• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

himonoteのブログ一覧

2012年11月23日 イイね!

カレンダー

カレンダー来年のカレンダーは準備されましたか(o'ω'o)


11月も残りあと1週間。


もう早くも12月です。


師走になっちゃいますよ。


ウルトラマンですよ!


シワッス(笑)


( ´△`)アァ-




来年のことを言うと鬼が笑うなんて言いますが、笑う門には福来たるでいいんじゃないでしょうか。


そんな楽天的な今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。



12月に入るといつものごとく、あのディーラーではカレンダーがなくなるので早めにもらってきました。

日産のカレンダー。


2.3年前からかなりアートなイメージに仕上がっています。



が。


遊び心が全くない。

3月と言えば・・・March

Marchと言えば、日産マーチ


なぜにGT-Rなんだろうなぁ。

毎年思うんだけど社内じゃGOにならないのだろうか(o'ω'o)



まっ、NOTEが2月分掲載されているので、良しとしましょう(爆)




そういえば、新型NOTEも街で見るようになりました。

販売台数は9月18,355台、10月10,007台です。

トップは順に、アクア、プリウス、ノート、フィットです。

(10月はアクアとプリウスの順位が逆転した)





某駐車場にて1人でオフ会(笑)

隣が空いていたので止めただけですが・・・



新型は幅が広いんですかね?

フロントのデザインが横幅を強調させてる印象です。


「乗り換えました」 なーんて言えない言えない(笑)

ある事情であと5年は乗る予定なんだな(゚∀゚)









Posted at 2012/11/23 22:56:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年11月22日 イイね!

いい夫婦の日

いい夫婦の日今日はボクたちのための日だね。


「いい夫婦の日」


(゚∀゚)アヒャヒャ


嫁と2人で焼肉食ってビールでもガーッと行こうか


(o'ω')o□☆□o('ω'o)



で、今日の一枚は・・・


「アザラシだよー!見て見てー☆」


可愛いですね。


どっちが!?


も、もちろんアザラシですよ(汗)


今日もそんな妄想お疲れ様です(o'∀')




夫婦かどうかは知りませんが・・・



2頭同時にトンネルをビューンっと\(^0^)/


つがいっていいな(笑)



from 旭山動物園


Posted at 2012/11/22 21:44:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年11月17日 イイね!

アートなエフェクト

アートなエフェクトバ━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ!


センスがないhimonoteです。



書類の作成も難しいものです。

内容ではなく、表のレイアウトがダメらしい。

見た目が大事なのか。

「センスねぇなぁ」と突っ込まれ(滝汗)



自分が見るんじゃなくて人が見るんだから考えて作らないとダメだよと。

えぇ、全くもってその通りであります。


他、ルールというものも少なからずあって、部署名だとか宛先の書き方、目的や結果・詳細データの書き方もありますから。

一番めんどくさいのが・・・

「フォーマットを作ること」

形式があると以下作業になるだけなんですが、一から作るとなるとねぇ( ̄ヘ ̄;)



そんなセンスがないと言われながらも・・・新たな写真を(^O^)


RX100のピクチャーエフェクトを使ってみた。

初体験です(*´ェ`*)



トップの写真は、ミニチュアの設定で。

ピントが合う部分を設定できます(これは左を)

マクロレンズ並みの浅い被写界深度っぽく。





パートカラー(レッド)を。

ちょっとスポーツカーっぽいでしょ(びゅんびゅん)





元はこんな感じ。

グレーの部分があると、カリッと決まらないですね。





同じパートカラーの設定だとこんな感じで。

情熱の赤ってか(笑)

ナビの画面は内緒(-ω-;)




ただね、カメラの設定がめんどくさいの。

いつもは、RAW+jpegで撮影してますが、RX100でのHDR合成やピクチャーエフェクトなどは、設定を手動でjpegにしないと選べません。

ソフトウェア上の設定で、自動で形式をjpegに変更するのは可能じゃないのかな?

アップデート?

しないかな(爆)

他にも気にる部分があるけれど、ダメかな?



というわけで、普段は全くしないエフェクト関係ですが、思い切って挑戦を。

ボクが作る書類にもエフェクトをかけてくれると一発で上司の承認が得られると思うんですが。

そんな機能はありゃんすか(。´д`)?

Posted at 2012/11/17 22:12:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2012年11月15日 イイね!

Let's Crunchy

Let's Crunchy( ノ゚Д゚)こんばんわ

あんまりテンションは高くないけど(゜Д゜;)



やっと木曜日が終わりますね。

あと1日。

明日こそたまった仕事を片付ける(キリッ


「決戦は金曜日」 by ドリカム


(笑)



で、北の大地ネタを簡単に。

夜も更けるということで、テーマは



このときのためにSONY DSC-RX100を買ったのですよ。

レンズもさることながら、やっぱりセンサーが命ですねo(`・д・´)o




トップの写真とこれはホテルから(3泊とも違うホテル)

10時過ぎて深夜になると、市内にも静けさが訪れる。

(たぶん)






ド定番ですが、とりあえず一枚(汗)

マスコット「テレビ父さん」もお勧め(・∀・)





小樽運河なう(^O^)

ミニ三脚を据えてちょっとズーム。

雪の季節は、雪明かりでまた印象が違いますよ!





歩けば小腹が空くのが常。

寄り道する観光客の姿が。





小樽駅なう。

jpegの撮って出しだと明るすぎて昼間みたいに・・・

いっそ白黒で現像してみましたv(o´∀`o)v

奥が深いなぁ。。






こちらは札幌駅にて。

おしゃれな街だと思いませんか?

そして、北国は美人が多い(*'∀'人)ワォ☆

Let's Crunchy しませんか(笑)





特に意味はないが、RX100もカリッとした描写を見せてくれる。



そんな感じで、秋も深まり冬間近。

薄氷も張る今日この頃なのでしたヾ(=^▽^=)ノ



Posted at 2012/11/15 22:25:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2012年11月11日 イイね!

30万円

ツインリンクもてぎと霧降高原に行ったらガソリンがない(゚Д゚)

他、市内をビュンビュンしました。

とうとう貧乏ランプが点灯したので給油なう。



走行距離 594.2km
給油量   39.7L
単価    139円/L
燃費  14.97km/L

長距離が功を奏したな!ほぼ15km

そして、走行距離35,800kmまで来ましたよ(d゚ω゚d)



で、

夏場、燃費が落ち込むから平均して14km/Lとすると・・・

走行距離をこれで割ると・・・2,557L給油したことになる。

仮にガソリン単価が139円だったならば・・・355,442円



(。´д`)

355,442円



マジか?

マジなのか?

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


もっと簡単にすると・・・

月当たり5,000円。

年当たり60,000円。

(H19年2月登録なので)




まぁ、大排気量車に乗っている人にとってみれば、月5,000円で済むのはいいなぁと思うかもしれません。

それでも、長期間乗るとなると、「ちりも積もれば山となる」のですよ。





実は、我がノテ君。

査定なるものを受けてみた。



よくある中古車店での買い取りと下取りである。

個人的には、現在の価値、相場を知りたくてのこと。

別に今すぐ買い換える予定はありません(キリッ



ディーラー含めて3店舗行きましたが、査定額が・・・



28~32万円。



(゜Д゜;)



(´゚д゚`)


((( ;゚Д゚)))



に、にじゅうはちまn


言葉にできない by 小田和正(いや、by himonote)



今年2回目の車検通して、トータル5年9ヶ月。

5年過ぎるとこんなもんですかね。


購入当時は・・・

車両価格 1,485,750円
総支払額 1,650,000円



あれから月日は流れ・・・

気がつけば買い取り額 30万円。



勿論、ノテ君を養う費用・・・

税金、保険、メンテ、パーツ、ガソリンなどなど


すくなくとも、先ほど計算したガソリン代35万円を足すと・・・



ちょっ、ボクには桁が多すぎて計算できませんね。

目がかすんで数字が見えませんよ(汗)




それで今手放すと30万円の値がつくとか。



逆を言えば、値がつくだけ有り難いのか?





買い取り額もさることながら、今までクルマ関係に支払った金額を考えると憂鬱になるな(´・ω・`)

ほんと、クルマはいい投資とはいえないな。

勿論、金額では計算できない満足感や経験は得られますけどね(思い出とか)。



ということで、クルマは買い換えたら損。

免税だろうが、減税だろうが、買い換えて得することはないですから(個人的見解)。



ディーラーに行ったら、ご丁寧に新型NOTEの乗り換えプランまで作成していただきました(爆)

下取りで頑張ってくれても、追金で160万だってさ。

んで、また5年も乗れば30万になるんだからねぇ。



なんか、クルマ買い換えるのが馬鹿らしくなってきたよ。

大きな故障で修理費がかからなければ、ノテ君は干物男の相棒ですo(`・д・´)o




おまけ

買い取り店に行ったのは初めてでしたが、店の雰囲気や担当者の差がすごい!

今決めてくれという接客、予算ありきで在庫車を勧め、外車のステータスを強調する・・・

挙げ句の果てに「スカイラインはステータスになりますから」という。


俺は一瞬だけ思考が停止したよ。

スカイラインがステータス?

確かに、いいクルマだと思いますよ。愛車にしたいしドライブも快適だと思います。

が、ステータスって違くね?

ステータスが目的でクルマ買うんじゃないんだからさ(少なくとも俺は)。



そのあと、ノテ君に乗り込むとシートポジションが違う。

いじるなら元に戻せよ。

ここの店だけだったよ、勝手にいじってそのままにされたの。

ただでさえ合わないシートポジションがさらに合わなくなった(爆)

信頼できない人にクルマを預けちゃいけないなp(・∩・)q

ごめんよノテ君ヾ(´∀`*)ヨシヨシ



もうあの店には、2度と行くことはないだろうな(笑)



そして、まだまだノテ君に乗ると決意するのでした(^O^)



それにしても30万かぁ。

そんなもんだよな(゚∀゚)

今日は珍しく写真は無しです。。

Posted at 2012/11/11 00:19:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノテ君 | 日記

プロフィール

「欲望の夜。目がギラギラします。amazon、楽天、モノタロウでお買い物。魔法のカードで3店舗はしご。冬の夜は物欲が止まらない。深夜でも家にいながらにして買い物できる素晴しい時代です。そのうちカードローンで自己破産します。って、最近カードローンの案内がたくさん来るんですが(汗)」
何シテル?   11/21 23:55
はじめまして。 himonote(ひものて)です。 33歳にして独身。そして恋愛に疎い。 そんな人を“干物男”と呼ぶ。 彼らの最大の特徴はTシャツに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

日本航空写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:29:17
 
日本レース写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:28:34
 
日本鉄道写真作家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:27:37
 

お友達

ここで会ったも何かの縁!
ピンッときたらポチっとどうぞ゛(*・・)σ
噛みつきませんから(笑)
業者さんと数目当ての方はご遠慮くださいm(__)m

マイファン登録歓迎ヽ(゜▽゜*)
48 人のお友達がいます
Panzetta。Panzetta。 * scfhoscfho *
happy37happy37 * takajun.nettakajun.net *
じまちゃんじまちゃん * nao@パパnao@パパ

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート ノテ君 (日産 ノート)
自分の愛車第1号! 日産NOTE、愛称は「ノテ君」(^O^) コンパクトなボディでもビ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用の写真置き場にしていますが、最近はほとんど更新無し。 Canon EOS-1D ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.