車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月26日 イイね!
今日は仕事で




小松空港まで♪



その帰り、徳光PAあたりでとんでもない土砂降りに(^_^;)



ワイパーがハイスピードで作動してても前が見えないくらいの そんな中を



黒いクルマが無灯火で前のクルマにぴったりくっついて かっとんでいきます(@_@;)

ほんと この雨のなかかっとぶのもどうかと思いますけど、無灯火はないですよねぇ~

でっ 社用車ですけど、AUTOワイパーです
雨が降ってくると自動で作動、雨の量によって間欠で動いたり(しかもその間隔も自動で判断)、通常のワイパーになったり、今回のような大雨ではハイスピードで動いてくれます

すごいですねぇ~

でも、時々 いきなりハイスピードで動いてびっくりしたり、「おいおい ここで間欠かよ!」って思ったり(爆

便利な反面、こっちが動いて欲しい状態からずれたりしますよね(^_^;)

あと、晴れてるときはあまり気にしなかった ↓ これ





ですけど、雨で視界が悪い上に、ミラーや窓が水滴で見にくくなった時はめっちゃ助かりますね♪


あと、のと里山海道で



パトカー渋滞(爆

前から2台目にパトカーがいます。
先頭の黒いクルマがかわいそう(^_^;)


後ろもず~っと連なってました
ちゃんと制限速度で走ってるのに、どんどん後ろにつながっていきます(笑

だれか追い越していけばおもしろかったのに




このモニター
よく「どこから撮ってるんだろう」って言われます

「リバースにいれると、天井からドローンが飛び上がるんだよ」って言ったら信じた人が何人かいました(爆


まぁ



ドアを開けた映像を見せたらみなさん納得しますけどね(笑



うん 







エクさん 今日もいい弾きです(*^^)v


Posted at 2017/04/26 18:28:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2017年04月26日 イイね!
昨日は東京の本社へ 日帰り出張(^_^;)
北陸新幹線ができてから、日帰りができるようになっちゃんですよねぇ~

ほんと いいんだかわるいんだか・・・



と いうことで








富山駅へ(爆

金沢駅ではありません(*^^)v

なぜか 私の家からだと、直線距離では金沢駅より富山駅のほうが近い(*^_^*)

まぁ 以前ならオール下道で時間がかかったんですけど、いまは「能越自動車道」が開通したし、国道8号線もかなりの交差点で高架工事が終了したので、時間的に富山駅も近くなりました。

新幹線に乗るのなら、新高岡駅がもっとも近いんですけど「かがやき」が停まらないし、接続も中途半端

帰りもまた乗り継いで新高岡に戻るくらいなら富山駅の方が楽ですよね(*^_^*)

それと金沢⇔東京 より富山⇔東京のほうが運賃も安い♪


と いうことで




「立山そば JR富山駅構内店」さんにて 朝めしです(笑

金沢駅なら金沢百番街にある「加賀 白山そば」さんなんですけどね(笑

「立山そば」さんもまたおいしいです(*^^)v



と いうことで



富山駅を出発♪

ほんと いい天気でしたよねぇ~



外の景色も最高でした♪

でも、糸魚川を超えたあたりからトンネルだらけなんですよね(^_^;)


でなんだかんだで東京について

お昼は



「名代 富士そば」(爆

もりそばだけだとちょっと物足りないかと思い、富山駅で買っといた「ますのおむすび」付きです(爆



で 午後から本社でお仕事なんですが、打ち合わせの会議室になぜか上司が
私の上司は単身赴任状態で本社にいるんですけど、今日の会議は本社の担当と私の二人で参加の予定(^_^;)

外部の人との打ち合わせでしたけど、初めの1時間は上司への説明で時間が過ぎました
でっその後、本題の会議 ちゃちゃっと済ますはずが、私の帰りの新幹線の時間ぎりぎりになっちゃいました(^_^;)

でっ 何とか無事に終わらせて、本社のほかの部署の人に「帰りまぁ~す」って挨拶してたら

上司が「じゃ一緒に帰ろう ちょっと待ってて」

私:「えっ(@_@;)  もう時間ないよ(^_^;)」 
上:「えっ(@_@;)  そうなの?」


二人でばたばたしながらタクシーで東京駅へ

上:「もし間に合わなかったら、新しく切符買ってね(*^_^*)」
私:「へいへい (-"-)」


上司は切符持ってないから「みどりの窓口」へ

上:「この切符の隣でお願いします」

偶然でしょうか? 車内は結構混んでましたけど、私のとなりの席が空いてました

まぁ 別に上司と隣になっても全然問題ないんですけどね(笑
富山駅まで仕事のはなしで盛り上がりました(爆

でっ 二人で富山駅でおりて、上司の家は帰宅途中にあるので、ちょっと寄り道



あ~ ほんとは 

ばんごはんは 電鉄富山駅にある「越中そば」さんで「白海老かき揚げそば」食べて、



(4/11に行ったときの写真です)

「フェルヴェール」さんでソフトクリーム食べようと思ってたんだけどなぁ~


まぁ 次の機会ですね(爆





あっ そういえば 今回、富山駅の横にある「富山駅前駐車場」利用したんですけど、1日で2200円掛かりました

金沢駅の屋上駐車場だと「ライド&パーク券」を使うと2日で1200円、券なしでも2日で1900円ほどです
それを思うとちょっと高い(>_<)

富山駅近くでもうちょっと安い駐車場ってないですかね?(^_^;)
今回は日帰りだったからいいけど、これだとJRの運賃を安くしてもあまり意味がないですよね(*^_^*)



 
Posted at 2017/04/26 11:31:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月25日 イイね!
昨日の仕事帰り、燃料警告灯が点灯



いつもの月曜日なら10リッターか15リッターだけつなぎでいれて、水曜日のポイント3倍デーで満タンにするんですけどね(セコイ (>_<)

次の日ってか 今日ですね(バク 東京出張ということでエクさん出動させなきゃいけなかったんで満タンにしました(笑



先月あたりから店頭価格が値上がりしてますね(^_^;)
それまで軽油が100円だったと思うんですけど、102円に

もっとも 私の給油価格は99円です
そこからカードのポイント還元でリッター8円引きになります(*^_^*)





表示燃費15.9kmに対し、746キロで51リッターなので、実際燃費は14.6km
前回の13.8kmに比べればいい数値ですね(*^^)v

前回はエアインテークの空気漏れ??をアルミテープで塞いで、ちょっと落ちたんですけど(^_^;)
頑張って右足にリミッター効かせました(爆




燃費計とトリップをリセット




エクさん 砂ほこりまみれの割にはいい感じで光ってます(*^_^*)







ちょっと寄り道して帰宅

表示燃費はまだ16kmを表示してますけど、ここから少しずつ落ちてくんですよねぇ
それをいかに少なくするか・・・


って 今日、富山駅に向かう途中のちょっとして渋滞で、すでに15kmを切ってます(爆
頑張ってどこまで戻せるかなぁ




Posted at 2017/04/25 10:58:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | エクストレイル | クルマ
2017年04月24日 イイね!
朝ポタで朝一の場所から戻ってきたとき、某所で事故が(@_@;)

フロントと運転席側がかなりのダメージ・・・


形跡から





赤いラインで突っ込んだと思われます




歩道に倒した並木の枝が散乱してました






右側の赤丸の中の電柱の向こうっかわに四角い箱がありますけど、たぶん電柱の手前にあったと思われます

赤い矢印の方向で突っ込んで、ガードレールを反対側から突き破って電柱にまともに突っ込むところが、箱がクッションになってそのまま左にはじき出されたんでしょう
左っかわの電柱にぶつかって止まってました(>_<)

緩い左カーブですよね
スピードの出しすぎか 居眠りか


とにかく みなさん 安全運転にきをつけましょう(^_^;)











Posted at 2017/04/24 00:31:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 事件/事故 | クルマ
2017年04月23日 イイね!
昨日?寝たのが3時過ぎ
起きたのが6時半(爆
完全に寝不足ですけど、休日で好きなことしようとすると起きれるもんですね(爆

今朝の天気はぴーかん♪
そのためか放射冷却で気温が5℃でした(>_<)


と いうことで



完全防寒♪

安心してください

銀座や博多の事件とは関係ありませんので(^。^)y-.。o○





天気も良くて気持ち良かったんですけど、ほんと寒かったぁ~
冬用の手袋でも、指先が冷たくなりました

でも 冷たい風もまた気持ちいい♪


途中

でっかいイノシシ🐗が目の前を横切っていきました( ̄▽ ̄;)💦

クルマでは何度か遭遇してますけど、自転車だとやっぱ怖い((( ;゚Д゚)))ですね



戻ってきて



地元のバス会社の営業所(笑
個人的にこのアイボリーにオレンジのシンプルなデザインが好きです(*^_^*)
たしか お~~~むかしになんかデザインの賞をもらったことなかったけ?



そこから



某所の小高い丘にある展望スペースです

さすがにピークが済んでましたけど




八重桜はまだたくさん咲いてました(笑

このあといつもの能登島大橋へ

ここんとこクロスバイクの「ラン」ちゃんばっかでしたけど、久しぶりに「ラザ」ちゃんに乗りました

いやぁ~ やっぱ「ラザ」ちゃんは早い(*^_^*)

「ラン」ちゃんだと巡航20~25キロですけど、「ラザ」ちゃんだと25~30キロで走ることができますね(笑


でっ 能登島大橋で



「何シテル」に「朝ごパン」ってUPして、お店に向かってると

向かい側から



ココスケさんが♪

私の「何シテル」見て走ってきたとか

しばらく自転車談義して




「朝ごパン」♪

今日はオニオンスライスはありませんでしたけど、ハーブチキンがありました(笑

ココスケさん「朝ごパン」に付き合ってもらってありがとうございます♪

次は一緒に走りに行きましょうね(笑




Posted at 2017/04/23 23:46:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | チャリンコ | 趣味
プロフィール
「@ふとし. さん ありがとうございます♪ 社用車の点検の待ち時間で仕事してました(^_^;)」
何シテル?   04/27 13:24
典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
今日(4/13)のいろいろ♪(届きました♪編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 02:20:16
今日(3/1)のいろいろ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 07:13:46
櫻井さんを偲ぶ9days 6/9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 02:08:25
お友達
とりとめのないことを綴っています。
よろしかったら ポチ っと!
136 人のお友達がいます
まる♪( &#180;▽`)まる♪( ´▽`) * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 PsおくやんGGPsおくやんGG *
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 一護!一護! *
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車のプレサージュ ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
その他 CENTURION ランちゃん (その他 CENTURION)
趣味ではじめました クロスバイクの入門車ですね 基本ダイエット目的・・・ だっ ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
平成10年6月登録車でした 平成12年9月に我が家へ 前々回(H19/6)36万円かけ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.