昨日はシュテルンで新型Cクラスの試乗に行き、その足で六本木ヒルズにも行ってきました!
お目当ては・・・
はい!いつものこれですね~
これで3回目の見学です。
何度も見に行っていると、さすがにプロトタイプにも慣れてきますね~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
もう少し近づいてみますか!
今回のNXは200tのFスポーツですが、カラーは初登場のスターライトブラックGFになります!
これはワタクシがオーダーしているカラーで、ようやくお目にかかれた感じです。
一見ただのブラックですが、光に当たるとキラキラと光ってとてもキレイでした♪(・∀・)スンスンスーン
さらに近づいてチェックしてみましょう!
ブラックボディにダークローズ内装~
良く似合ってます。
間違いのない選択であったと一人で安堵しております~
別アングル
今回のはヘッドライトウォッシャー付ですね。
これは残念ながら、RXのようなポップアップタイプではなく、固定式となります。
これがポップアップ式だったら寒冷地仕様付けたのに~(´ε`;)
ちなみにこのライトウォッシャー付きのスターライトなNXですが、次回は新千歳に行く可能性大です。(又はウオッシャー付のエクシードブルーメタ)
雪国では寒冷地仕様は必須ですからね。
そのために今回のウォッシャーを付けました!と現地スタッフの方に聞きました。
うん?あれ?
今、付けましたって言った???
言ったよね?
実は当日、説明をしてくれたスタッフの方ですが、東京モーターショー以前からのNXプロトタイプ担当の方でして・・・
めっちゃ内部事情に詳しいんです。
とても興味深かったので、ここで勝手に質問タイムを開始!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
※ここから話し方のみにフィクションが入りますのでご了承ください。
実際のスタッフの方はこんな話し方ではなく、とても紳士的で丁寧な方でした。
不快な方はこの先はお読みにならないようにお願いします。(m´・ω・`)m
ワタクシ:今回のプロトタイプって何台くらいあるの?
スタッフさん:大体全部で10台くらいですね~(゚∀゚)アヒャ
ワタクシ:何か所々、チリ(隙間)が合ってないんだけど~~?
ワタクシ:ほら~こことか~
※テールランプは完全にチリが合っていませんでしたので、そこを指摘。
スタッフさん:そりぁ~プロトタイプですからね~、そんなもんですよ~
だってこれは我々が手作業でやってるものですから~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
ワレワレ???
マジか!!
スタッフさん:ほら、ここ、接着剤がはみでてるお!(゚∀゚)アヒャ
ワタクシ:
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
スタッフさん:プロトタイプはね~、一種の着せ替え人形なんだお!
すぐにパーツの取り外しができるようにしてあるから、市販車のような強度がないの~(ノД`)シクシク
みなさんにお手を触れないでってお願いしてるのは、勿体ぶってるわけではなくて、一部強度が足らないことや、内部がスカスカであること、プロト故に仕様変更があることが理由なの。
ワタクシ:仕様変更があるのはわかるけど~、じゃあこれはどうなの??
ワタクシ:Fスポはブラックのドアミラーが標準のはずでしょ~??
何で、この展示車はボディ同色なの???
これは変更あったってこと??
スタッフさん:ああ~~それはね・・・
間違えちゃった~~(・ω<)てへぺろ
ワタクシ:
( ゚Д゚)ハァ?
スタッフさん:実はこれ、元々はバージョンLのドアミラーで、組み立てる際に組み合わせを間違えちゃったの・・・(´・ω・`)ショボーン
だから、正式版じゃないからね~
さっき、雑誌の人達にも本来の仕様と違うから、ドアミラーは撮らないでねってお願いしたの~
※その雑誌とは〇スポンスと思われます・・・・
【8/1追記】
外装色がスターライトブラックガラスフレークの場合、Fスポーツを選択するとドアミラーはボディ同色となります。
その他のボディカラーの場合は、ブラック(212)となります。
訂正してお詫びいたします。
つまりは、プロトタイプは毎回人の手によって作られたもので、場合によっては組み合わせのミスもあるとのことです。
チリが合わないことも普通にありますし、接着剤がはみ出してることもあるそうです・・・
塗装に関しては1台1台、手作業で行っているそうです。
つまりは板金屋さんと一緒ということ。
メタリックなどにもムラがあるそうです。
見る人が見れば1発でわかりますとのことでした。
パーツの取り外しは簡単にでき、仕様変更はお手の物だとか。
そのため、強度は市販車のそれよりもないとのこと。
スイッチ類は普通に動作していました。
電装関連はほとんど使用できるものと思われます。
そこで珍しい画像をGET!!
レクサス初のパノラミックビューモニター起動!!
さらに拡大
これはNXでは初めて見ました!!
この画像処理技術はソニーのものです。
他のメーカーでも似たようなものが出ていますが、中身はどこもほとんど一緒だとか。
スタッフさんがわざわざスイッチを押して起動させてくれました~~
ありがと~スタッフさん。
あんたええ人や~(´;ω;`)
これ以外にも、気になっていた内装内張りの素材やセミアニリンが普通のレザーに代わった理由なども聞くこともできました。
これらは聞けば聞くほど納得の理由でした。
またそれ以外では、今回のNXのシートが恐ろしく出来がいい点など。
これらは改めてブログで紹介したいと思います。
スタッフの方から色々と教えていただき感じたことを言わせていただくと・・・
NXを購入した皆さん!
貴方の選択は絶対に間違っていない!!
とても有意義な1日でした。
素晴らしいレクサスのスタッフの方に感謝です。
できればまたお目にかかりたいものです。
今回のブログはここまでで!
ではではまた~
Posted at 2014/07/15 00:53:23 | |
トラックバック(0) |
NX | クルマ