• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

himonoteのブログ一覧

2009年04月29日 イイね!

芝桜in市貝町

芝桜in市貝町昨日の読売新聞の栃木版に市貝町の芝ざくら公園のことが載ってましたね。実はブログにうpしてませんが、去年行きました。折角なので写真だけでも。

日付は2008年5月1日。若干見頃は過ぎた感じで、ちらほら終わりかけって印象を受けました。でも、遠目に見れば十分に綺麗ですけどね。

ちょうど山間の斜面に芝桜がドーンと植えられていますよ。花の色の違ってまるで川のようです。上からは木組みの展望台があり、公園全体を見渡せます。

おそらく今年も同じような感じでしょうか。そんでもって盛りを過ぎたと市貝町HPには書いてますが、まだ綺麗に見られますよ。連休初日、前半で予定のない方はドライブがてらお出かけしてみてはいかがでしょうか。

駐車料300円で待っていれば近場の方に止められます。ちなみに、もう少し足を伸ばすと、なかがわ水遊園です。関東あたりの方なら日帰りで2つとも見られますね。それから、道の駅「きつれがわ」と「ばとう」で休憩されるのがよろしいかと。きつれがわは温泉があって野菜が安いですw ばとうは、小さいですが昼食にそば関係がよいかと。あと、道の駅「はが」にも寄りましたが、ここはあくまでも休憩所といった感じ。時期がよいと苺などがお安く手にはいるかと。

では、よい大型連休をヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ボクは今日まで仕事ですが(滝汗


フォトギャラリー
http://minkara.carview.co.jp/userid/221313/car/153032/1413633/photo.aspx
Posted at 2009/04/29 06:09:13 | コメント(3) | 写真 | 日記
2009年04月27日 イイね!

画像変更

冷たい飲み物が欲しくなる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

熱いお茶を水筒に入れて会社に持って行っていましたが、最近はアクエリアスを水で薄めて持って行っています。ちょっと動くと汗ばむ季節になりましたね。それと、水で薄めてるのは、糖分が多くて甘ったるいのを抑えて飲みやすくするためです。初めは薄いと感じますが、慣れるとイケますよ。お試しあれ。

で、みんカラが広告を入れたことによって、スタイルが若干変わりましたね。今更何をと思いますが、気に入りませんね。デザイン的にアウトですよ。ヘッダーの画像幅は変わるし、プロフィールの画像も合わないし。

もっとも大きな問題は、プロフィール画像の幅なんですよ。プロフィールトップとブログなどの各コンテンツを表示させたときの画像幅・枠が違います。そして、変更後の幅広に合わせると、プロフィールトップの画像幅が合わなくなります。

それによって、各お友だちの一覧に表示される画像もへんてこりんな幅になります。←は正方形なんですが、広告表示だと長方形。o┤*´Д`*├o アァー

仕方ないんで、無難なサイズを選んでみましたw
ついでに愛車紹介画像までも・・・

↓↓↓プロフィール↓↓↓

2009年1月 霞ヶ浦にてat土浦市

↓↓↓愛車紹介↓↓↓

2009年2月 太平洋を背にしたノテ君at阿字ヶ浦

まぁ、ヘッダーの画像もいじらないといけないのかなぁ。デザインが気になりますwあっ、ただ単にスタイルシートでセンター(center)を指定すればいいんじゃね?違うかな。。。それともmarginかな?
Posted at 2009/04/27 23:09:53 | コメント(3) | 雑記 | 日記
2009年04月22日 イイね!

ステッカーはりはり(・ω・)

ステッカーはりはり(・ω・)BSアンテナは角度がシビアだと思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ハイビジョン放送と特集・特番を見たくて衛星放送用のアンテナを購入しました。自分の部屋までは付属ケーブルだけでは足りずに継ぎ足してますが、それより何より大変だったのがアンテナの角度調節。受信レベル0で焦りました。ケーブルとTV+レコーダーの設定ができていれば、映らない原因はアンテナの角度ですよ。ヒントとしては、水平方向の角度を合わせてから仰角(見上げる角度)を調節します。くれぐれもアンテナはゆっくり動かすことです。

さて、前置きが長くなりましたが、みんカラの皆さんご無沙汰です。久々にノテ君ネタを。咋年末にネットで購入したステッカー(カッティングシートもの)を部屋に放置してましたが、ようやく貼りましたよ。

まぁ、理由があったんですが、間違ってシートが黒色の物を買ってしまいリアウインドウに貼れなかったんですよ。色々考えて白色のカッティングシートをホムセンで買ってきてその上に例の物を貼るようにしました。で、当然密着性が弱いので上から画材用の保護用ニスを塗って表面をコーティングしています。遠目で見れば全く問題なく綺麗に見えるし、雨や洗車も大丈夫そうです。

あっ、雨で思い出しましたが、ハイマウントストップランプの防水処理が甘くて雨漏りしました(゜ロ゜;) でも、シリコンでコーキングして隙間を埋めたので大丈夫かと思います。

で、話を戻すと、給油口には鳥(ヒバードとかいう鳥)さんを貼ってみました。何か面白いものがないかと探しましたが、結局コレに。サイドは控えめですが、リアがちょっと派手かなぁ。いや、中途半端感が出てますかね。リア一面にドーンとやった方が良かったかなぁ。

シンプルを目指すはずが別な路線に・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ
Posted at 2009/04/22 17:03:59 | コメント(1) | ノテ君 | 日記
2009年04月12日 イイね!

加須うどん:久下屋脩兵衛

加須うどん:久下屋脩兵衛美味しいうどんが食べたくなりました。
あえて館林を外して加須に。

久下屋脩兵衛さんは、味噌うどんがお勧めですがあえて天せいろうどんに。
茹でたて、揚げたてを提供してくれます。
時間は掛かりますが、こういうお店はそれが基本ですけどね。

うどんはやっぱりコシが大切です。
家庭で、チェーン店で食べるうどんとは違います。

天ぷらも大きくてサクッとしてます。
具はエビ、キス、なす、ピーマン、ニンジン。

これだけのボリュームで1155円也。
なかなか満足のいくお味でした。
次回は・・・味噌うどんかなんばん汁うどん、鴨汁うどんがいいなぁ☆彡

こん太さんのぼやき
うどん・そば屋さんってコストパフォーマンスのいいお店になかなか出逢えない。お勧めがあれば教えてくださいな(^ヘ^)v


「久下屋脩兵衛」
住所 埼玉県加須市久下1674-1
定休日 火曜日
営業時間  AM11:00~PM8:00
Posted at 2009/04/12 22:03:31 | コメント(4) | 美味いもの | 日記
2009年04月07日 イイね!

ノテ君+桜

ノテ君+桜どうしてもノテ君と桜を撮りたかったんで無駄に更新(゜ー゜;A
天気が良くて満開の桜は最高ですね。
仕事を忘れて花見にでも・・・むりぽ
Posted at 2009/04/07 18:01:08 | コメント(3) | ノテ君 | 日記

プロフィール

「フォトコンテストで特別賞をいただきました。師走の吉報は嬉しいですね。来月表彰式、展示ですのでブログは来月UPします。よかったよかった。光を制するものは写真を制する!? やったぜ(^_^)v」
何シテル?   12/13 18:41
はじめまして。 himonote(ひものて)です。 33歳にして独身。そして恋愛に疎い。 そんな人を“干物男”と呼ぶ。 彼らの最大の特徴はTシャツに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日本航空写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:29:17
 
日本レース写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:28:34
 
日本鉄道写真作家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:27:37
 

お友達

ここで会ったも何かの縁!
ピンッときたらポチっとどうぞ゛(*・・)σ
噛みつきませんから(笑)
業者さんと数目当ての方はご遠慮くださいm(__)m

マイファン登録歓迎ヽ(゜▽゜*)
48 人のお友達がいます
happy37happy37 * scfhoscfho *
takajun.nettakajun.net * Slowhand190Slowhand190
Uzzy(M.Ujihara)Uzzy(M.Ujihara) じまちゃんじまちゃん

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート ノテ君 (日産 ノート)
自分の愛車第1号! 日産NOTE、愛称は「ノテ君」(^O^) コンパクトなボディでもビ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用の写真置き場にしていますが、最近はほとんど更新無し。 Canon EOS-1D ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる