• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

知多どくおのブログ一覧

2017年01月28日 イイね!

ふぉっくすびれっじと知多おじ

思い起こせば去年の年末。

年末休みを利用して蔵王にある「蔵王キツネ村」に行ってきました。

名古屋県から高速使っても700㌔以上の場所なのでさすがに日帰りではむり。

泊りがけで命がけのドライブとなりました。

(このドライブ他にもいろいろとあったのですがそれはまた別の、話・・・( ˘ω˘ ))



・・・

~って記事書いてる真っ最中から某TV番組で紹介されていたようで

ちょっと驚いております、見てはいませんでしたが('A`;





~~~~~




ふぉっくすびれっじ

東北自動車道・白石ICを降りて20分ほどでしょうか

ちょっと人里離れた場所にありますがちゃんと片側1車線で

案内看板もぼちぼちあるので比較的行きやすい所です。

・・・が、時期によってはやはり路面凍結注意ですね。



このキツネ村はどちらかというと

キツネの檻のなかに人間が入るという感じになっていて、

いろいろと注意事項がありますのでよく確認してから入場してください('ω`)




~~~~~











そんなわけでキツネ村に侵入・・・ほんとにキツネがいっぱいです('ω`)

いやぁほんとに・・・これ・・・

すごくかわいいんです・・・あぁ~・・・・













もふみがすごい・・・

冬毛のキツネはほんとにもふもふしてかわいいんです・・・うふふ・・・

















きつねちゃんたちは近づくとそっぽむいたり逃げてしまうので

少し離れた所からの望遠レンズで撮影できればよかったのですが・・・

わたしは残念ながら持ってないのでなかなかうまい写真が取れず悔しい(ノA`)











そんな感じのきつねむらです。

さわることはできませんが

のそのそ歩いてるキツネちゃんの後ろをついていって一緒に歩いたり

喧嘩してる子たちをのんびりと眺めたりしていろいろと楽しめます。


もし機会がありましたら是非一度お立ち寄りくださいませ('ω`)







おわりもふ



Posted at 2017/01/28 22:10:41 | コメント(3) | ドライブえくすぷろーらー! | 日記
2016年12月04日 イイね!

BBQオフに参加させていただきましたわ・・・!

こんばんは知多おじです。

なんかあっという間に12月となってしまいました。


結局なにもできないまま時間が過ぎて今に至る感じです。



まあそれはおいておいて



本日は

寒さなんてぶっ飛ばせ!G-STYLE 年忘れバーベ at 木曽三川

に、参加させていただきました。





~~~~~~~~


BBQとか人数の集まるオフはかなり久しぶりでございました。

ひさしぶりすぎてうまく記事が書けなさそうなので

写真を淡々と載せていくスタイルでお送りいたしますおじさん。





おはようございます。

天候が心配されましたがある程度晴れ間もありなんとかなりそう。








松〇岡修〇造のごとく燃え始めました。もっと熱くなりましょう。









肉が来ました。アルティメット飛騨牛です。すっごくおいしそう。

パーツの話や世間話。

皆様個々に談笑しつつBBQは進みます。


CX5も販売からもう数年

幾多のBBQを潜り抜けてきた歴戦のおじさんたちにはもう怖いもの無しです。





ソーセージくぱぁ。








にくおじ。





やきそばおじ。




なんかきたで!!!!










そしてこれがメインの飛騨牛!!!!!!

すでに修造モードです。

うっほあああああああああああがががえがgらえ

おいしいですあうぇwがえあああああああああああ!!!!!!!!!!!!


んあああああああああああgせrはえrstjsrじゃsr5はえ!!!!!!



本当に質のいい油なのでしょう、焼き始めてすぐにこんなかんじです。







そんなかんじでいつものBBQが過ぎていきました。

久しぶりのBBQで本当においしいお肉ですごく楽しかったです。



主催者様、調達や準備様、参加者の皆様、お肉様、ありがとうございました!!










Posted at 2016/12/04 20:16:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年10月09日 イイね!

車検おわったっていう雑談



どうやら特に難しいことはなく車検は終わったようだ。







まあ、まだ3年だからな

そうそう爆発はせんだろう。










まあフィルターとかワイパーとかはしょうがないが

大きいものはバッテリーの交換くらいだったな

まあ3年7万6千㌔なら大往生じゃろうて。










ほかにはなかったのです?

ペペロンチーノ臭いとか。









ああ、とくにはないな。

デーラーからは

丁寧に乗ってくださってるんですねっていわれちまったぜ。







お世辞だな。








お世辞だわね・・・。









うわ、ひでえなお前ら。

って言っても・・・


うん・・・

たしかにちょっと荒行したことに身に覚えがあるかな・・・。
















~~~~~




まあ、あと何回車検通すんだろうな。










んー爆発するまで乗る気ではいるが・・・

どうだろうなぁ。

とりあえずこれからも細々とカッスタマイッズしつつ

生涯を終えればいいかなと思ってるが。







細々・・・?

細々、ねえ・・・



じゃあこの10万を超えてるクレジットカードのレシートはなんなのかな~?








あ、ああああそれは・・・ええと・・・

このまえJAOSさんのイベントに行ったときにノリで車高調を・・・










高額なものはちゃんと相談してって言ったよね?

お・し・お・き・だよ♪











ぎぃにゃああああああ!!!!!!




Posted at 2016/10/09 21:42:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談話2期 | 日記
2016年08月07日 イイね!

車検が近くなってきたっていう雑談







もうすぐ車検が近いおじさん!!!









3年か、あっという間だったが・・・

7万超えちまってるな。まさかここまで乗り回すとは思っても見なかったな。












そうだなぁ・・・でもまあ・・・

普通の使い方してれば初回は無難に終わるようなもんだが~・・・









普通の使い方、してたのかな?










記憶にございません。










心当たりがありすぎですよね・・・。











あと、車検やってるあいだの代車は

デミオにするかボンゴバンにするかものすごく悩んだ・・・







なんで悩むんだよ。









~~~~~~






車検おわたらの話なんだが・・・

そろそろ車高調の準備しようかなって。











アップコイルも悪くはなかった・・・んだけどな。

やはりバネだけでは後々不安だとは確かに思う。








またお金かけるんですねぇ・・・。

ちゃんと冬の富山遠征用にお金残しておいてくださいよ?










もう行くことが確定されているのね。








白馬でボードやったあと北に抜けろってのか・・・。

ああそうだルーフレール貰ったから

それも装着しておかないといけないのか。










意外とやることたくさんありそうなのね

ほかにもあるのかしら?








んーあとはあれかな・・・


フロントバンパーガードの再塗装かな。







これは林道シーズンオフになったらやろう。








これもう買い換えたほうがよくないですかね。




















どちらにせよバーフェンと色を合わせないとあかんでなぁ。








これ全部でいくらかかるのかしら・・・。











最後は前回の記事で張り忘れた画像でおわり。


















Posted at 2016/08/08 00:06:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談話2期 | 日記
2016年08月04日 イイね!

日曜日のゆったりとしたドライブを

さて、うだるような暑さと不安定な天気のこの頃

皆さまいかがお過ごしでしょうか。







日曜日。前日の土曜日で十分な休養を取った知多おじは



ゆったりと地元ドライブに繰り出しました。






お気に入りのコーヒーを飲みながら



あまり車の通りが少ないいつものドライブコースを



冷房を利かせてディーゼルエンジンを乗り回しています。






ナビもセットしていないお気軽なドライブ。




ふと気が付くとある場所が近くにあることに気が付きます。





ああそうだ、あそこに寄ってみよう。




知多おじは思い出したようにウインカーを焚きある場所へ向かいました。








~~~~~








到着しました、ぼちぼち通っているご近所林道「的」なスポットですね。



遠くに行けないけど雰囲気だけでも楽しみたいときに利用しているこの場所。



どくスペ! 「戦慄!知多半島に林道は実在した!?」



↑の記事の舞台になった場所ですね。


一年前からこんなことばかりしていたんですね、この人。











なまじ林道の入り口でこんなものを見つけました。





きれいな形のイガイガですねぇ。



ちなみに知多おじ曰く





「緑色は毒があるぞ、これは殺人ウニだ!」・・・だそうです。












激しい太陽光が住所不定自称冒険者30代男性の体を照り付ける中



コーヒーを飲みながらゆったりとフラットダートを嗜みます。






治山工事的なことがおこなわれていることもあり


しっかりと砂利が敷き詰めてありとてもマイルディーな走行を楽しめるようです。







ちょっとだけ景色がみえる場所もあるようですね。


この道も少しづつ変わっているようで

いつかとおれなくなったり舗装路になってしまうのかもしれません。








ここがおそらく唯一の山場の切通です。


車から降りて撮影しようとしたら虫にいっぱい襲われたそうですよ。




ここがおわればまた何の変哲もない未舗装路になる・・・



林をぬけてそのままいつも通り出口までのんびりと流そうと考えていたらしいのですが・・・








そういうわけにもいかなかったようです。








~~~~~~






無事生還した知多おじはわざわざ高速に乗って帰路に。


すこしでもドライブ気分を味わいたいから~ということで

ここ大府PAで煮込みカツカレーラーメンを頑張って食べていました。



カツもカレーもラーメンもすごく胃に重たいみたいでいつも必死に食べていますが

容器そのものもたいがい重たいのでひっくり返さないようにしてくださいねー。







そんな感じの何気ないドライブでした。

帰宅したのはお昼過ぎなのですがその時点ですでに

コーヒーを3杯飲んでいました。

たぶんこの人、病気になると思います・・・。





それでは皆様、これからもどんどん暑くなる一方ですが

体調管理にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。



おわり


プロフィール

「@にゃご o(^・x・^)o さん
ありがとうございますわー!
爆発せずになんとか10万に到達です・・・」
何シテル?   08/15 09:10
知多どくおです。よろしくお願いします。 知多半島のどうしようもないマイナーな部分をPRしつつ、CX5に乗って日本を彷徨うエクスプローラー。 みんカラは納...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

JAOS オーバーフェンダー type X 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/08 15:11:20

お友達

こんなエキセントリックな人間ですが
もし差し支えなければよろしくお願いたします。m('ω`)m
52 人のお友達がいます
kazu0701kazu0701 * ちまきんぐちまきんぐ *
daddycooldaddycool * sinysiny *
ksjetksjet * めがねもちのうおめがねもちのうお

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 FA-CX5 (マツダ CX-5)
納車1年が過ぎて楽しいことも辛いこともあったけど まだまだ冒険は終わりません!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.