• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

う~ん・・・

う~ん・・・ 休日出勤していた、上司とIT担当者がDラーさんまでのりこんで来ました(爆

上司は横で「あれがいい、これがいい」っと好き勝手なことを言ってます(苦笑




今のところ、修理見積は10万円前後

ただ、オルターネータの手配に一週間ほど掛かるとか・・・



「メダリスト」も アリなのか?
ブログ一覧 | くるま | クルマ
Posted at 2012/08/18 15:56:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 16:10:12
えっ!
ついに来るべき時が来たんですか?
Σ( ̄ロ ̄lll)
コメントへの返答
2012/08/18 22:41:39
こんばんは~(笑
う~ん・・・

家族会議開催中です(苦笑

2012/08/18 16:27:27
えっ!!

月から帰還出来ないんですか?(?△?;)
コメントへの返答
2012/08/18 22:43:01
こんばんは~(笑

えっ!
あと10年かかりますけど(苦笑

物理的に無理かも?(笑
2012/08/18 16:42:30
 こんにちは。

こちらはすごい雨と雷ですよ。。

オルタネーターの修理にけっこうな
金額がかかってしまいますね。

買い換え・・・なんでしょうか??
コメントへの返答
2012/08/18 22:49:40
こんばんは~(笑
大丈夫でしたか?
大阪で落雷で10人ほどケガをしたとか。

まぁ 今のオルタが2個めなんで、40万キロの距離を考えたら、ほんとよく持ってくれてると思います。

修理のつもりではいるんですけど、おふくろからのクレームもあり・・・

その前にお金がありません(爆

2012/08/18 16:55:10
こんにちは♪

オルタの修理代に10諭吉?
少々、お高いような気もしますが、技術料がメイン?

買い替えするのかな?
次期車もDゼル?(謎
コメントへの返答
2012/08/18 23:17:08
こんばんは~(笑

明細的にはオルタ(リビルド品)5万円、バッテリー5万円です(苦笑

エクスDゼルはやっぱ高いです(苦笑



2012/08/18 16:56:40
まさかねぇ…(笑

修理費はイタイですが意地でも維持しましょう!
コメントへの返答
2012/08/18 22:59:46
こんばんは~(笑

おふくろの「ひとこと」がなければねぇ~(苦笑

新型ノートが残価設定ローンで頭金に150入れたら、月々3000円!(爆

魅力的です(笑


2012/08/18 18:21:30
う~ん 悩みますねぇ・・

でもプレちゃんを修理するんでしょ?(笑
コメントへの返答
2012/08/18 23:17:36
こんばんは~(笑
家族会議を開きましたが、結論がでてません(苦笑
こころの中では7割がた決めてますが、のこり3割が「ゆれぇ~る♪ おもぉ~い♪」です

2012/08/18 22:52:14
部品取り車でもう1台購入を!

それとも【とど号】が部分取り車か(ーー;

リビルド品で安く直せないの?
コメントへの返答
2012/08/18 23:19:03
こんばんは~(笑
YDのU30も考えましたけど、やっぱ年数が経ち過ぎてますねぇ~
Myプレなら整備状況もすべてわかってますけど、そうでない古いクルマはリスクがたかいです。

リビルドのオルタとバッテリーでこの値段ですね(苦笑
しかもかなりお勉強してもらってます(笑

でも、リビルド品は注文生産なんで、1週間ほどかかるとか・・・

おふくろのクレームがなければ、修理なんですけどねぇ~

2012/08/18 23:13:52
こんばんは。

悩ましい所ですね。

40万キロも走ったプレサージュ、

簡単には手放せないですよね。

どうぞ心のままに・・・(*´∇`*)
コメントへの返答
2012/08/18 23:23:39
こんばんは~(笑

ほんと悩ましいです

修理したい思いと、おふくろからの一言が・・・

その心がさだまりません(苦笑

2012/08/19 10:54:03
こんにちは!

極めていただきたいのですが、潮時
もありますよね・・・。

部品取りでもう一台購入で決まり!
コメントへの返答
2012/08/20 00:23:16
こんばんは~(笑

そうそう せめて50万キロまで行きたかった(爆

でも、次回の車検を通すには、ん十万円コースの可能性がたかいんですよねぇ~

修理、新車乗り換え、中古乗り換えで揺れてます(苦笑
2012/08/20 12:09:58
こんにちわ♪

う~ん、コスト面考えても乗り換えが有力、ナノカ?

とどさん号の勇姿を見続けたいのも本音ですが、税制面考えても、乗り換えの方が得策かもしれませんね(^_^;)

コメントへの返答
2012/08/20 15:15:09
こんにちは~(笑
来年の車検を通さないのに、ここで10万円は痛いですよねぇ~
ただでさえ自動車税が3年前から割増(爆
これで来年の車検から重量税がUPしますし・・・

でもっていまの段階で、バックミラーとかが車検が通らないって言われてます(爆

さすがにここらへんが潮時ですかねぇ~

ほんとはプレちゃん 五体満足で終わらせてあげたかったんですけどねぇ(苦笑

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ハイデン さん そうそう 洗車場所はコンビニの裏です(笑 でっ ここはいまファミマに改装中です(^_-)-☆」
何シテル?   08/23 01:23
典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

まつもと食堂 東力店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 01:46:46
日産 フェアレディZ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 05:59:13
今日(5/1)のいろいろ♪(免許更新編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 17:22:14

お友達

とりとめのないことを綴っています。
よろしかったら ポチ っと!
140 人のお友達がいます
JAOSJAOS *みんカラ公認 ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 *
PsおくやんGGPsおくやんGG * ヤグヤグヤグヤグ *
YOURSYOURS *みんカラ公認 Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車のプレサージュ ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
その他 CENTURION ランちゃん (その他 CENTURION)
趣味ではじめました クロスバイクの入門車ですね 基本ダイエット目的・・・ だっ ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
平成10年6月登録車でした 平成12年9月に我が家へ 前々回(H19/6)36万円かけ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.