車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
何とか帳尻のあった連休

関東地方の今回の3連休・・・

雨が2日間を占めるという結果に。

幸いにも3連休最終日の本日10月10日は雨が降らずとも晴れ間も無い曇りな日。

さすが日本で一番降雨の無い日でございます。

初日に予定を詰め込んで、休み終盤はゆっくりまったり過ごしたかったんですが・・・

そうも言ってられませんでした(^^;)

実は風邪がぶり返しているみたいで・・・

咽喉が裂ける様に痛くて痛くて。

オマケに三半規管がヤられているのか、常時鼓膜のテンションが緊張しっぱなしだ。

それでも家族サービス位はヤラネバという事で・・・

3連休中日はアルテッツァ親父にお付き合いをしてきました。

いきなりの画像はアルテッツァ親父の実家近くにて、最近出来た道の駅♪


この道の駅は、将来的に『中部横断高速道』のPAとなる側面もありますが・・・

現在の特色は朝採れ新鮮野菜の早朝格安直売と、無駄に広い敷地を利用したイベント開催場と云った所でしょうか。

この日もアメイカンローライダーの集いが開催されておりました。

ちなみにこの道の駅、前述の通り将来的に高速PAになりますので、ちょっと高台にあるんですよね。

その高台の下には新国道52号線と山梨発症ブランドの『スーパーオギノ』と『ホームセンターくろがねや』がいらっしゃいます


先方への訪問時間がお昼頃でしたので、そのまま外食して旧交を温める為に旧国道52号線を移動中ですが・・・

激しくシャッター道路でした(^^;)

移動中にある定食屋さんも発見!


開店しているのかすでに営業停止か?

窓ガラスの修理はどうなった?

さて今回はこちらのお店に行きました

このお店は、地元民ならば必ず一回は訪問した事のある大型レストランから暖簾分けした方が経営されているそうで。

山梨県なのに海鮮物が美味しいと評判です。

昔ならば考えられない事ではありますが、現代の輸送事情の進歩に感謝カンゲキ雨嵐♪

2食分だけ画像を撮りました。

刺身定食~♪


ネタが2段重ねの上ちらし寿司~♪


良いお店に連れて行って頂きました!

値段も2千円弱でリーズナブル、次回も行きたいなぁ。

さて同訪問先の方の所有車を見ていますと・・・

おおッ(;゚Д゚)


タイヤ廻りにも擦り傷がこさえてありますが・・・

所有者云うに『さぁ~、知らんさね(´ー`)』

急遽行きつけのお店でタイヤ交換となります。

タイヤのえぐれ具合を、ウチの家族みんなで携帯電話にて画像を撮る位のキズです。

お店の方だって、そらビックリしてました。

ブリジストンネクストリー13inch全て込みで1本7,000円、自分の使用タイヤと比べるのも烏滸がましいのですが・・・

安かったなぁ♪

久方ぶりに帰省を果たすアルテッツァ親父の為に実家メンテナンスや墓参りもしたかったのですが、今回はタイヤ交換で終わりました。

山梨県内でのヒトコマ


渋滞とかには無縁のどうでも良い場所に、山梨県内で初のロータリー交差点が出来ていました。




さてさて、この3連休にどうしてもやっておきたい事がありました。

各所微調整後初めてとなるオートバイの運転です。

リアサス再調整・・・

レギュレータアースポイントの再設定・・・色々。

ただオートバイに乗るチャンスは天候的に本日のみ・・・

本日とうとう咽喉が腫れまくり、咳が出て声が出なくなりました(T T)

咽喉以外は元気なんですけどねぇ。

しょうがない、何時もの時間帯は諦めて9時過ぎに湖畔までのテストドライブとします


まずは何時ものばしょでの恒例行事、暖機運転しながらの目視チェックをしてイザ発進!

今日は湖畔までの軽い走行ですが・・・

国道での走行状態も湖畔近くの道路でも良好な感触をつかむ事が出来ました。

おなじみの湖畔でのヒトコマ・・・


この画像を撮る前に・・・

緩んだマフラーステーやエキパイフランジの増し締めも行いました(笑)

帰宅後に軽い目視でのチェックと、汚れたチェーンオイルを拭き取って本日は終了♪

走行気候条件としてこの時期が一番気持ちの良い物ですから、ついついアクセルを持つ右手も回しがちになりますが・・・(^^;)

周囲に方々への気配りや譲り合いの気持ちでドライビングを楽しんでいきたいですなぁ♪


あ、初日は朝イチの歯医者のみこなしてフテ寝してました(笑)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 18:36:21

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:07:11
くろがねやさん、オギノさんの背景の山々にかかる雲がとても幻想的でGOOD♪
海に囲まれた沖縄ではまず見る事のない雲です


湖はこの秋の不安定天候でいつもの活気がない寂しい感じの風景ですね

多分、多くのバイカー達が今か今かと「秋晴れ」に期待を寄せてるのかと・・


カタナのメンテもだいぶ進んでいるようで動きもしなやか絶好調って感じですね~♪
ライダーの体調もしっかりとメンテして調子を取り戻して下さいな^-^



今日は、僕も朝からカタナとXJRの磨き込みをしてましたヨ♪

さて、次回お仕事の準備も始めておかねば・・♪
コメントへの返答
2016/10/10 21:45:56
コンバンハ!

あの時の山梨の山々は超立体的な雲にモクモクと覆われていて、すごい躍動的でしたよ!

そしてあの山には2000本の桜が植わっているので、春は凄い景色になります♪

来週末は晴れ予報で気候も良いので、湖畔の休日は入場制限出るかもです。

ぼくは京都出張なんで行けませんが(T T)

夏の生暖かい気温から温度が低くなっているので、ガソリン燃焼率もよくなり加速も楽しくなってきました!

多分これで暫くは不動車にならない目安が付いたので、バイクに乗って『お届け物』が出来る準備整いました。

あとはひたすら間違いの無い体調管理ですね(^^)v
2016/10/10 20:36:51
つまらん連休になりましたよ。
コメントへの返答
2016/10/10 21:47:26
雨はいけませんね(^^;)

怪獣達が体調崩したんですかね?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「大覚寺先生はゴムパッチンが大好きです♪」
何シテル?   08/06 07:22
ようこそ足を運んで下さいました、ムゥです。 ささやかな尊いご縁で御座います。 どうぞ最後まで皆さんよろしくをお願い致します。 *活動時間について* ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
AMEMIYA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/29 08:45:59
 
MEAT MARKET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/14 12:51:46
 
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
少しだけ車高の下がったごく普通のクルマです。 購入して10年が経過しました。 それだけ ...
スズキ GSX750S KATANA (カタナ) スズキ GSX750S KATANA (カタナ)
○中さんから頂いて▲木さんトコで再生しました
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.