• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

himonoteのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

古代蓮で仏様を拝む

古代蓮で仏様を拝むエロくなりたい!

あっ、違った(汗)

偉くなりたい。


一度はそう思ったこと無いですか?

会社に限定せず、家庭や学校でも。


とりわけ会社というと上司部下

役職だとか役割だとかで組織的にその上下関係が作られる。


別に悪いとはいわないし、組織運営には必要なことだ。

が、偉いといっても「権威」「権力」は違うものだと。



例えば、ほうれん草・・・いや、報告連絡相談ってやつか(笑)

A:「部下が仕方なく報告する上司」

B:「部下が自然に報連相(ほうれんそう)をする上司」


あなたの職場の上司はどちらでしょうか?

周囲からの信頼尊敬を得られるような上司ですか?

あるいは、部下ですか?


是非、胸に手を当てて考えてみましょう。

上司としての(人格や才能)が相応しいかどうか?

さぁ、答えは出たね。

月曜日からストライキorクーデター

(゚∀゚)アヒャ



まぁ、そんなことがとある雑誌に書いてありましたとさσ(^_^;)


で、クソ上司の顔も3度までといいますからねー(゜ロ゜;)

いやいや、仏か。

そんな仏様のような美しく清らかな蓮(ハス)の花を撮影してきました。



埼玉県行田市、古代蓮の里です。

朝の5時から開園しています。

駐車料500円で楽しめます^^



ホントは来週行こうと思っていたのですが、予定があって。

見頃も来週っぽいんですが、一部咲いているとか。

HPで開花状況が写真で分かります^^


で、今日はボリュームありますよ。

α900と135mm STF、70-200mm F2.8 SSM、α700と15mm 対角魚眼、90mmマクロ

という機材で!





蓮といえばこんな感じです。




ご夫婦で楽しめるスポットですね(^O^)




APS-Cサイズで対角魚眼を。

最短撮影距離が短いので近づいて撮影すると迫力が出ます!

ただ、池に落ちないようにねd(^-^)




似たような構図ですが・・・




花びらがいぱーいです^^




日差しが眩しいなぁ☆




スカイツリーではありませんよぉ(笑)

雲がポツリポツリと良い感じです!




安定感のあるこの構図。

まぁ、コレばっかりだと飽きますね( ̄Д ̄;;




エロい。

エロ過ぎる、ってその考えがエロいか?




2人のシルエットが・・・

やっぱり、ここでも蓮が憎い(笑)




白いのもあります。

ボクの心のように純白・・・(以下自粛)




流石は70-200mmの白い巨砲!

中古で十数万円の実力か(((( ;゚д゚))))




カメラの講習会をやってました。

AVモードで撮影するといいらしい。

やっぱりエロか(笑)

って、絞り優先だからその用語(゚∀゚)




微笑ましい光景です。

将来が楽しみですね→カメラ女子(^-^)v

というか、数年後はボクもパパか(謎)




カメラマンが多いなぁ。

って、んなバズーカを持ち込まれても(怖)




沢山咲いてるように見えるでしょ。

でも、ほとんどはこんなばっかり。

これも、タイミングですね。

ですね。

って、今、「みどり」って読んだ人、正直に言いなさい(笑)

よく見ましょう(゚∀゚)アヒャ




ちょうど太陽が雲に隠れたので。

柔らかい光が似合います。





他人は面白く可笑しく言うでしょう
こんな私達を
どんな人がもし訳知り顔して
語ったとしても そう2人の事は
2人にしか解らない

浜崎あゆみ-Return Road





早朝の限られた時間、短い日数でしかこの蓮の美しさは味わえません。

清楚に凛として佇むその姿が、権威あるものの象徴に思えました。

まるで仏様のようにね。




私たちはどんな関係なのかな?

人がどう言おうと2人にしか解らないことだってあるんだと。

ファインダーを通して見る君の姿に一目惚れしてもさ(笑)

清楚な君に見とれて写真を撮るのも忘れてしまった。











・・・妄想か(笑)



Posted at 2012/06/30 20:51:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2012年06月30日 イイね!

Blue and White

Blue and Whiteおはようございますm(__)m

って、今起きたわけじゃありせんよ。

仕事行くよりも早く家を出て、行田で古代蓮を見てきました。

その件(写真)は後ほど。



んで、先日断捨離にともなって捨てようと思っていたものを、偶然にももらい手がいましたのでお譲りしてきました。

ビデオのデッキと10年前の自作PC

捨てるのは簡単だけど、売るのは手間だし・・・

値段付かないのなら、里親のところで第二の人生をと(笑)


たまたまですね。

こういうのってタイミングですからねぇ。

人生タイミング。

ってやつですね。

"えん"ですよ。

"みどり"じゃありません(笑)


そう、君とボクとは腐れ縁(爆)



まぁ、そんな冗談はさておいて。

同じ車種、日産ノート乗りさんでしたので、お話もしてきました。

この天気のいいなか2時間近くもすみませんでした。

ダベれる場所があれば良かったのですが(;´Д`A ```



折角なので写真をと。

トップの写真は、もと部長さんの青ノテ。

近々新車になるみたいです!




こちらは我が輩の白ノテ。

飽きの来ないデザインかと。




よく見るとメタリックでキラキラしてます☆

純正戻しと次なるいじりを計画中だとか^^




白いヤツは沢山パーツが付いてるなぁ。

弄り(いじり)よりも維持(いじ)に力を入れようかと。


というわけで、わざわざお越しいただきありがとうございましたm(__)m

年式も距離も近い2台でした(〃^∇^)o


あっ、お土産も!



何だか恐縮ですσ(^_^;)

またお譲りできそうなものありましたらお声を掛けますね。

今日はありがとうございました(^O^)
Posted at 2012/06/30 14:06:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年06月29日 イイね!

ラーメン53:一心

ラーメン53:一心やっと週末(笑)

なんか最近、そんな書き出しが多い気がします( ̄Д ̄;;



いろいろ疲れてるんですね(汗)

特にIMEとかIMEとか・・・

会社のクソなパソコンめっ!

急ぎの仕事を定時前に片付けるにはハードルが高いっつーの!

パンチくれたろかと本気で思いました。

えぇ、ボクにできるのは猫パンチですが、何か(A゜∇゜)



そういえば、ラーメンネタも忘れそうなので写真だけでも。

栃木県南の旧4号沿いにあるラーメン屋「一心」さんです。

以前も訪れています。

この日は風邪気味だったので、ネギでも食って元気付けるかと。

すごく安直な考えでネギラーメンを(笑)



そういえば、チャーシューが刻みなんですね。

いいんです、いいんですよ、きっと。゚(゚´Д`゚)゚。


こんな時間に、皆さんにラーメンの写真をお見せできるだけでボクは幸せですから(笑)





これでもくらえっ(/>_<)/





よしっ、今日の仕事は終わったな( ̄∇+ ̄)v




Posted at 2012/06/29 23:17:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 美味いもの | 日記
2012年06月23日 イイね!

開け!あじさいの花。

開け!あじさいの花。消費税は増税ですかね?

反対する抵抗勢力は、いないのでしょうか。


話変わって抵抗といえば、空気抵抗。

クルマのドアミラーを閉じたまま走るのがいいらしい(゜ロ゜;)

街でたまに見るかけるんですよえねぇ(マジで)

ただし、ミニバンとか(笑)

いや、それ、空気抵抗を気にしながら乗る形状じゃないから(((( ;゚д゚))))



いっそのことカメラ付けてフロントガラスに映したらいいんじゃね。

ナビの画面より安全確認の方が優先でしょ、これ。

おっ、特許取れるかな(笑)



まぁ、そんな冗談はさておいて。

梅雨まっただ中で、台風が来て梅雨前線で雨とか。

カタツムリが両手を振って喜んでます\(^_^)/

いや、手は無いから。

カタツムリだけに無理か(゚∀゚)




まぁ、そんな冗談はさておいて(笑)

栃木市の太平山ではあじさいまつりが行われています。

観光協会のHPをと。

ちょうど今日あたりから見頃らしく、淡い色のあじさいを楽しめます。

あじさいだけにがあるでしょ(= ̄∇ ̄=)




まぁ、そんな冗談はさておいて(笑笑)

α900とPlanar T* 85mm F1.4 ZA、17-35mm F2.8-4 (D)の2本のレンズで。

α700もと迷ったが、こちらはお留守番。

ローパスフィルター清掃してから一度も連れ出していない(汗)





ずーっと階段です。

上には神社があります。




純白ですね。

ボクのみたいに純白です(爆)




薄暗い
方が絵になります。

ボクの心みたいに薄暗い(爆)




薄曇りから晴れになりました。

あじさいの撮影は、曇りか霧雨程度の雨のときが一番いいのではないでしょうか。

光が難しくて上手くイメージできませんでした( ̄ヘ ̄;)







憎い。

あじさいが憎い(*゜д゜)_/☆

個人的にカメラ女子を希望します(笑)




まぁ、じっくり撮影しても良かったんですが、晴れてきてイメージしていた光とずれてきたので撤退。

それに人も多くなってきたしね。

そういや、ちょうど1年前にもこうしてカメラを持って来ていたのです。

1年って早いよなぁ(-ω-;)

↑で冗談ばかり言ってないで、少しは努力しなさい!

いや、もっともっと苦労しなさい君はヽ(`Д´)ノ









もしかしたらさ シアワセなんて
ほんのひと握りしかなくて
そのほとんどはツライとかって
感じる事ばかりかも

だけどねそのひと握りの
あったかいやつのために
鼻水とか垂らしてさ
這いつくばってるんだよ


浜崎あゆみ-Letter





あじさいのように1年のある時期しか咲かない花がある。

夏の暑さも、冬の寒さも耐え。

そして、ようやく露に輝き花開く。

ボクらもそんな輝かしいを開きたいものだ。


あっ、ドアミラーは必ず開いて下さいね(笑)



関連情報URL : http://www.kuranomachi.jp/
Posted at 2012/06/23 21:22:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2012年06月22日 イイね!

ラーメン52:花菱

ラーメン52:花菱痛い。

あ痛たた( ; ̄ω ̄)ゞ



べっ、別にクルマのことじゃありません。

が痛いんですよ。

どうもひねったというか、寝違えに似た感じです。

昨夜からピリピリと。

整形外科で痛み止めと湿布薬をもらってきました。

流行のジェネリックでお安く(b´∀`)ネッ!



そんな憂鬱な金曜日いかがお過ごしでしょうか。

先日お邪魔したラーメン屋さん、花菱さんです。


濃厚醤油ラーメンがおすすめだと聞いて、早速。

麺は4種類から選べます。



全粒粉の細麺を選んでみました。






写真の通りで、スープは濃いです。

ゆずの皮がアクセントになってます。

お好みに合わせて自分でスープを薄める"ダシ"が付いてきます。

そして半熟玉子がとっても柔らかくて美味しかったです(笑)



店内左手の座敷だと、竹林が見えて趣があります。

濃いラーメンだけに、中身の詰まった一杯でしょうか。



詰まったといえばクローゼットの中。

腰が痛いにもかかわらず、1年以上使っていない物を思い切って処分。

10年も前のスケッチブックや変色した原稿用紙。

それは物への執着w

愛着があるなら部屋の見えるところやすぐに手に取れるところに置きましょう。

それが自分自身の価値を高めることでもありますし、メンタル的に清々しくなれます。



10年前、親戚と旅行に行ったときの写真を焼いたCD-Rとか。

中学校のときに書いた将来の夢についての色紙とか(笑)

ある意味、封印しておきたい物も(((( ;゚д゚))))

断捨離しましょうか^^




こんな物も。

本体もうないっつーの(笑)



このように、きっと皆さんのクローゼットにも一杯詰まっています。

そう、この濃厚なラーメンの一杯のように(笑)





Posted at 2012/06/22 22:55:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 美味いもの | 日記

プロフィール

「F-2歓迎フライト http://cvw.jp/b/221313/40748413/
何シテル?   11/22 23:31
はじめまして。 himonote(ひものて)です。 33歳にして独身。そして恋愛に疎い。 そんな人を“干物男”と呼ぶ。 彼らの最大の特徴はTシャツに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

日本航空写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:29:17
 
日本レース写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:28:34
 
日本鉄道写真作家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:27:37
 

お友達

ここで会ったも何かの縁!
ピンッときたらポチっとどうぞ゛(*・・)σ
噛みつきませんから(笑)
業者さんと数目当ての方はご遠慮くださいm(__)m

マイファン登録歓迎ヽ(゜▽゜*)
48 人のお友達がいます
happy37happy37 * takajun.nettakajun.net *
Yu-Ma.23Yu-Ma.23 * Panzetta。Panzetta。 *
scfhoscfho * じまちゃんじまちゃん

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート ノテ君 (日産 ノート)
自分の愛車第1号! 日産NOTE、愛称は「ノテ君」(^O^) コンパクトなボディでもビ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用の写真置き場にしていますが、最近はほとんど更新無し。 Canon EOS-1D ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.