• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

himonoteのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

闘志の先にあるもの

闘志の先にあるもの間近で見るとやっぱり迫力ありますね。

kawsaki格好いい☆



で、14時ごろで帰ってきました。

寒いし、霧雨だし。

観客もまばら。

ちょっと寂しい。



2輪人口って少ないのかなぁ。

スーパーGTと比べちゃうとスーパーバイク選手権なんだかなぁと。



いやいや、レースを見ると真剣勝負ですよ。

妥協なんてない。



ウェットコンディションの中、果敢に挑みコースアウトするマシンも。

決勝ともなれば、それぞれの走りのボルテージは最高潮に(゚∀゚ ;)




写真はヘアピンの激感エリアから。

Canon EOS-1D XとEF70-200mm F2.8L IS II USMです。

画像処理してみました。


では[壁]ρ ̄)ノ~~
Posted at 2013/03/31 21:03:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2013年03月31日 イイね!

バイクが、好きだ

バイクが、好きだスーパーバイク2日目。

決勝日です。



が、結局のところ優勝が誰なのか?どのチームのなのかよく分からないという(汗)

ピットウォーク初参加でライダーのサインをもらいました。



ツインリンクもてぎは予選のウォームアップから霧雨。

コースはウエットコンディションで16ラップよりも2ラップ少ない14ラップで決勝となりました。



ただ、水しぶきが上がって煙るほどではなかったです。

湿った・濡れた程度。




機材はCanon EOS-1D X と EF70-200mm F2.8L IS II USM にEXTENDER EF1.4×III を。

ヘアピンの激感エリアからの立ち上がりはエクステンダー無しで。



取り合えず写真をPCに保存したんで、追々仕上げていきます。


Posted at 2013/03/31 18:06:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2013年03月30日 イイね!

ライムグリーンからの開幕戦

ライムグリーンからの開幕戦さぁ!

2013年のモータースポーツがスタートですよ(^O^)



スーパーGTは4月6日に岡山で開幕。

4月28日には富士で第2戦目が。


岡山は流石に遠いので、富士を考えていましたが予選日の宿泊予約が満室で取れず・・・

決勝だけでも行こうかどうか迷ってます(天気次第かも)

ホンダのHSVが最終イヤーですからねぇ。

見逃せないだろうし。





で、今日(と明日)はツインリンクもてぎでスーパーバイクの開幕戦が開催されます。



えー、バイクなので当然2輪ですΣ(゚Д゚ノ)ノ




バイク全然分からないんですよ、ボク。

ハヤブサ、ニンジャ、CBRの名前だけ知ってます(汗)

そして、ドライバーじゃなくてライダーの名前は1人も知らないという・・・



そんな状態でバイクレースの観戦。

ちょっ、無謀な(汗)





いえ、撮影目的ですから(^O^)



機材はCanon EOS-1D X と Canon EF600mm F4L IS II USM および Canon EXTENDER EF1.4×III です。

朝は霧雨が少しあり、路面温度が一桁とか。




スーパーGTではオーバルコースの内側には入れませんが、今回のスーパーバイクレースでは激感エリアなる特別な観戦場所があります。

通常の観客席より近くて無料!

これであなたもオフィシャルまたはプレス気分で撮影出来ます。



トップの写真は4コーナー付近の激感エリアより。



こんな感じです( ̄∇+ ̄)v




気がつけば約2400枚の撮影枚数(滝汗)

手持ちのCFカード全部使い切った。

明日は雨の予報なので600mmはお留守番の予定。

1脚込みで6キロですよ。

仕事してるときより疲れた(;´Д`A ```




というわけで、写真整理が全然追いつかず。

折を見てアップしたいと思います。






2輪をかっこよく撮るって難しいなぁ。

4輪と違ってライダーが直接見えるし、コーナーでもイン側かアウト側かでも違うし。

ライダーのヘルメットにピントを合わせるなんて至難の業ですね(゚∀゚)







関連情報URL : http://www.superbike.jp/
Posted at 2013/03/30 21:33:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2013年03月29日 イイね!

SAKURA

SAKURAやっと週末(〃´o`)=3 フゥ

思えば月曜日から"やぶをつついて蛇を出す"事態をやらかし・・・


いや、「やぶをつついてヤマタノオロチを出す」ような1日から始まりました。

あっという間に半日がつぶれ(滝汗)



どうせなら"枯れ木に花"を咲かせたい。



本人が枯れているのは内緒です(笑)





さて、もう桜が満開から散り始めてる?ところもあるのではないでしょうか。

先週、茨城県某所にお邪魔してみました。

カメラですか?

Canon EOS-1D X と Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM です。

PLフィルター使ってみたけど、イマイチ使い方が???






やっぱり青空がよく似合う(^O^)





清楚な感じがグッ(+´゚∀゚`)=b





JK風に言うなれば"やばい"

なんちゃって(笑)





名前の札がなかったとです。

なんでしょな(´・ω・`)





周辺のボケが不自然かと。

PLフィルターなの?




ちなみにステップアップリングで77mmから82mmにアップしています。

他の大三元レンズのフィルター径が82mmですので。

PLフィルターも一番大きな径に合わせて1つしか購入せず。

が、70-200mmでステップアップリング付けるとフードが付きません!

まぁ、フードを付けたところで、指が入らないのでフィルターを回せないけいれども(゚∀゚)







君がいない日々を超えて あたしも大人になっていく
こうやって全て忘れていくのかな
「本当に好きだったんだ」 さくらに手を伸ばす
この想いが 今春に つつまれていくよ

いきものがかり - SAKURA





ほーら、桜の花もピンク色に。

ピンクは恋の色

恋する乙女です(違)



そんな乙女の未来はピンク色(しつこい)



こりゃ前世はピンクパンサーだな(笑)


Posted at 2013/03/29 21:37:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2013年03月28日 イイね!

気象予報士登録通知書

気象予報士登録通知書記録ということで。

気象庁長官の登録を受けました。

栃木県の気象予報士+1です(^O^)



額にでも入れた方がいいのかな(笑)

ちなみに再発行しないのでご注意くださいm(__)m
Posted at 2013/03/28 21:44:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 資格 | 日記

プロフィール

「今さら一太郎2017を買った。えぇ、サイバーマンデーですよ(先週)。来年2月にはVerUPするんですが、安かったので、つい。やっぱりATOKはいい!会社のPCにも入れたいな(ダメだけど)。つーか、会社のノートPCのキーボードがダメダメで僕のキータッチに付いていけないの(汗)」
何シテル?   12/16 16:24
はじめまして。 himonote(ひものて)です。 33歳にして独身。そして恋愛に疎い。 そんな人を“干物男”と呼ぶ。 彼らの最大の特徴はTシャツに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日本航空写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:29:17
 
日本レース写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:28:34
 
日本鉄道写真作家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:27:37
 

お友達

ここで会ったも何かの縁!
ピンッときたらポチっとどうぞ゛(*・・)σ
噛みつきませんから(笑)
業者さんと数目当ての方はご遠慮くださいm(__)m

マイファン登録歓迎ヽ(゜▽゜*)
48 人のお友達がいます
happy37happy37 * scfhoscfho *
S.o(o^_^o)S.o(o^_^o) * たいがーもすたいがーもす *
Panzetta。Panzetta。 Slowhand190Slowhand190

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート ノテ君 (日産 ノート)
自分の愛車第1号! 日産NOTE、愛称は「ノテ君」(^O^) コンパクトなボディでもビ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用の写真置き場にしていますが、最近はほとんど更新無し。 Canon EOS-1D ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる