2017年10月09日

走ってきました。

昨日はお友達の方と中禅寺湖と宇都宮餃子のツーリングで栃木県に行きました。帰りに少し寄り道して460kmを走りました。
例のツーリングプランを利用しましたので、もう一日使えます。

という事で、ダムスタンプラリーのため群馬県と埼玉県に行って来ました。

最初は

お友達の+kazu+さんがよく行かれる草木ダムです。
関越道から北関東道の太田薮塚 IC 迄高速で行き、2時間位で着きました。

次は赤城山の東側を沼田市方面に向かい、途中で今少し話題の

レトロ自販機コーナーです。結構寄っている人がいました。
そして薗原ダムを通りました。

三番目は沼田から月夜野まで乗り

相俣ダムです。

苗場でハーレーのミーティングが有り、途中で相当数(300台以上)とすれ違い、帰りも軍団に囲まれました。

四番目は月夜野から東京方面に戻り藤岡JCTから上信道に入り、下仁田ICで降りて

道平川ダムです。

群馬県最後の五番目は下仁田から吉井で降りて

神流湖の下久保ダムです。

この先は埼玉県の山中をナビを頼りにひたすら下道で五か所のダムを巡りました。

最初は合角ダムですが、ナビの設定が出来ません。ゴウカク、アイカク違います。仕方が無いので近くの住所で行きました。

着いてから確認したら、カッカクと読みました。これは判りません。

二番目と三番目は、前にお友達さん方と行った三峰神社の入口の二瀬ダムとその北側の滝沢ダムです。
写真は取り忘れましたが、行く途中で

そして

私はメーターのキリ番とかにはあまり興味は有りませんが、これは気が付いたので、特別です。

四番目は武甲山の裏側に有る浦山ダムです。 ここはもう帰り道なので楽勝でした。
時間は17時を過ぎていましたが、最後の名栗湖までは30分位で行けるつもりでした。
ところが、秩父から飯能方面に曲がる交差点からド渋滞が始まりました。
原因はパトカーが法定速度で先頭に居た為でした。

正丸トンネルを抜けてから右折して、真っ暗に成った山道を通りようやく名栗湖に着いた時は18時に成っていました。

青梅、立川を経由して下道で20時少し前に帰宅しました。
群馬県と埼玉県のダムスタンプ10個をゲットしました。

今日は6時から20時までで、580kmを走りました。
二日間で1040kmを走りました。 心地良い少しの疲れを感じました。

名前の通り、ツールド親父して来ました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 04:57:45

ダム巡り!
pattiさん

紅葉(放浪編3)
boxer365さん

やっと、香川のダム フルコンプ!( ...
SEIやんさん

帰りに寄りダムしてきました
こるまろさん

記録更新!&栃木県制覇!!
ドラ衛門-Limitedさん

ダム巡り~群馬・下仁田、安中~
よっちゃんR33さん

2017/10/10 08:11:21
おはようございます〰🎶
よく走りますね〰😱
私には真似できませんね〰😁👍
お疲れ様でした〰🎶
2017/10/10 09:43:05
おはようございます。

鮫とかマグロみたいに泳いで無いと死んでしまう訳では有りませんが、目的が有ると走れます。
でも、5km位の近所の買い物等は面倒くさいです。(笑)
2017/10/10 11:07:47
ツーリングはお世話になりました。
翌日草木ダム来たんですね〜〜
その日私は朝5時半に家を出て、
赤城山に登りその後草木ダムに行って8時半頃、
草木ダムを降りて家に向かいました。
草木ダムの顔馴染み達とは850の激速
スクーターが有るんだよ〜なんて話してた
ところです。
途中122号でSRV850にすれ違いましたが、
お〜珍しい〜〜って思ってたんですが、
もしかしてツールドさんだったのかもしれませんね!来るの知ってれば待っていたんですが。。。

しかしアクティブですね〜私なんかより全然
体力有ります〜でもバイクって基本キツイ辛い
乗り物なんで、やっぱり疲れないバイクでないと
走れませんよね〜〜

ロングランお疲れ様でした(^ ^)

2017/10/10 12:31:04
コメントありがとうございます。

宇都宮の後、足利の松田川ダムに行きましたが、スマホの電池切れでスタンプゲット出来ませんでした。
松田川はICから13km、草木は31km。 どちらに行くか迷いましたが、また同じ所に行くのも抵抗が有り、また久し振りなのと次の行程を考えて、草木に決めました。
すれ違っていましたか。

長年バイクに乗っていますので、乗車中に肩や腕、足を動かしたりしています。
腰はモトクロスをやっていた頃から一度も痛くなったことは有りません。
今回、足の衰えを痛感しました。信号待ちでも、片足では不安でした。
妻に電動自転車を買った時、最も軽いアシストでも十分でしたが、今は最強アシストでも坂を登るのがキツイです。(笑)
またよろしくお願いします。

リタイアして年金生活のツールド親父です。2014年現在バイク歴50年、昨年(2013年)は関東道の駅147駅を完走しました。スカイウエイブ650LXを事故で無く...

<< 2017/10 >>

GWのお出掛け
2017/05/05 23:52:01

四輪車やバイクに乗られている方。乗って無くても バイクが好きな方。 ツーリングやドライブの好きな方。 お城や名所旧跡の好きな方。花見や紅葉、花火大会やお祭り等々、季節ごとにエンジョイライフされている方。
情報交換しませんか?
基本スタンスは「来る人を拒まず、去る人を追わず」です。
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 しんちゃん@なんでや!?しんちゃん@なんでや!? *
赤雲母赤雲母 * @エンジン@エンジン
tonmontonmon 彰さん彰さん

アプリリア SRV850 モンスクーター (アプリリア SRV850)
2014/07/12乗り始めました。 チェーン駆動なので、押し歩きに抵抗感は有りませんが ...
ヤマハ マジェスティS 小マジェ 2 (ヤマハ マジェスティS)
マイナー前より多少乗り心地が改善されました。 近所の買い物と、ツーリングに活躍してくれそ ...
スズキ ワゴンRスティングレー 金目鯛 (スズキ ワゴンRスティングレー)
4台目のワゴンRデス。 主に長男が釣行専門で使ってます。
ヤマハ マジェスティS 小マジェ (ヤマハ マジェスティS)
近所の買い物とか、近場のツーリングに活躍中しました。 10月3日、不注意で転倒し修理代金 ...