンネタ洩れてましたw

ラーメンネタ洩れてましたw元気ですかぁ(^O^)

3連休も終わりですよぉ。

えっ、夏休みだからあと一ヶ月半あるってか。

そりゃまた失礼。

いやぁ、もう夏休みですよ。児童・生徒・学生の皆さんはお休みです。まぁ、勉強や部活や社会勉強などある人、頑張ってください(他人事)。ボクのお休みはまだまだ先。ん。3週間頑張ればお休みか!?学生の頃が急に懐かしくなった今日この頃です。

さて、ラーメンネタ(ラーメン店)をいくつか紹介してきましたが、ブログ・フォトギャラリー・おすすめスポットと3カテゴリーもあるとUPしたのかしてないのかわからなくなっちゃいました(汗)。記録が洩れてました(社保庁かっ!)

急遽、Excelにて表を作った次第が↑の画像です。現在訪れたのは23件。up待ちが3件。upし忘れが青の部分の2件。

ということで、今日は青色の部分をupしました。

夏休みです。家族で美味しいラーメン屋さんまでドライブしに行きませんか。ラーメン美味しいですよぉ。ここを見て行かれて美味しかったですよ、と言っていただけるとボクも嬉しいです。

では、良い夏休みを&お仕事頑張りましょうp|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

フォトギャラリー
ラーメン:くるくる
http://minkara.carview.co.jp/userid/221313/car/153032/984398/photo.aspx
ラーメン:宝来軒
http://minkara.carview.co.jp/userid/221313/car/153032/984433/photo.aspx
おすすめスポット
ラーメン:宝来軒
http://minkara.carview.co.jp/userid/221313/spot/290544/
Posted at 2008/07/21 18:11:09 | コメント(3) | 雑記 | 日記
2008年07月20日 イイね!

スペアタイヤはいらないの!?

スペアタイヤはいらないの!?機会があってホンダのお店に行ってきました。お邪魔している間に3台も納車引き渡しをやってました。そんなに売れてるんですかね。うちの日産ディーラーで新車のそれは見たことない(滝汗)。それでいいのか日産。頑張れ日産パルサー(激違)。

で、ホンダの話なんですが、ボク個人的には新型フィット(わざわざ新型って言う時期でもないが)が気になって見てたんですが、トランクにスペアタイヤってないんですよね。パンク修理剤を積んでますのでいりませんと、説明を受けた。その分トランクも広くなりましたよぉ、だって。

スペアタイヤも結構重たいので燃費に影響がないとも言えない。だから下ろそうと思うんですが。スペアタイヤもパンク修理剤もなしだとヤバイですかね。パンクしたときどうするんだと。やっぱりスペアタイヤも積んでおこう。

さて、写真のとおり停止表示板を買いました。高速道路(自動車専用道路)で万一のことがあったときには、これを使用します。幸い必要になる場面はなかったのですが、これなしで2度ほど走りました。すみませんm(__)m

これの値段もマチマチなんですよね。ボクは298円で買ったのですが、通常は980円とか平気でありますよ。個人的にはレクサスのOPカタログ掲載の2625円っていう三角表示板が気になります。きっと定価なんだろうなぁ。どなたか購入・・・しませんね。はい。

まぁ、高速で万一も、パンクしたときも結局はJAFのお世話になりそうです。

っていうか、ホイールカバーの外し方を知らないんですが(滝汗)
Posted at 2008/07/20 17:57:23 | コメント(7) | ノテ君 | 日記
2008年07月19日 イイね!

古代蓮の里

古代蓮の里梅雨明け?
ですかね。

34℃?
ですかね。

かんかん照り?
ですかね。

そんな土曜日に埼玉県行田市にある古代蓮の里にいってきました。写真は1400年から3000年前の蓮(古代蓮・行田蓮)です。見頃は先週あたりだったようですが、今日も残りの3~4割の花が咲いていました。この他にも世界の蓮などいろいろあります。

それにしてもデジタル一眼多いですね。ニコン・キャノンが圧倒的でソニー・ペンタックスが少数って感じ。でも、すごいのはレンズ。大砲のような超望遠を使ってる人いますねぇ。そこまで望遠が必要なのかい。ボケ具合ですか。画角ですか。分りません。

えっ、ボクですか。コンデジはパナのFX30、デジ一はソニーα100、銀塩はミノルタのα-7の3台体制です。タムロンのマクロレンズもしっかり用意しました。このくそ暑い中、仕事のことなど忘れて夢中になってファインダーを覗いていました。それにしても重かった(滝汗

( ̄ー ̄?).....??アレ??
蓮の話題が・・・カメラに・・・。

古代蓮の里にはもう一つ施設がありまして、それは古代蓮会館に隣接する展望タワーです。古代蓮会館(入館料400円)はジオラマ展示室(行田市の自然など)と蓮の観察コーナー、ふれあいシアター(蓮についての映像による解説)、その他イベントなどがあります。展望室は地上50メートルから360°の眺めを堪能できます(蓮の池と周辺の田んぼを)。

最後に言っておきますが、蓮の花は午前中、とくに10時までに観賞することをおすすめします。昼とか午後になると花が閉じます。閉じないのは4日たってもう終わりの花です。

蓮の開花期間中は駐車場500円。古代蓮会館(展望台含む)は400円。家から飲み物持参で来れば、楽しい撮影会となります。撮影後は会館でゆっくし涼んでくださいな。なかなかいいところでした(蓮もね)。帰りは羽生のイオンモールに寄るのも良し、館林に足を伸ばすも良しですね。

暑い日が続きますが、ばてないように頑張りましょうd(@^∇゚)/


あっ、昨日のブログでコメントを寄せていただいた方々には心より感謝します。元気と勇気をもらいました。気持ちがちょっとだけ楽になったようです。週明けからまた頑張って仕事に励みます。
Posted at 2008/07/19 21:12:33 | コメント(3) | 写真 | 日記

プロフィール

「いい大学に行って、いい会社に入って、いい家庭を築いて、いい老後を過ごして、死を迎える。僕ができることは一番最後だけ。死はどんな人に訪れるもの。幸せってなんだろうね。純と蛍に会いたい。北の国からをもう一度見てみたいなぁ。」
何シテル?   11/23 23:52
はじめまして。 himonote(ひものて)です。 33歳にして独身。そして恋愛に疎い。 そんな人を“干物男”と呼ぶ。 彼らの最大の特徴はTシャツに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日本航空写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:29:17
 
日本レース写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:28:34
 
日本鉄道写真作家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:27:37
 

お友達

ここで会ったも何かの縁!
ピンッときたらポチっとどうぞ゛(*・・)σ
噛みつきませんから(笑)
業者さんと数目当ての方はご遠慮くださいm(__)m

マイファン登録歓迎ヽ(゜▽゜*)
48 人のお友達がいます
scfhoscfho * maharinamaharina *
takajun.nettakajun.net * happy37happy37 *
Yu-Ma.23Yu-Ma.23 Panzetta。Panzetta。

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート ノテ君 (日産 ノート)
自分の愛車第1号! 日産NOTE、愛称は「ノテ君」(^O^) コンパクトなボディでもビ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用の写真置き場にしていますが、最近はほとんど更新無し。 Canon EOS-1D ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.