車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月23日
毎年恒例根室さんま祭りにGO
毎年恒例根室さんま祭りにGO お久しぶりです。
ブログをかなりサボってたかクゥーンです。(>_<)

9月16日、(金曜日)夜から9月19日(月曜日)に掛けて、道東に行ってきました。

金曜日の夜22時に旭川を出発

何ヶ所かコンビニで休憩
途中、美幌峠の道の駅でトイレタイム



車から降りようとしたら…



車の前でお出迎えしてくれました。笑

休憩を終え、移動

到着した時には…



明るくなってました。笑

道の駅が開くまで休憩





開店して道の駅のスタンプを押したら、即、根室市に移動

まずはお土産を配送依頼





さんまを実家と嫁の実家へ

そして、さんま祭り会場へ

偶然、みぅ☆さんが会場に来たので焼き場所確保









100円でトレーと箸を購入



焼き場所へ…





焼き放題、食べ放題です。笑



脂がのっていて最高です。



イイ感じに焼けました。(^^)



結果、10匹食べました。(去年9匹)
なので新記録です。笑


お腹いっぱいになつて道の駅おだいとうへ


ゆきみつソフトクリームを

そして、釧路に行く途中、きみじいさんのオススメのソフトクリームを食べました。

ハーゲンダッツに使われているミルクで作られてるらしいです。

味はミルクって言うより、バニラでした。

釧路市内で夕食
帯広のご当地カレー屋さん
インデアン釧路店で




そして、温泉



釧路泊



道の駅朝スタート初めは白糠の道の駅スタート




移動して途中、道の駅摩周温泉へ





ココでジェラートを
組み合わせはブルーベリー、桜餅、クルミにしてみました。


移動して道の駅パパスランドさっつるで温泉入浴


美幌峠の道の駅にきたら、霧&強風(>_<)

おやつにあげいもといももちを




そして、北見に移動





ダンキンさんに会いに行ってきました。笑

そして、友人のラーメン屋(波飛沫)なみしぶきで夕食



しお大盛り
友人特典で味卵サービスしてくれました。(^^)



宿泊は駅前のココで





給油のついでに洗車



湧別の道の駅に
水分補給=ソフトクリーム(ミックス)笑


hideさんが駐車場に来てくれました。
車談義をして解散



遊園地があるのですが、いつも通り過ぎてしまいます。笑




そして移動
ソフトクリーム
今回はダンキンさんオススメのお店へ



ノルディックファーム

ラインナップ


ジェラート







ジェラートもありましたが私はコレを










スーパージャンボソフトクリーム





過去最高サイズ(通常サイズの3~4倍)

大満足でした。(嫁は引いてました。)笑

後で知ったのですがダンキンさんにススメられたソフトクリームでないソフトクリームを食べてました。(リベンジします。)(>_<)

この後、早々に高速で帰宅

また、来年も行きます。



ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 01:54:24

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 05:43:24
食欲の秋ですね~☆

サンマおいしそうですね(*^^*)
食べたくなっちゃいますねw

ソフトクリーム...デカっ(笑)

コメントへの返答
2016/10/18 19:14:24
bigjonさんこんばんは

100円で食べ放題だったので沢山食べてしまいました。
そして、今日の晩御飯はさんまです。(実家から少し貰った)笑

ソフトクリームはデカかったですよ(^^)私は全然大丈夫ですが…笑
2016/10/18 05:59:26
おはようございます。
相変わらず 行動範囲が広いですね♬

でソフトクリーム は結局何リットル飲んだんですか(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 19:23:08
Jさんこんばんは

毎年恒例行事になってしまいました。
今年は残念な事に知床横断道には行けませんでしたが代りにゆっくり出来ました。

ソフトクリームは飲み物で例えると通常サイズ500mlでこのスーパージャンボは2リットルですね(^^)

喉が乾いていたのでよかったのですが、横で
嫁がドン引きしてました。笑
2016/10/18 06:47:39
北海道、美味しい物沢山あるからいいですね!
コメントへの返答
2016/10/18 19:26:46
佐藤さん、こんばんは
色々美味しい物があるのですが、迷いますよ (^^)笑
2016/10/18 06:55:10
おはようございます。

北海道は、ソフトクリームの種類が豊富ですね~ 


摩周温泉の桜餅は、もう一度食べたいです (*^_^*)



最後のソフトクリームは、お一人で食べられたのですか??
  ( ゚Д゚)


コメントへの返答
2016/10/18 19:34:03
イズミールさんこんばんは

ソフトクリームの種類も色々ありますが、王道は牛乳ですね

桜餅のジェラートは癖になりますね(^^)笑
また、食べに来てくださいね

最後のスーパージャンボソフトクリームはもちろん1人ですよ(嫁がドン引きしてましたが…)笑


2016/10/18 08:37:37
さんまー♪


こんな企画、近所でないかなぁ?
コメントへの返答
2016/10/18 19:56:32
doranosukeさんこんばんは

地元には収穫祭的なイベントとかないのですか?
調べてみると結構ありますよ(^^)
2016/10/18 10:59:47
おはようございます♪
アクティブで羨ましいです~

さんまにソフト。。。。
お腹壊しませんでした!?
自分ならトイレちょっこーパターンです(笑


コメントへの返答
2016/10/18 20:13:09
Mr.kさんこんばんは


さんまは脂がのっていて最高でしたよ

ソフトクリームは私にしたら飲み物です。笑
水分補給(^^)






2016/10/18 19:55:25
こんばんは!

めちゃデッカイ、ソフトクリームですね。

完食できないかも・・・・(^◇^)
コメントへの返答
2016/10/18 20:15:14
TAKAさんこんばんは

以外とイケますよ3~4個分なんで 笑
2016/10/21 22:37:39
さんま祭りからしばらく魚焼きが続いているような気がします(笑)

ソフトクリームはあの日は結局別海で補給しました(笑)
コメントへの返答
2016/10/22 17:36:04
みぅさん、こんばんは
何事もバランスが大事ですね 笑
2016/10/23 08:54:41
一度、ちゃんとした北海道のグルメを味わってみたいものです(´・ω・)ジュルリ

このソフトはキツイ…(笑)
コメントへの返答
2016/10/23 09:08:53
SHINちゃんさんおはようございます。
いろいろ美味しい物があるので食べに機会あれば来てみてください(^^)

スーパージャンボソフトクリームは…笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@北海道みやび こんばんは自分の弟が最近、ムーヴカスタムRSハイパーSAを買いました。
ベッドライトやフォグランプ室内灯も標準LEDでイイですよ(^^ゞ」
何シテル?   12/11 01:10
カクウーンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BMW 320i ツーリング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 21:11:37
2016年 フェリーで行く北海道夏旅 (*'▽') その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 20:45:00
愛車レベルアップ大作戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 22:56:10
お友達
車種問わず、情報交換しましょう(^^)
586 人のお友達がいます
LA-XX(ダブルX)LA-XX(ダブルX) * @兄貴@兄貴 *
enchienchi * 紅龍@GK5紅龍@GK5 *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * hama-8hama-8 *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 320i ツーリング BMW 320i ツーリング
北海道旭川市在住 BMW 320iツーリングMスポーツ(E91) に乗っています。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
7インチHDDナビ ALPINE9インチモニター ALPINEサブウファー カロッェリ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
無限のフルエアロ TEINの車高調 柿本の砲弾マフラー ヘッドライト、フォグHID化 ...
スバル レガシィ ツーリングセダン スバル レガシィ ツーリングセダン
HKS ブローオフバルブ(スーパーSQV) HKS エアークリーナー (スーパ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.