• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

と いうことで

と いうことで お昼は札幌ラーメン「どさんこ」さん にきました(笑

「だしうまラーメン(かつお風味)」です(^.^)b


ベースがとんこつしょうゆラーメンですが、かつおの風味がガツンときます(笑

でもそのままだと、かつおの魚粉が口当たりを悪くしそうですが、たっぷりの背脂がこってり感をだし、ピリ辛が味を引き締めています(^.^)b


基本的にあれこれいじったラーメンはあまり好きじゃないんですか、久しぶりにハマりそうなラーメンです(^.^)b
ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2010/04/09 12:14:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 12:18:26
こんにちは(*^□^*)
美味しそうなラーメンですね!
カツオの風味がまた食欲をそそりそうですね\(^O^)/
コメントへの返答
2010/04/09 19:23:26
こんばんは~(笑

久しぶりにヒット!でした(笑

カツオがガツンときますが、なんか懐かしい感じで、体が欲しがる感触でしたね!

また行きたいと思います(笑
2010/04/09 12:47:55
毎度。

サッポロと言えば、味噌なんですが、有りましたか??

醤油も美味しいですね。
コメントへの返答
2010/04/09 19:25:34
こんばんは~(笑

当然味噌ラーメンもありますよ!

ここはラーメンのバリエーションがたくさんあってメニューを決めるのに時間がかかります(笑

ベースは醤油、塩、味噌があります

あとは角煮ラーメンとか岩ノリラーメンとは(笑
2010/04/09 14:09:21
どさんこラーメン入った事ないです(^-^;

コクがありそうな ス-プの色ですね~♪

今年行ってみようかな(^.^)
コメントへの返答
2010/04/09 19:27:08
こんばんは~(笑

どさんこラーメンは・・・

お店によって当たり外れが(苦笑

このお店はOKですね

チャレンジしてください(笑
2010/04/09 16:14:05
煮玉子が・・・ない 「(゚ペ)ありゃ?
コメントへの返答
2010/04/09 19:28:41
こんばんは~(笑

このお店はメニューが豊富にあるので、トッピングものより、そっちで勝負してますね(笑

角煮とか野菜とか岩のりとか(爆

次に試してみたいのは、「コーンスープラーメン」です(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ふとし. さん おはようございます(^^♪ お休みゆっくり過ごされてくださいね(^_-)-☆ 本日もよろしくお願いします(^o^)丿」
何シテル?   08/20 07:52
典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

まつもと食堂 東力店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 01:46:46
日産 フェアレディZ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 05:59:13
今日(5/1)のいろいろ♪(免許更新編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 17:22:14

お友達

とりとめのないことを綴っています。
よろしかったら ポチ っと!
140 人のお友達がいます
ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 PsおくやんGGPsおくやんGG *
kotopapakotopapa * としのりとしのり *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車のプレサージュ ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
その他 CENTURION ランちゃん (その他 CENTURION)
趣味ではじめました クロスバイクの入門車ですね 基本ダイエット目的・・・ だっ ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
平成10年6月登録車でした 平成12年9月に我が家へ 前々回(H19/6)36万円かけ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.