• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

himonoteのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

さよなら2014年

さよなら2014年ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪




あっっっっっという間に大晦日です。




晦日?



ウニは、ミソか?

(違います)






今年は・・・




振り返ると長くなりそうなので略!(いやいや、簡単に)




趣味の写真も、すっかりモータースポーツが板に付いた感じです。

富士SWは2回、ツインリンクもてぎは3回のレースイベントに行きました。

抜け道も覚えましたよ(笑)




ただ、キャノンのマンスリーフォトコンテストの応募は4月以降まったくしなくなってしまった。

とりあえず、会員の更新だけはしたので来年こそは毎月1枚でもいいから応募するようにします。



そして、なんといっても今年はキヤノンの特別企画展、さらにホンダのレーシングサンクスディで賞をもらいました。




キヤノン1DXに乗り換えてからというもの・・・


2013年6月 moments6月号 最終予選通過「早朝のテイクオフ」
2013年8月 moments8月号 最終予選通過「追う者、追われる者」
2013年9月 moments9月号 佳作「群遊」
2013年11月 HONDA RacingThanksDay2013 ドライバー賞「疾走」
2014年2月 moments2月号 最終予選通過「Shining Road」
2014年5月 moments5月号 最終予選通過「早朝の3羽」
2014年5月 キヤノン特別企画展「私のEFレンズの世界」ロクヨンの部で選出 全国展示
2014年11月 Honda Reacing THANKS DAY2014 ツインリンクもてぎ賞「Congratulation!」
2014年12月 フォト蔵ピックアップ写真 「GT500 ポールポジション」(23号車)


というようなフォトコンテスト履歴です。

キヤノンギャラリーで展示されたり、ツインリンクもてぎで展示されたりと、何かと写真と名前が出た一年となりました。






サムズアップもしたくなりますね(oゝД・)b





一方では資格も取りました。

品質管理検定2級、公害防止管理者(大気関係第1種)。

資格取得(勉強)がライフワークと化してます。



きっと、これも趣味みたいなもんなんでしょうかね。

写真と資格が趣味です・・・なんてな(笑)





そうそう、来年の目標?

もちろん考えてますよ。

とりあえず今日は2014年を振り返りながら、今年最後のブログとします。




「イイね」を押してくれた方、コメントをくれた方、メッセージをくれた方。

閲覧してくれたすべての方々に心より感謝しています。

本当に1年間ありがとうございましたm(__)m




では、紅白見ながら(寝落ちしなければ)108つの煩悩を数えながら2015年を迎えることにします。

では皆さん、よいお年をお迎えくださいヾ(=^▽^=)ノ


Posted at 2014/12/31 21:05:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年12月27日 イイね!

撮り納め

撮り納めさて、9連休初日(d゚ω゚d)オゥイェー♪

年末の特売だとか新年の準備だとか・・・

皆さん何かと忙しいですよね。

それに、写真も撮り納めという大事なイベント(?)がありますから!





今日は2014年最後の洗車(ホントに洗っただけ)をしたのでありんす(^O^)

だから、29日はクルマを使わないと決めました。

南岸低気圧により、関東地方も雪の可能性が出てきましたよ。





そして、夕方は数ヶ月ぶりの渡良瀬遊水地からの佐野アウトレットへ。

そういえば昨年の今頃はO氏のクルマを撮影したっけなぁ(遠い目)




今回は特別にフォト蔵の大きな写真にリンクさせてますYO!







今回はhimonoteさんご本人様がモデルになっています(゚д゚)

夕日の似合う男。





さらに・・・







黄昏(たそがれ)ですね。

たそがれ精兵ですね(違)



まぁ、世話の掛かるヤツです(誰?)







さらに時は過ぎ・・・

日の入り16時32分から20分くらいすると、夜の帳(とばり)が下ります。







目指せ、宇宙の月(謎)

お前は星飛雄馬か!?



思い込んだら~♪


なんてな(笑)




でも、映画「宇宙兄弟」は面白かった。

JAXAいいね。

宇宙飛行士も憧れるけど、彼らをサポートする人たちにも憧れます。

30からの宇宙飛行士・・・ないな。。









洗車した愛車も撮影せねば(・∀・)ウン!!

来年2月で丸8年になります。

いやいや、今もって新車のようですよ^^







場所を移して佐野アウトレットへ。

クリスマスも終わって人少ないと思ったら・・・意外と混んでるorz

空いているところを見つけてキレイなジャイアン、ではなく、キレイなノテ君(笑)





色んな構図を試したくて・・・(いや、駐車場で三脚立てるのは勇気がいるから遠慮しました)

手持ちです。

ちなみに、ISO800です。










撮りたかった構図です。

これは三脚を使用してます(高さMAX)



ボクはE11のデザインが好きです。

クォーターガラスの処理やドアのショルダープレスライン。

ルーフから続く特徴的なテールランプ。

(スモール点灯時はLED増設DIYにて通常では光らないところが光ります)



極めつけは、字光式ナンバー。

今さら感がありますけど、光り物なんで(笑)

ネットでお見せできないのが残念。

さらに、運転中も見られないのが残念(そりゃそうだわ)





というわけで、2014年も無事に撮り納めです。

カメラもクルマも、来年も活躍しますよ。

前のブログにも書きましたが、5年が勝負です。

本気の5年。

変える、変わる、5年にしたいと思います。




それと、ナイキで空気がいっぱい入っている靴を買いました(笑)

赤色ですので・・・30代前半なら履けるという意味不明な自信に背中を押され(゚∀゚)

まっ、自分へのクリスマスプレゼントですよ。




とにかく、あと5年精一杯やってみましょう。

カメラにクルマに美味しいものも!

仕事は・・・ほどほどに(笑)

でも、仕事をして給与をもらい、生活していく。

社会人になると趣味が充実しますしお休みの日が待ち遠しくなりますね。




まっ、金はあるけど使う時間がないor時間はあるけど使う金がない。

極論はそうなのかなぁと。



じゃぁ、金はあるけど時間がないの人のために、ボクが代わりにお金を使いますよ。

って、なんだそれ(笑)




では、新しい年に向かって・・・

Let's Go(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.




Canon EOS-1D X
Canon EF16-35mm F2.8L II USM
Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM
渡良瀬遊水地&佐野アウトレット
2014年12月
Posted at 2014/12/27 23:54:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2014年12月24日 イイね!

MerryChristmas






クリスマスキャロルが聞こえる頃まで
出逢う前に戻って もっと 自由でいよう
クリスマスキャロルが聞こえる頃まで
何が 大切なのか 一人 考えたい

稲垣 純一 - クリスマスキャロルの頃には




この曲は1992年のリリースですよ。

今もなおクリスマスソングの代名詞でもあります。

そして、広瀬香美は冬の女王だとか。

絶好調ですね(笑)

いや、そんなわたしが絶好調ですo(*^▽^*)o




えぇ、わたくしはいつでもフリーダムでつ。

もっと自由でいたい。

束縛されたくない。

なーんて思ってみてもクルシミマス!?



というわけで、「何が大切なのか一人考えてみる」ことにします。



では、皆さんメリークルシミマス

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ



Posted at 2014/12/24 22:27:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年12月23日 イイね!

いつかのメリークリスマス

いつかのメリークリスマス田舎のスーパーでさえもクリスマスセール。

そして、クリスマス価格(たけぇ)



そんなことを言っても2014年も12月23日です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。










年に一度だからちょっと贅沢してもいいんじゃないでしょうか。

その代わり、年越し蕎麦にエビ天はありませんが(笑)





今年は衆議院選挙。

任期満了すれば4年後に選挙です。



そして、2020年は東京オリンピックでもあります。

つまり、2020年目指して自民党政権&安倍首相が日本経済を牽引していくことでしょう。




しかしですよ。

2020年以後はどうなるんでしょうね。

第二次リーマンショックがやってくるかもしれません。

宇宙船日本号が成長軌道から外れるかもしれません(メーデーメーデー?)




となるとあと5年。

5年をどう生きるか?

10年先だとか、自分が死ぬときまでだとか考えるよりも、5年先と考えると少しラクになりませんか?




単純に貯金するでもいいし、スキルアップを目指すでもいいし、転職するでもいいし、ひとり暮らしを始めるでもいいし、家を買うでもいいし・・・

1年が5回分と考えれば・・・

ほら、誕生日も5回来るし、クリスマスも5回来ますね。

そうなれば5年後の答えを出すことは可能かもしれません。




とりあえず5年突っ走ってみませんか?

5年後の今日は35歳です。

そのときにでも身を固められればいいかなぁと。




そんな話しが先日の職場の忘年会で話題となりましたとさ。






いつまでも手をつないで
いられるような気がしていた
何もかもがきらめいて
がむしゃらに夢を追いかけた

B'z - いつかのメリークリスマス







「いつまで もあると思うな クソ上司」

違った、親と金です!



そうです!

親が亡くなったら自分ひとりで生きて行けますか?

定年まで働き続けられますか?



残念ながら日本という国では「働かざる者食うべからず」です(基本的には)

5年後のクリスマスに笑っていられるように、煌(きら)めいていられるように、がむしゃらに夢を追いかけてみませんか?


そう誓った、いつかのメリークリスマスなのでした。




ところで、5年後もみんカラあるよね?

(゚∀゚)

Posted at 2014/12/23 23:14:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年12月20日 イイね!

栃木花センター イルミネーション&小林幸子!?

栃木花センター イルミネーション&小林幸子!?気がつけば12月。

しかも20日です(汗)




2014年もカウントダウンですね。

もういくつ寝るとお年玉

(゚∀゚)




って、その前にクリスマスがあります。

そう、各地では恋人たちの燃えるような恋の炎・・・

ではなく、イルミネーションの明かりで眩しいだけだったみたいです(笑)




栃木花センターの企画展「クリスマスを彩る冬の花展~シクラメンとポインセチアの競演~」が今月24日まで開催中です。



しかも、明日まで温室とともにイルミネーションの明かりで17時からです。

※終了時間は確認してください(当方では見つけられませんでした)

※入場料400円かかります(年パス持ってるともちろんタダで)



もう一度いいます。

イルミネーションは明日までです。





さて、センサー清掃した1DXを3週間ぶりに使いました。

レンズはEF24-70mm F2.8L II USMです。

プログラムモードで撮影です。

ISO25600(マニュアルで上限設定済み)まで使用しましたが、やっぱりそこはノイズでますね(あたりまえ)

それでも手持ちで撮影出来るのは凄い!

ブレブレの写真かノイズの写真か。

後者の方がまだ見られます・・・




以下、簡単に写真を。







恋人はサンタクロース♪(松任谷由実)

って、これは雪だるまか(笑)






リボンの似合う女の子が好きです!

→キティーちゃん(;゚д゚)






トンネルと抜けるとそこは・・・幻想的なもののけの世界!






なんでしたっけ?この赤い花。

臭いような・・・

って、これは本物ではなくイルミネーションの飾りです。



(ラフレシアでした)






なんかいいね、この雰囲気。







ちょっと怪しげ?

エスニック(異国風)かな(@'ω'@)







これは・・・もののけ姫!

こんな一場面ありましたよネッ(oゝД・)b









himonoteと書いて清楚と読む。

そのこころは、真っ白な心の持ち主です(゚∀゚)

そうですよね、ねっ。









こんなオブジェも・・・

んー( ̄-  ̄ )

(* ̄- ̄)ふ~ん

(´・∀・`)ヘー







サボテンコーナーはイルミが点いたり消えたり。

温室自体ところどころ雨漏りがあり・・・

漏電してないだろうねぇ(心配)




それから、シクラメンやポインセチアの展示予約販売がありました。

要整理券でお一人4鉢までお安く購入できます。

これも明日までですのでご注意を。

必ず以下のリンクを参照ください。

栃木県シクラメン&冬の鉢花展覧会




というわけで、気温4度くらいの雨の中、ノテ君に乗って夜のドライブ!

温室の雨漏りがレンズを直撃するというハプニングがありましたが、温室なので寒くはなく快適な撮影ができました。

人も少ないので明日が最終日のイルミネーションはお勧めです。

日曜の夜になりますが今年最後のイベントとなります!

是非。



ただし、お一人様はそれなりの覚悟が必要です(笑)




最後に、小林幸子?にあいました。

いや、とちはなちゃんですが・・・









絶対に小林幸子の紅白歌合戦での衣装をイメージしてるでしょ、これ。

今年の紅白には、小林幸子が出ないということですが・・・




豪華絢爛なとちはなちゃんを見て年末の気分に浸ってくださいな。

あと何日会社に行くと休みかなぁ☆彡

今年の仕事は今年の内に!

残り4日、死ぬ気で仕事します!

たぶん。



関連情報URL : http://www.florence.jp/
Posted at 2014/12/20 22:58:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | お花 | 日記

プロフィール

「好きな言葉。有価証券売却益。来年1月になったら売ろうかな。投資の利益で車を買う。夢だな、夢。って、あと何十年かかることやら(笑)」
何シテル?   11/17 20:15
はじめまして。 himonote(ひものて)です。 33歳にして独身。そして恋愛に疎い。 そんな人を“干物男”と呼ぶ。 彼らの最大の特徴はTシャツに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

日本航空写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:29:17
 
日本レース写真家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:28:34
 
日本鉄道写真作家協会 
カテゴリ:マイリンク
2015/08/07 22:27:37
 

お友達

ここで会ったも何かの縁!
ピンッときたらポチっとどうぞ゛(*・・)σ
噛みつきませんから(笑)
業者さんと数目当ての方はご遠慮くださいm(__)m

マイファン登録歓迎ヽ(゜▽゜*)
48 人のお友達がいます
scfhoscfho * happy37happy37 *
TN60TN60 * takajun.nettakajun.net *
Slowhand190Slowhand190 Uzzy(M.Ujihara)Uzzy(M.Ujihara)

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート ノテ君 (日産 ノート)
自分の愛車第1号! 日産NOTE、愛称は「ノテ君」(^O^) コンパクトなボディでもビ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用の写真置き場にしていますが、最近はほとんど更新無し。 Canon EOS-1D ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.