• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

himonoteのブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

愛媛いよかんイイね!

愛媛いよかんイイね!通販で届いた伝票が整理しきれない今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ネットで購入した物の保証については、配達の伝票の日付で行うところが多いんですよね。一応、購入した証明になりますので保管はしているんですが・・・

去年、一昨年からのが引き出しにドバッと(゚Д゚;)
クルマ関連の領収書や税金・保険関係の書類までも詰め込まれています(滝汗

時間のあるときと思っていたのですが・・・
そういう考えだといつまで経っても片付かないんです(ノ゜ω゜)ノ

まぁ、トランスポーターを見ながら断捨離してます(違


ってか、法廷12ヶ月点検と自動車保険、自動車税があることに気がつきましたw
今年もお金貯めとかないとなぁ(T-T )


明日から仕事ですが、夜勤なんです。
えっ、別に昼勤の時と生活リズムは変わりませんが何か(゚Д゚;)

今日の一杯は限定出荷の愛媛いよかんです。
あぁ、いつも通り三鳥のカロリですw

いよかんの旬は1月から3月みたいです。
柑橘系の爽やかな香りが気に入りました。

( ̄ヘ ̄)ウーン
意外とさっぱり系は好きなんですが、過去に柚のカクテルで失敗しているのでw

お気に入りのグラスで飲む一杯は格別ですなぁヽ(´ー`)ノ


さて、トランスポーターを見ながらネットを彷徨うとしますか。
せっかくの日曜日だし・・・こってり系のラーメンでも探してみます( ̄O ̄)

泣いても笑ってもあと一日で一月も終わりです。
あーこうやって1年が過ぎていk・・・ってムリムリムリ(≧◇≦)

明日も寒いですがコソーリ1人で楽しみましょうw
Posted at 2011/01/30 22:18:01 | コメント(0) | 雑記 | 日記
2011年01月29日 イイね!

コレステロールなんて怖くない!!! その1

コレステロールなんて怖くない!!! その1コレステロールが増えている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先週行った献血の結果が来ました。10年8月からの過去5回分を見てみると・・・コレステロール値が過去最高ヾ(゜0゜*)ノ

熊で言うところの冬眠でしょうなw

冬に備えて身体に脂肪(?)を蓄えるのも動物としての本能でしょうか。人間とはいえ、寒さに対応するための人体のメカニズムなのかも知れません。皆さんもきっとそうですよね(汗

えっ!

都合のいい解釈ですって(゜゜;)

まぁまぁ・・・


この間、ためしてガッテンでコレステロールを取り上げてました。善玉?悪玉?コレステロール値って?あと、血圧とか年齢とかとの関係も。

実際のところ、血圧とコレステロール値が問題なんですよね。後は悪玉を減らしてコレステロールを吸収しにくい&排出しやすい体質とかもあるんで・・・なんともねぇ(゚Д゚;)

しっかし、耳(外耳って言うの?)のところにニキビが出来て、気づいたら潰れてました(滝汗

なんか凹むゎ( ̄  ̄;)


というわけで、上の写真(グラフ)はそのコレステロール値の変化です。

えぇ、別に見たくもないですよね。しかも近似曲線まで(汗

いやぁ12月と1月といい、見事に上昇しています。前日とかの食事影響している?感はあるんですかね???

にしても数値200とはw

正確には207です( ̄ー ̄;)



えー、かなり前振りが長くなりましたw

何が言いたいかというと、コレステロールなんかに負けずに・・・

「ラーメン」

食いたい!ということ。


「食いたい」の変換候補に「悔いたい」がトップとはATOKもどんな学習したんだかw


年明けから、穂華と山岡家の2軒にお邪魔してますが、新規開拓が去年からさっぱりです。

佐野系も本音を言うとマンネリ化になっておりますw

去年に公言したとおり、こってり系で今年は攻めてみたい気がします(^O^)


早速、新規オープンのお店へ。

小山市喜沢にある「ラーメン ジパング軒」さんへ。今月23日にオープンしたばかりのお店です。

あの穂華プロデュースの2号店らしいですね。


醤油、味噌、塩、炒飯、餃子、他にセットになった定食があります。




写真は醤油ラーメン580円。一番オーソドックスなタイプだと思われる。


休日の昼時、1~2組の待ちはあるが込んでいるという印象はない。車もすんなり止められた。店内もこざっぱりしていてカウンター、テーブル、座敷とある。もとそば屋か何かの居抜きだったのかなぁ?そこら辺記憶があやふやだからごめんなさいw

で、ラーメンはというと・・・スープが並々でもないのにお盆にスープがこぼれている。そのまま出すとはいい度胸である。

別に混んでるわけじゃないのに店員が6人w

厨房3人、ホール3人とは多いな。しかも、会計時には待たされるし( ̄д ̄)

ありえない。人件費ムダムダムダムダぁぁぁぁぁぁ!!!!!


あぁ、ラーメンね。忘れるところだったw

見た目、背脂でこってり系なんですが、そんなにしつこくない。意外とあっさり感があって、むしろコクというかうま味になっている点は評価できる^^

麺は細いストレート。博多 龍ノ髭じゃないんだから・・・個人的な好みは太縮麺ですw
でもスープとは合うと思いますね。気がついたら完食してました!

チャーシューは可もなく不可もなくのバラ肉を使っていて、厚みはない。トッピングも平凡。値段からしてこんなもんでしょうかね。


ちなみに相方の炒飯、餃子も味見させてもらいましたが、どうもね(´ヘ`;)

炒飯は具が少ないの一言。チャーシューは3切れほどしか入ってなく、ナルトらしき切れ端がちらほら。油で口当たりよくて美味しいと錯覚しますが、ハッキリ言ってイマイチですw

餃子もありきたりで特にこれといった取り柄がない。工夫が感じられない。むしろ母ちゃんが作る手作り餃子のほうが美味しいと思ったほどだわw

ラーメン自体の味付けだとか麺だとかは、ギリで合格点?かな。
炒飯と餃子は落第だわヽ(  ̄д ̄;)ノ

今後の改善というかブラッシュアップに期待します。現時点ではお勧めは出来ない。

あと、強いて言うなれば接客をもっとスムーズにね。あるいは店のコンセプトが見えないのかも。待ってでも、並んでも食べたいラーメンを作っていけば、自然とお客さんはついてきますから。

珍しく辛口のコメントになってしまいました。新規オープンとあって期待が先行しすぎたのかも知れません。あるいは私の舌がおかしいのかw

まぁ、発展する可能性を秘めているので、今後に期待する面でも要注目のお店ですかね。

えっ、オレσ(▼▼;)

ここはもういいかな( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)


というわけで、こってり系の二郎 栃木街道店に行きたかったのですが、新規という言葉に惑わされましたw

次回は是非に二郎に行きたいです!
しっかし1年以上も行っていないよなぁ。
隠れジロリアンですから。。。隠れすぎか(汗


皆さんコレステロールなんか気にせずラーメン食べましょう(^O^)
今年はこってり系に萌ぇ~ですからねぇ☆彡

萌えですよ、萌え!

BS11で「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」っていうアニメが放送されてますw

ひさびさに2次元に萌ですw
妹属性なんですかね(* ̄▽ ̄*)
ツンデレ最高(」゜ロ゜)」

今日もコソーリお願いしますヾ(゚ω゚)ノ゛


追伸:ラーメンはα900とシグマ50mmマクロで撮ってみました。食後は某神社で撮影をと。それはまたの機会に。

そして、ブログカテゴリーの美味いものが100件になりました。祝100件目が本稿ですw
Posted at 2011/01/29 17:55:10 | コメント(0) | 美味いもの | 日記
2011年01月26日 イイね!

白い○人の・・・な瞬間!

白い○人の・・・な瞬間!画像ファイルを整理していたら、北海道行ったときの写真のなかに・・・

某有名お菓子が何の理由かは分かりませんが、廃棄される瞬間を!


昔は型くずれ品を一袋500円とかで売っていたんですがねぇw

今は利益追求ですかね。


ツアーの観光バスがひっきりなしに来ますし、気がつけば敷地が拡大してますw

まぁ、私は定番過ぎて飽きてますけど何か。

買うのは( ̄ヘ ̄)ウーンですが、もらうのは好きですw



そういえば札幌雪祭りが開催されますね。

2月7日から13日ですね。

残念ながら今までは休みが取れずに一度も行ったことがないんですよ。

今回も、例に漏れず休みは取れそうにありません。


あっ、3連休か(ノ゚ω゚)ノ


木曜有休使って・・・いやいや、無理でしょ(〃゚д゚;A


何かとお金かかりますし、一番高いんじゃないですか>3連休だとw




というわけで、美味しいラーメンの写真でも撮りたくなりましたw
夜食か( ‥) ?


Posted at 2011/01/26 00:35:08 | コメント(0) | 雑記 | 日記
2011年01月23日 イイね!

あつーい夜!

あつーい夜!もう月末ですか(?)な今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

休日ってなんでこんなにも過ぎるのが早いのだろうか。
( ̄ヘ ̄)ウーン
早くゴールデンウィーク来ないかなぁ(汗


さて、昨日は、またーりさんところの新年会でお世話になりました。ご挨拶もろくにできずに、なんだか雰囲気に飲まれた感じですw

BOSEのスピーカー欲しかったですけど・・・セッティングする場所がないのでスルーしちゃいましたw

さすがにニコカラ&お泊まりは出来ませんが、オークションなど楽しめました(^O^)
まぁ、徐々にではありますが顔を出し&お喋り出来たらなぁと☆彡

なんていったって、ひめたまで痛車計画中ですからね(〃゚д゚;A


で、今日は宇都宮でお友達のライブでしたw

メンバーが1人お休みですが、ギター鳴らして頑張ってましたね。会社とは違った顔が見れるのが面白い!

またまた写真をお願いされちゃいました。とりあえず400枚ほど撮ってますが、ピントと光でダメ出ししてたらショット率1割切りました(滝汗

まぁ、ここの会場は結構メンバーの背後から照明を焚くので逆光&レンズゴーストになりやすいんですねw

まぁ、こういう会場で撮影できる機会って少ないですからねぇ。記念というか思い出になればと思ってあとでプリントしておきます。

ところで、バンドのポスターとか作らないんですかね!?
稚拙ですが写真提供します。。。ってか撮らせてもらってますからね。当然かw


( ´△`)アァ-
明日が昼勤ってダルイわぁw


あっ、そうそう!
近所で火事がありました!!!

空気が乾燥しているので火の元注意してくださいね。風邪(インフルエンザ)の火種も早めに対処しましょうw
Posted at 2011/01/23 23:50:23 | コメント(2) | 雑記 | 日記
2011年01月20日 イイね!

今日の1杯

今日の1杯久しぶりです、これ。

三鳥のカロリですw

アロエ&マスカット味が冷蔵庫で眠っていました。
長い眠りから覚めたように、お気に入りのグラスで飲んでます。

つまみですか?

コアラのマーチですが何か。


こういうパターンはイラっとしているときか、ブルーなときですね(´ヘ`;)

今日ですか?

イラっとしてます(・∀・∀・)


BGMですか?

あゆ聴いてますが何か。
Love Songでしたっけ?新しいアルバムのやつです。

6時前からヤマハのAVアンプでドンジャカ鳴らしてますw


まぁ、それくらい最近溜まってたんですかねぇ( ̄ー ̄;

いやいや、たまたまですよ。
いつも通りタイミングが悪いだけ。
ただそれだけw( ̄o ̄)w


昔、Dr.HOUSE(海外ドラマ)のあるシーンで、「友達じゃない同僚だ」という台詞があった。
職場でのパーソナルスペース、まぁ、平たく言えば諺の「親しき仲にも礼儀あり」ってところだろうか。仕事は仕事。公私の区別を人間関係にもきっちり付けるべきなんじゃないかと。

ふと思うときがある。

「友達って何だろう?」

「友達>同僚って何だろう?」

線引きって出来るんだろうかと。


会社でも学校でもいい。ある目的を持って集まった集団、そこに集まるべくして集まった集団。能動的でも受動的でもいい。そういった閉鎖的なコミュニティに身を置いている以上は人間としていろんな問題を生じる。

最低限、守りたいスペースがある。共有したいスペースがある。それは人それぞれじゃないか。

価値観も歩んできた人生も違う。そして歩んでいく人生も違う。そんな幾多の人が、あるコミュニティで交わっているのだから意識のずれが生じる。

それは無意識の中の意識なのかも知れない。

割り切らなければいけないこと。それが多すぎて。
いや、そのことに気づいていないだけなのかも知れない。

寝た子を起こすな。

触らずにそっとしておくのもいいんじゃないかと。

「来る者拒まず去る者追わず」

私はそのスタンスでやってきたつもりだし、やっていくつもりだ。ただ、降りかかる火の粉は払いますよ。一応、私も選びたいですからね。

義理とか同情なんていらない。別に一人が不安とは思わない。私は私の道を歩むからお前はお前の道を歩んでくれ。

義理を押しつけるなら、それにふさわしい人でなければならない。この人のためならと思えなくては。「目には目を歯には歯を」じゃないけれど、持ちつ持たれつのgive-and-takeが人間関係なんだから。

義理を押しつけるなら、義理をかけても許せる人でなければ。そういうのは別に友達じゃない。ただの同僚で十分だ。プライベートでは間違っても同じ時、場所を共有することはないだろう。


仕事の関係だけで十分である。いや、それすらも多すぎるくらいだわw

たかだが350mlのアルコール3%なんで、ここまで書いてたら終わっちゃいましたよ(汗
つまみだけは残ってるんですが・・・

さてと。
まだ2日も夜勤が残ってるんだよなぁ...( = =)

あと1本冬限定のがあるんですが、またの機会に取っておきますw
またこういうモヤッとした気持ちになるときがあると思うので・・・ひとりで楽しむのがhimono流ですかね(;´Д`A ```)

では、おやすみなさい(*_ _).。oO
Posted at 2011/01/20 06:21:12 | コメント(1) | 雑記 | 日記

プロフィール

「いい大学に行って、いい会社に入って、いい家庭を築いて、いい老後を過ごして、死を迎える。僕ができることは一番最後だけ。死はどんな人に訪れるもの。幸せってなんだろうね。純と蛍に会いたい。北の国からをもう一度見てみたいなぁ。」
何シテル?   11/23 23:52
はじめまして。 himonote(ひものて)です。 33歳にして独身。そして恋愛に疎い。 そんな人を“干物男”と呼ぶ。 彼らの最大の特徴はTシャツに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

日本航空写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:29:17
 
日本レース写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:28:34
 
日本鉄道写真作家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:27:37
 

お友達

ここで会ったも何かの縁!
ピンッときたらポチっとどうぞ゛(*・・)σ
噛みつきませんから(笑)
業者さんと数目当ての方はご遠慮くださいm(__)m

マイファン登録歓迎ヽ(゜▽゜*)
48 人のお友達がいます
じまちゃんじまちゃん * takajun.nettakajun.net *
scfhoscfho * maharinamaharina
happy37happy37 Yu-Ma.23Yu-Ma.23

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート ノテ君 (日産 ノート)
自分の愛車第1号! 日産NOTE、愛称は「ノテ君」(^O^) コンパクトなボディでもビ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用の写真置き場にしていますが、最近はほとんど更新無し。 Canon EOS-1D ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.