• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

himonoteのブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

FX-米ドル-豪ドル-3月第4週

どうにも利食いはできるのに損切りが出来ない。あぁ、欲だとか希望だとかが邪魔してるんですね。というわけで、全く持って穴埋めできておりません(゜ロ゜;)

この3月、5日の米雇用統計発表前からじわりじわりと円安へと。それに伴って日経平均も1万1千円目前まで上げました。かなりの円安ドル高、総じてギリシャ問題のユーロ以外の外貨高となってしまいました。ここまで上げるとは正直想定外。

一部、調整を期待して売りポジションを持っていたのですが、それが裏目に。ホントは週またぎでのポジションを持たないようにしていたのですが、現在豪ドルの売りポジションを持っています。これも損切りになっちゃうのかなぁ...( = =)

で、市場はというと。。。
31日で年度の締めというわけなので、日本企業の決算がここで終了。31日までの3日間でどう相場が動くかが注目。さらに、決算明けの4月1日以降、円安基調に終止符(調整)が入る可能性が。また、2日には米雇用統計の発表が控えています。

では、チャートを見ましょう。この1ヶ月でここまで上げてきているのがわかります。
米ドルの日足RSIは80%を超えて右下がりに。対してMACDは上昇基調。ただいつ反転するかがミソ。あるいは続伸するか。2シグマラインを上回っていますね。60分足ではRSI、MACDともにセンター付近で週末ともあって小幅な値動き。微妙です。

豪ドルの日足は移動平均線はやや右上がりを示していますが、MACDは1.0付近を横ばいでRSIは60%へと下降。ただ、今年1月以来の高値圏に突入しているので反転調整があるんじゃないかと。ただ、60分足で見ると-2シグマラインの下から-1シグマラインまで上げ、かつMACDはゴールデンクロス、RSIも20%台から上昇中。

米ドルは、1月の高値水準まで上げて反転調整が入る。か、日足どおりにすぐに反転して91円を切るか。
豪ドルは、日足の移動平均線とMACDから再び1月高値を目標としながらも、85円または86円が大きな壁かな。ただ、60分足だと移動平均線とMACDともに下から上へと抜ける感じです。

というわけで来週は、米ドルは91円台への反転調整、豪ドルは85円の上値攻防と読んでいます。どちらかというと米ドルの方が攻めやすいのかな。反転に期待しています。もしかしたらNYマーケットで売りポジションをと考えています。ダメかな。

では、利確と損切りをキチンとして5月の連休には笑っていられるように☆彡
Posted at 2010/03/28 22:17:34 | コメント(0) | 日記
2010年03月27日 イイね!

群馬県水産学習館

群馬県水産学習館日の出が早くなったと思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

朝方、ずいぶん早くから日が出ますね。それに伴って昼間の日差しが、なかなか室内に入らなくなってきました。南中高度が高くなったと言うことですね。もう、春はそこまで来ているのでしょうか。「もうすぐはーるですねぇ」ってか!

今日は群馬県館林市にある水産学習館にいってきました。あのツツジで有名な城沼(ツツジ公園)にある施設です。隣には温室もあります。この水産学習館は今月末で閉館になります。入場者数の減少が、その理由だそうです。入館料は200円というのも影響しているかと。

しかし、今日から閉館の3月31日まで無料で入れるということで行ってきました。群馬県、とりわけ城沼や利根川水系で見られる魚・生き物が展示飼育されています。規模的には小さめの施設ですが、手入れされていて魚好きは楽しめるかと。

大きな水槽(アクリル槽の展示)の他にも、一般的な60cm水槽やそれ以下での展示もあります。特定外来種の展示もあります。モロコのような小さな魚がエサとして水槽に入れられているのも見られます。ただ、捕食しているところは見られませんでしたけど。

はっきり言って、地味です。渡良瀬遊水地の時もそうでしたが、アピールが足りないと感じました。別に魚好きだからとかネイチャーに興味があるとかいう人向けだということは分かりますし、子供も興味を持てる施設に工夫されていることも評価ポイントです。

ただやっぱり、こういう施設で入館料を設定してしまうと、広く一般の人あるいはリピーターを入館させるのは難しいのでしょう。私も何度かここの公園及びツツジの時期に訪れたことはありますが、あえて入館するほどでもと思っていましたね。

あなたの街にも同じようなネイチャー系の施設があると思います。一度訪れてみてはいかがでしょうか、閉館してしまう前にね。

フォトギャラリー
http://minkara.carview.co.jp/userid/221313/car/153032/1947011/photo.aspx
Posted at 2010/03/27 20:43:48 | コメント(0) | 写真 | 日記
2010年03月25日 イイね!

仕事です。。。

仕事です。。。えー、長いようであっという間でした。
昨日帰ってまいりました。
機体の整備不良で1時間遅れて羽田に到着。
食べ疲れですが、今日から仕事。
といっても2日間ですが、頑張りましょう(^o^)
Posted at 2010/03/25 11:59:00 | コメント(1) | 雑記 | 日記
2010年03月21日 イイね!

スープカレー

スープカレー北大近くのスープカレー屋 picantiです。
スパイスが効いて辛いですがあっという間に完食。これまたお腹いっぱいになりました。

ひとまず観光は終わり。
親戚の挨拶回りと春の彼岸なので墓参りに行ってきます。
では、(^-^)ゝ
Posted at 2010/03/21 20:35:05 | コメント(1) | 美味いもの | モブログ
2010年03月21日 イイね!

ラーメン2

ラーメン2麺屋 彩未さんの味噌ラーメン。
1時間並んで食べました。
麺、スープともにこれぞ札幌の味噌ラーメンという感じ。チャーシューの上にしょうががのっていましたが美味しかったです。

並んでも食べる価値ありd(*^∇゜)/
Posted at 2010/03/21 16:42:53 | コメント(1) | 美味いもの | モブログ

プロフィール

「フォトコンテストで特別賞をいただきました。師走の吉報は嬉しいですね。来月表彰式、展示ですのでブログは来月UPします。よかったよかった。光を制するものは写真を制する!? やったぜ(^_^)v」
何シテル?   12/13 18:41
はじめまして。 himonote(ひものて)です。 33歳にして独身。そして恋愛に疎い。 そんな人を“干物男”と呼ぶ。 彼らの最大の特徴はTシャツに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

日本航空写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:29:17
 
日本レース写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:28:34
 
日本鉄道写真作家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:27:37
 

お友達

ここで会ったも何かの縁!
ピンッときたらポチっとどうぞ゛(*・・)σ
噛みつきませんから(笑)
業者さんと数目当ての方はご遠慮くださいm(__)m

マイファン登録歓迎ヽ(゜▽゜*)
48 人のお友達がいます
happy37happy37 * scfhoscfho *
takajun.nettakajun.net * Slowhand190Slowhand190
Uzzy(M.Ujihara)Uzzy(M.Ujihara) じまちゃんじまちゃん

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート ノテ君 (日産 ノート)
自分の愛車第1号! 日産NOTE、愛称は「ノテ君」(^O^) コンパクトなボディでもビ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用の写真置き場にしていますが、最近はほとんど更新無し。 Canon EOS-1D ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる