車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月06日 イイね!
昨日のイベントで消化不良の想いが募りました。その訳はゆっくり行ったので、到着した時にヒストリックカーレースが爆走中でした。(このレースは1回だけでした。)
また、フェラーリ等もレース後はトヨタ2000GTやコスモスポーツのように展示されるものと、勝手に思い込んでいました。
ところがパドックから出て来ません。(パドック入場は別料金) そして他のレース中にトランスポーターに格納されてしまいました。それを知っていればパドックに入場していたのに。残念!

という事で、他人様からの借用ですが(汗)、昨日参加車両の追加画像です。

ヒステリックカー








サーキットの狼




007ボンドカーを思い出します。












お若い方。 これは日産ブルーバード510です。 1600cc 105ps


これはブッチギリで速かったです。 ノーマルのGTRのラップタイムが1分。この車は55秒台だと言ってました。

おまけ


ラップタイムは1分8秒台でした。
比較的安価なので入門用に多数参加してました。 当日も54歳の方がレースデビューでした。

他にもヒステリックカーレースランで、ケーターハムやフォーミュラーFJクラスが混走しました。




Posted at 2017/05/06 18:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
リタイアしてからGWは、お仕事をされている方々のために外出は控えて居ました。

が、次男が学校の関係者からイベントの招待券を貰ってきました。


国内外の旧車から新しい車迄のスポーツカーのファンクラブ主催のデモランからガチレース迄のイベントの開催です。

という事で、100km以内(片道)ですから小マジェ君2で行きました。

つくばサーキット




ファンクラブは

トヨタ2000GT・マツダコスモスポーツ・マツダロードスター・フェラーリオーナーズ・ポルシェオーナーズ
・ランボルギーニカウンタック・その他驚愕の車のオーナー等々・・・。


フェラーリテスタロッサ ですが・・・。 全然目立ちません。




ピンクのロールスロイスかい




白のロールスロイスはホイールが24インチって、自転車の車輪かよ。

カウンタックは








一度にこれだけの台数を見たのは初めてです。 ほとんどが最低地上高2~5cmです。

次はトヨタ2000GTとコスモスポーツです。








当時の世界記録達成車のレプリカ? レースでも抜群に速かった。




この2台はワークス?15周のレースランで、遅い車を3ラップしました。


左側が21台中唯一の前期型。

50年前にこのスタイリングで発売されたのです。





箱スカとハードトップ。 ヒステリックカーのレースランで爆音を轟かせていました。

以下は色んなレースのショットです。金網フェンスが邪魔でした。
(連写で200枚以上撮りましたが金網にピンが合ったりで駄目です)




藤原とうふ店とは書いてませんでした。


510ブルーバードです。


ワーゲンも


結構頑張ってました。


ケンメリも元気に


泣く子も黙る? P M S C


これは珍しいホンダクーペ9S 1300cc 何と空冷エンジン


トヨタ2000GT フォーメーションラップ






今日(5月5日)は子供の日なので、鯉のぼり


次はコスモ石油 ん? コスモスポーツ21台のレースラン




こいつが他を蹴散らした。






フェラーリのファンレースランでも、こいつが驚異の速さで




ロードスターはほぼノーマルで排気量も小さいので、ノドカです。


帰り際、スタンドの下に懐かしいNSR250 ホンダ究極のレーサーレプリカ



道の駅 さかい で買い物をして帰って来ました。

最後に朝給油したスタンドで給油しました。
11月に買い替えて近所のスーパー等にチョイ乗りだけでした。
今日は173キロを4.08リットルで走りましたので、燃費は42.4km/Lと、カタログデータ超えの好燃費でした。


Posted at 2017/05/05 23:31:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!
予報通り午前中は小雨。午後も今にも降りそうなどんよりとした曇り空で、 青空に陽光輝く満開の桜 とは程遠い絵となってしまいました。
(一部青空の画像は昨日午後晴れ間に撮って来ました。)


先ずは砧公園から


これは一昨日のいつもの大樹。


ここからは昨日の画です。約1200本も有るので、蕾も有れば




陽当たりの良い所は満開も有ります。


明日が一番良いと思いますが、曇り及び小雨の予報で芝も濡れているでしょう。


東宝スタジオ裏も一段と良く咲いていました。 今日は駐車待ちが多く断念しました。

次は西用賀通りです。


世田谷通りを関東中央病院の所で曲がります。


ここから東に約1.1kmほど桜のトンネルが続きます。





サザエさんで有名な桜新町方面に向かいます。




都立桜町高校裏の桜。この学校は昔は見事な八重桜が有りましたが、何時しか普通の桜に成っていました。




246号線玉川通りと駒沢通りの間をそれぞれの方向から一方通行の道が桜のトンネルに成っています。


更に吞川緑道という道が有ります。これは玉川通りから目黒通りの都立大学駅前まで5km近くも桜並木に成っています。ちなみに吞川は最終的には羽田空港まで続いています。




駒沢通りまでは、川の両側を車も通る道に成っています。 が、




駒沢通りから下流側は川は暗渠に成り、その上は歩行者専用の遊歩道です。

もう少し足を運んで駒沢公園に行きました。
今は1964年に開催された東京オリンピックの一部の競技場の跡地として、駒沢オリンピック公園の名称で整備されていますが、その前は何が有ったかご存知ですか?

北海道日ハムファイターズのずーっと前身の東映フライヤーズの本拠地として駒澤野球場が有ったのです。小学生の頃たまに観に行きました。


球技場越しの桜並木です。今日はラクロスをやってました。

体育館の地階にメモリアルギャラリーが有ります。




入口前で開会式のビデオ放映をやっていました。




残念ながら中は撮影禁止なのですが、当時のブレザー制服や金メダルの展示の他にも、多数の写真パネルやハンマー投げや砲丸投げの鉄球等が触れます。


桜吹雪や花筏も撮りたかったのですが、天候が思わしく有りませんでした。

遠方の桜の名所まで行くのは素晴らしいですが、行かなくてもご自宅の比較的近くにも綺麗な桜は有るのではないでしょうか?

それでは長々と有難うございました。

Posted at 2017/04/08 20:57:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月06日 イイね!
近所の桜がようやく見頃を迎えたようなので一回りして来ました。



用賀駅から砧公園に続く遊歩道です。 八重桜が混じる並木ですが、7分咲きでしょうか?


右に眼を転じて「西用賀通り」です。


撮影地点から世田谷通り迄の1.1kmの桜並木です。此処も7分咲きでしょうか?
満開の桜並木のトンネルの中を走る事が至福の喜びと思います。
世田谷区にはこんな感じの通りが何本か有ります。


次はまだ早いと思いますが、砧公園に向かいます。


毎年の一番見事な大木ですが、8分位かな~。上の方がまだ咲き始めの感じです。
ウエディングドレスを着た新婚さん?がいました。


東京で一番有名な目黒川。


では有りませんが、東宝スタジオの裏の仙川です。車の来ない遊歩道も有り、のんびりと散策出来ます。

上野公園や目黒川沿いの花見は、桜よりも宴会や飲食目的の要素が大きいようですね。
それを批判する気は毛頭有りませんが、純粋に美しい桜の花を愛でるならばご近所にも有るのではないでしょうか?

という事で、一応予告編としておきます。 明後日あたり満開により近く成りましたら再度行きたいと思います。 雨が心配ですが・・・。
Posted at 2017/04/06 12:24:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月18日 イイね!
先日購入したシートヒーターに付いては、すでにブログでご紹介しましたが、使用感に付いての追加です。
連休の長男が海荒れのため釣行を止めて、仲間と群馬県にスノボをやりに行きました。
ワゴンRスティングレーは運転席は標準装備ですが、さすがに助手席のシートヒーターまでは装備されていませんので、先日購入したシートヒーターを持たせました。


これです。


バイク用に使用するために買いました。


さて、ご存知かと思いますが、今冬最強寒波のため上越地方も連日の大雪だったそうです。

それでも今日は



小降りで楽しめたそうです。
(なぜか釣竿が乗っている所が笑わせます。)


本題はここからです。

車に乗られる方は良くお分かりだと思いますが、エンジンが暖まらないとエアコンから温風は出ませんよね。温風が出るまでしばらく我慢するしか有りません。
ところが、シートヒーターは
「直ぐに温かく成るので、すごく良かった。」
そうです。
そして、途中でスイッチを切るほど暖かいそうです。

そこで、再度申し上げます。
シートヒーターの付いていないバイク(ほとんど)にお乗りの方は、
絶対に買うべきです。

長男も
『バイクだったらすっげ~いんじゃね』
と、申しておりました。

シガー電源なので、無い方は多少の加工を要しますが、効果は大きいです。

バイク乗りの仲間として、バイクの大敵、防寒対策のお役に立てば嬉しく思います。
Posted at 2017/01/18 03:28:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「誕生月ツーリングで伊豆半島に行って来ました。東名高速・厚木小田原道をおとなしく走り、箱根・伊豆の山800mを3回登った割には燃費が良かったです。 302.7kmで13.20Lでした。余裕が有りましたが、安かったので給油しました。」
何シテル?   05/24 20:38
リタイアして年金生活のツールド親父です。2014年現在バイク歴50年、昨年(2013年)は関東道の駅147駅を完走しました。スカイウエイブ650LXを事故で無く...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
GWのお出掛け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 23:52:01
お友達
四輪車やバイクに乗られている方。乗って無くても バイクが好きな方。 ツーリングやドライブの好きな方。 お城や名所旧跡の好きな方。花見や紅葉、花火大会やお祭り等々、季節ごとにエンジョイライフされている方。
情報交換しませんか?
基本スタンスは「来る人を拒まず、去る人を追わず」です。
50 人のお友達がいます
とも野郎とも野郎 * グラスホッパーグラスホッパー *
彰さん彰さん * たけあき223たけあき223
hero-herohero-hero rescue118skullrescue118skull
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
アプリリア SRV850 モンスクーター (アプリリア SRV850)
2014/07/12乗り始めました。 チェーン駆動なので、押し歩きに抵抗感は有りませんが ...
ヤマハ マジェスティS 小マジェ 2 (ヤマハ マジェスティS)
マイナー前より多少乗り心地が改善されました。 近所の買い物と、ツーリングに活躍してくれそ ...
スズキ ワゴンRスティングレー 金目鯛 (スズキ ワゴンRスティングレー)
4台目のワゴンRデス。 主に長男が釣行専門で使ってます。
ヤマハ マジェスティS 小マジェ (ヤマハ マジェスティS)
近所の買い物とか、近場のツーリングに活躍中しました。 10月3日、不注意で転倒し修理代金 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.