• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

himonoteのブログ一覧

2009年06月28日 イイね!

ラーメン:稲葉

ラーメン:稲葉ニキビが気になる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ウチは中学の頃から顔にニキビがあり、結局今でも消えません。巷にはニキビを気にしている人の弱みにつけ込んだ商いもありますが関心はないです。あきらめという気持ちもありますがこれ以上ひどくならなければ、それもまた自分が自分であるための要素なのかと。そうは言っても他人からいわれると、少なからず気になるもんですけど・・・

さて先日もラーメン屋に行ってきました。古河市にあるラーメン稲葉さんです。ネットでの評判が結構よいので気になっていました。スープは鳥をベースに魚介系で濃厚です。写真は、とりそば(700円)。表面の油も美味しいですが、その下にある白いスープに驚きです。メニューには地鶏を強火で炊き出したとあり、コラーゲンたっぷり感のあるとろみのあるスープに仕上がっています。チャーシューもふわとろで美味しかったので、別で追加のトッピングをしてもいいかと。

いやぁ、とろみがすごくてビックリしました。普通のラーメンスープを想像しているとヽ(*'0'*)ツ 麺は細めですがスープと良く絡みます。つけ麺かとりそば、和風ラーメンが定番らしいですね。つけ麺を選ぶお客さんが結構いましたよ。豚骨ならぬ鳥骨ラーメンもいいなぁっと思いました。

では、お仕事頑張りましょう♪♪♪♪(ノ^^)乂(^^ )ノ♪♪♪♪


食べログ
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0806/A080601/8000963/
Posted at 2009/06/28 19:46:17 | コメント(4) | 美味いもの | 日記
2009年06月20日 イイね!

あじさい@権現堂

あじさい@権現堂貯蓄額が気になる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

巷では30才までに1000万円貯めるとかいうのが一つの指標であるかのようにささやかれています。ググると結構それ関係でヒットします。ウチもそれくらいを目標にしたいのですが、貯蓄できる額っていうのは収入が大きく関係しています。入るものが入らないと貯金なんてムリです。ぶっちゃけ年収200万円の人と500万円の人が一年にできる貯蓄額って言うのは異なりますしね(当然!)。

ここで個人的な貯蓄額について話すことはできないですが、面白い記事を見つけました。「貯蓄なし」全体の2割に達する(http://www.garbagenews.net/archives/604623.html)というもの。皆さんはどのくらい貯蓄がありますか。

さて、前置きが長くなりました。先週、TVで権現堂のあじさいを紹介していました。なので週末のお休み&梅雨の晴れ間を利用して行ってきました。

埼玉県幸手市にある権現堂堤。春は菜の花と桜が、秋は彼岸花が見頃を迎えるここは、6月中旬から下旬にかけてあじさいが見頃を迎えます。今年は、といっても今回の訪問があじさいの時期初となるんですけど、先週あたりがよかったのかも知れませんね。確か今週は雨降りましたよね。その影響かも知れませんが、やや終わり気味でした。まぁ、散り際が美しいというとか何とかw

TVで見た感じだと、あじさいがどわぁ~っといっぱいある感じですがそんなでもない。UPした写真は選りすぐりの4ショットというところか。無料だから文句は言えないが、手入れもされているし若い株も育成中である。成長した今後に期待できる。

で、写真はα-100で撮影しましたが、若干アンダー気味ですかね。曇りだし桜の木の陰になっているところもあるから、忠実といえば忠実に再現しているのかも知れない。もっとも、ウチのPCのモニターと閲覧者の方々のモニターの設定(光度・色温度他)が、きっと違うだろうから不自然な点は脳内補完で(汗

レンズはSIGMAのMACRO 50mm F2.8 EX DGで全てF2.8で撮影してます。フルサイズ機ではないので1.5倍換算の約75mmですね。リサイズとシャープネス、こっそり鮮やかさの調整もかけてます。美味い(綺麗に見える)写真になれば幸いですが、不味い(不自然な)写真だったら教えてくださいな。

それと、中古で手に入れたα-7もシャッター音はやや甲高いものの、特に問題はなさそうですね。あとは、現像してみてですけど・・・

明日は雨の予報が出てますね。見頃はもう終盤。雨に濡れながら有終の美を飾るにふさわしく最後の力を振り絞って咲いてます。如何に生きるかより、如何に死ぬかを考えさせられます。

えっ、また来年も楽しめる!?

というわけで輪廻転生、万物流転。始まりあれば終わりあり。終わりあれば始まりあり。悔いのないよう頑張りましょう!!!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪






Posted at 2009/06/20 21:53:35 | コメント(0) | 写真 | 日記
2009年06月17日 イイね!

ミノルタα-7,VC-7追加

ミノルタα-7,VC-7追加B地区の毛が気になる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

B地区(乳首)周りの毛って気が付くと伸びてませんか。最近、薄着になってくすぐったくてしょうがないです。しかも、胸毛も心なしか濃くなっているような。そんなに毛深い方じゃないんですけどねぇ。B地区の毛は切るにしても、胸毛は・・・剃った方がいいのかなぁ。

さて、先日の結婚式以来、カメラ熱が再燃。また、ネットでキャノンのデジ一に関する不具合もちらほら読みました。以前も書いたとおり、次期愛機はNikonにしようかと。D700か余裕があればD3ですね。

それはそうと、まだ次期愛機を考える時期ではないと思っている。なぜなら今のαマウントの機材を使いこなせてないからだ。だからNikonのどのレンズを使いたいかも定まっていない。単焦点かF値の明るいものか。カタログスペックだけを追い求めている感じ。こんな状態じゃいい写真は撮れませんなぁ。

デジタルのα-100(SONY)は、フィルム・現像を気にせずにバシバシ撮れるのが嬉しいですね。ただα-7(MINOLTA)は、ここ一番ってときに使いたいヤツです。信頼というかシャッターを切るということに、どこまで真剣になれるか試されてる感じがしますね。

で、今週初めから中古カメラ店の在庫検索して色々見ていたんですが、α-7とVC-7(縦位置グリップ)が出てるじゃないですか(写真右上)。ミノルタのコレらは特に品薄というわけでもなく、ある程度待っていればまた入荷するみたいですね。レンズ関係は人気の玉だとチト高めですけど。

今回、選んだのはAB-、Bクラスあたりの商品。それなりに使用感はありますが、2つ合わせて2万円ほど。TELで問い合わせただけで、現物も見ずに思い切って注文しちゃいました。だって、土日まで残ってるか分からなかったからね。

今日届きましたが、思ったほど悪くないですね。α-7は300本程度撮影されているようで、設定も弄ってありましたね。背面のAFのフォーカスセレクターはくたびれ気味で若干のガタツキが(俺は滅多に使わないんでいいですけど)←いつもは中央の一点のみでAF合焦させてます。一応、JAPAN製です。箱、ストラップなしの半年保障のみ。VC-7は本体のみで保障はなし。それなりに使用感はありますが、作動に問題はない。

初めて現物を見ずに、半ば賭けのような感じで注文しちゃいましたが、結果はOKのようです。一応、今まで使っていた新品で購入したα-7をVC-7とセットでメインとし、中古のα-7はダブル機のサブとして使いたいです。2台体制ならばレンズ交換の手間を省略できますしね←結婚式にぴったりとか・・・

というわけで、銀塩2台のデジ1台でαレンズを使いこなしていきまーす。まだまだデジ一に乗り換えるには、ボクの腕では力不足。それに、αマウントを全部手放してまで他に乗り換えるとなると、それなりに覚悟がいりますしね。それにα-7はフィルムとデジタルの橋渡し的な一台ですので機能的にはレベルが高いと思いますよ。未だに魅力はあります。

あー今度はフィルムスキャナが欲しくなっちゃいましたw
Posted at 2009/06/17 22:10:50 | コメント(2) | カメラ | 日記
2009年06月14日 イイね!

イタリアン:エク・サン・プロヴァンス グラン・カフェ

イタリアン:エク・サン・プロヴァンス グラン・カフェ結婚式にお呼ばれした今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

会社関係の結婚式って初めてなんですよ。上司も参加したんですが、それ以上に結婚式という雰囲気に緊張しました(汗)。お二人のよき思い出になったのではないでしょうか。で、式のカメラマンはキャノンのEOS-1Vあたりの銀塩使ってました。デジタルじゃなかったんですねぇ。じゃぁウチのα-7も現役ってこと!?

さて、先日お邪魔した宇都宮にあるイタリア料理店「エク・サン・プロヴァンス グラン・カフェ」さんです。名前が長いですけど・・・

メニューはランチコースで3種類とパスタ+オムライスの欲張りメニューです。AからCまであるランチメニューは料理数(皿数)が増えるのとデザートを選ぶことができます。手軽にいきたかったので一番お安いAランチ(1050円)をチョイス。

写真はベーコンとキノコのトマトスパゲッティ。麺は細いですが芯がきちんとあって食感は抜群。ソースはピリ辛でトマトの風味と合わさって刺激的です。デザートはキャラメルプリンですかね。

落ち着いた雰囲気で奥様方の雑談にぴったりといったところでしょうか。友達と過ごすちょっぴり贅沢なひとときを楽しむ感じですかね。メニュー数は少ない方だと思います。大盛り無料ですのでガッツリいっちゃってください。

栃ナビのリンク貼っておきます。
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=631

フォトギャラリー
http://minkara.carview.co.jp/userid/221313/car/153032/1493965/photo.aspx
Posted at 2009/06/14 20:48:01 | コメント(2) | 美味いもの | 日記
2009年06月06日 イイね!

ラーメン:柳麺まる重

ラーメン:柳麺まる重Googleのロゴがテトリスになってる今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか。

テトリスが開発されたのは1984年6月6日だそうです。25年も前になるんですねぇ。落ちゲーの元祖ですよね。ま、ウチはどちらかというと「ぷよぷよ」で遊んでましたが。Wikiの解説ページ(テトリス・ハイの項目)に「テトリスを長時間やりこむことで、周りの箱状のものがテトリスに見えてきたり、テトリスのような図形が落ちて行く夢や幻覚を見ることもある。これはテトリス効果と呼ばれる。」ってホントかいなヽ(  ̄д ̄;)ノ

さて、今日は夜勤明けでして今週はろくな食事を摂っていなかったので、久々にラーメンでも食いに行こうかと仕事中考えてました(笑

いつものごとく佐野系のお店にしようかと思ったのですが、jiveさんの記事にあった「柳麺まる重」さんに行ってきました。検索すると、まる重らーめんかつけ麺がお勧めらしいですね。いつもの熱いラーメンもいいんですが、つけ麺って店で食べたことがなかったんでどっちにしようか迷いました。

で、写真の通りつけ麺を。普通盛りですが麺のボリュームはありますね。卵や焼き豚、メンマが付いてきます。そして、つけだれ。鰹だしの香りが食欲をUPさせます。肝心の味は醤油ベースの濃いたれで、適度に油が入ってます。麺との相性はいいですし癖になる味ですね。麺は太くてコシがありますね。もっと細いのを想像していただけに新鮮な感じでした。

最後は熱いスープが出てきて、つけだれに入れて飲んでくださいとのこと。そば湯みたいに。初めてだったから店員に聞きましたね>なんですか、これ(; ̄ー ̄)...?

えー、こう書くとつけ麺が気に入った感じが出てますが、実際は微妙でした。味についてではなく「つけ麺」という"食べ物"に。麺は次第に冷めてくるし、スープもまた同じく。麺の太さも相まって、なんだか「うどんを食べてるような」感じでしたw

美味しいっちゃ美味しいんですが、最後の方は頭ん中で「これはラーメンかうどんか」の問答の堂々巡りで落ち着いて味わえなかった(笑

というわけで、初めてのつけ麺は「負け」ということになります(謎)。いつもどおり熱々のスープのラーメンを食べた方が良かったかなぁ。

ここのお店、ウチが行ったとき他のお客さんの注文は「まる重ラーメン」と「つけ麺(大盛り)」の2種類しか頼んでませんね。1人で来る常連さんもいれば、家族連れの人もいました。この味に魅せられて足繁く通うなんていうのもいいのかも知れませんね。

週末だけのプチ贅沢です。平日はヘルシーな食事にしないとお腹周りがね( ̄Д ̄;;)

フォトギャラリー
http://minkara.carview.co.jp/userid/221313/car/153032/1481117/photo.aspx


おまけ




Posted at 2009/06/06 21:53:24 | コメント(2) | 美味いもの | 日記

プロフィール

「2等当たった! お米5キロなり。」
何シテル?   11/23 12:47
はじめまして。 himonote(ひものて)です。 33歳にして独身。そして恋愛に疎い。 そんな人を“干物男”と呼ぶ。 彼らの最大の特徴はTシャツに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日本航空写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:29:17
 
日本レース写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:28:34
 
日本鉄道写真作家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:27:37
 

お友達

ここで会ったも何かの縁!
ピンッときたらポチっとどうぞ゛(*・・)σ
噛みつきませんから(笑)
業者さんと数目当ての方はご遠慮くださいm(__)m

マイファン登録歓迎ヽ(゜▽゜*)
48 人のお友達がいます
scfhoscfho * happy37happy37 *
takajun.nettakajun.net * Yu-Ma.23Yu-Ma.23 *
Panzetta。Panzetta。 じまちゃんじまちゃん

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート ノテ君 (日産 ノート)
自分の愛車第1号! 日産NOTE、愛称は「ノテ君」(^O^) コンパクトなボディでもビ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用の写真置き場にしていますが、最近はほとんど更新無し。 Canon EOS-1D ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.